Nicotto Town


A Day In The Life


HTML5版ニコタ、如何ですか?

ニコットおみくじ(2019-08-26の運勢)

おみくじ

 いつも有難うございます♪
 久し振りのニコ吉が引けましたが、
長時間メンテ明けの新ニコタは如何でしょうか?

 私の試した範囲ではHTML5に対応するブラウザでも
庭とタウンが機能不足のため旧版で続行です!
 タウンにキラキラと金魚イベの藻が表示されず盆踊りも出来ず、
Edgeを除いて水撒きが出来ないので、スマホ版の方がマシな気さえします。

 着せ替えも旧スマホ版に似て操作アイコンが分り辛く、
動作も緩慢に感じます!(>_<)
 巡回中に伝言入れた後で着替えた結果が反映されないのも
スマホ版からの悪しき伝統のようで?!^^;

 IE11とChromeとEdgeを試しましたが、
強制リロードした後で旧ニコタへ戻る動作が目立ちました!(>_<)
 中ではEdgeがマシな方かな?
 運営さんはどのブラウザを標準として試験をしているのでしょうね?


 ところで1つ下の日記で、友人知人限定のクイズを開催中です♪
 お気軽に参加して頂きたく、宜しくお願いします^^

  

アバター
2019/08/27 23:37
皆様
 色々な情報を教えて頂き、有難うございます♪<(_ _)>
 平日はメインの庭や農園以外に中々時間が取れないので、
もし週末に時間が出来たら、もう少し調べてみようと思います^^ゞ
アバター
2019/08/27 23:13
ニコ吉おめでとうございます♪

お試し版はブラウザはグーグルクロームが基本のようですね。
説明を全部読まずいきなり行きましたがw

恐ろしく読み込みに時間がかかり、
固まりまくり何度か試さないといけませんが
I.E.でもビーチのマシンでアイテムいただけました。
アバター
2019/08/27 21:14
アバの動きが速いのと、吹き出しの字が小さいのが
まず気付いたところですね。
エラー表示はまだ対応できてないからで仕方がないですし、
バグっぽいのはたぶんIEだったからみたいです。

いきなりすべて変わるより、今回みたいに徐々にやってくれる方が
私はありがたいかな。

お着替え倉庫などは、今までみたいに文字で分類のほうがわかりやすいかも。
アバター
2019/08/27 16:15
>強制リロードした後で旧ニコタへ戻る動作
担当者としての、最悪状態回避の為の苦肉の策ですね。(多分)

PS. 私はアイテムボックス内の表示バグとか、細かいバグを運営さんに報告してみてます。
  アイテム貰えるとか。(∩´∀`)∩

アバター
2019/08/27 10:56
なんとなくですけど新しいバージョンでは重いような気がして・・・・
着替えやほかの表示も見ずらいのでもとのままです。
良く読んでみると対応しないところが随分あるようです。
一番困るのは水やり巡回ができないこと。
なので、もとのままで当分行きます^^
アバター
2019/08/26 22:36
私もインしてすぐに脱フラッシュやってみましたが
着替えの時点で、もう原因不明のエラーと出るし
巡回したら、お水はあげれないし・・・・
初日でこれだと先が思いやられる感じがします(>_<)

今日の巡回の人が少ないのは、このせい??



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.