Nicotto Town


A Day In The Life


七夕は今日も雨だった!^^;

ニコットおみくじ(2019-07-07の運勢)

おみくじ

 徒然なる雑感と覚書であります^^;

 先ず占いは「吉」でした♪
 今日のキラキラも高得点を期待したけど、いつもの10個^^;
 月末に新しく付き合うかもしれない音楽仲間とのセッションがあり準備中ですが、この出会いが発展するのを信じて、迷わず進めて行きます♫(*^。^*)

 訃報!ジョアン・ジルベルト氏(ブラジルのボサノバ歌手、ギター奏者)家族によると6日、ブラジル・リオデジャネイロの自宅で死去、88歳。病名は不明。数年前から体調を崩していた…そうです。
https://www.youtube.com/watch?v=DSJ5xZci9mI

 アストラッド・ジルベルトは元奥さまでしたね。
 “ボサノヴァの神様”ジョアン・ジルベルトを追う旅/映画『ジョアン・ジルベルトを探して』と云う映画も作られた程の伝説のミュージシャンでした。
 ご冥福をお祈りします。

 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』・祝完結♪
第38話&最終話、TOKYO MX他にて7月28日(日)20時より2話連続放送決定!!

 38話「ゴールド・E・レクエイム」&最終話「眠れる奴隷」 放送情報

★TOKYO MX :7月28日(日)20:00~
★BS11 :7月28日(日)20:00~
★MBS :7月28日(日)26:55~
★AbemaTV :7月29日(月)22:00~

 未だ23日も先なので予約を忘れたらヤバい!(ー_ー)!!

 そして進撃119話、再度ガビの凶弾が炸裂!(>_<)
と思いきや、用心深く戦槌の能力で作ったダミーだったりして?^^;

アバター
2019/07/12 23:24
こんばんは。
えっ?
七夕、雨だったんですか?
こちら大阪は昼間がどうだったかは忘れましたが
夜はしっかり晴れて(とはいえ、いつも常に雲がなくても星が見えないのですが←目が悪いから?)
「七夕に星が見えたのは初めてでは?」
と思ったくらいに(一つだけとはいえど)見事に輝いて1等星かしら?と思いました。
(もしや飛行機のライトでは?と思ったけど
よそに移動しても動かずに光ってたので、間違いなく星だった)

でも、久々に星が見られて嬉しかったわ。それも七夕に・・・
アバター
2019/07/09 21:04
映像みました
視聴回数が半端じゃないですよね
それだけ愛されてたんでしょう・・・
ご冥福をお祈りします。

七夕の日って晴れたことがないような(笑)
知人が誕生日なので、絶対に忘れない日です♪
アバター
2019/07/08 23:14
genzoさん
 有難うございます♪
 やはり7月の七夕は全国的に晴れた夜空を拝むのは難しいですね。
 一部、七夕祭りで盛上る街はありますが、リアでは殆ど縁遠くなりました^^;
 学生時代は吹奏楽部でしたか♪
 もし時間が出来るようになれば、また地元の方達と楽しめそうですね^^
アバター
2019/07/08 10:26
こちらの七夕は曇空でした(T▽T)ww
でも普通にお仕事してたので、七夕と言っても浴衣の子供たちを仕事途中に
ちらっと見かけるぐらいかしら~^^
ボサノバは学生時代に吹奏楽でちらっと吹いてたぐらいであんまり詳しくないです。
独特な曲調で楽譜通りに吹くと面白く無かったのできっと人生経験やら何かしら不思議調味料を
加味しないと上手く演奏出来ないかな~って学生時代に思ってましたヽ(´▽`)/www
アバター
2019/07/07 22:14
とりさん
 有難うございます♪
 私もボサノバは何時もは聴きませんが、
独特の雰囲気を醸し出す歌声やコード進行が良いですね♪
アバター
2019/07/07 17:20
ボサノバはたまに聴きますがあまり詳しくない私。
ん?と自分のiPod検索したらば、案の定ジョアン・ジルベルトさんのアルバム入ってました。
ご冥福をお祈り致します。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.