Nicotto Town


A Day In The Life


ザクロと鬼子母神伝説

 新イベ花「ザクロ」と着せ替え合成「ザクロ石のツノ」とミラクル発動時の「光ともる鳥居ステージ」他が登場ですね!
 11/14~11/28 15時前迄はレア種が2倍設定だそうで、レアドロップ率もUpしていると更に嬉しいですがどうかな?^^ゞ

 鬼子母神がご本尊として祀られているのは、東京だと「雑司ヶ谷 鬼子母神堂」が有名で、“安産・子安”にご利益があると言われています。
 他にもWikiに開示ありますが神社ではないので、合成の「鳥居ステージ」は脚色が強いですね~^^;
 鬼のような「角」はワンピのカイドウのようで此方も?

 鬼子母神についてはインドから中国を経て伝来した説が日本で脚色され、柘榴が登場した模様ですが、伝説になぞらえれば「摘みたてのザクロ」は従来通りの手前持ちの「花」ではなく、奥手持ちの「ザクロの実」にして欲しかったですが…残念!(>_<)
 それでも私的にはハマった方なので追い求めてしまいそうです^^ゞ

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/鬼子母神
https://www.pinterest.jp/pin/339669996885642318/

BGM:
陰陽座 鬼子母神 03 組曲「鬼子母神」〜産衣
https://www.youtube.com/watch?v=_uibOJZo2u0
陰陽座 鬼子母神 04 組曲「鬼子母神」〜膾
https://www.youtube.com/watch?v=exp3yXGIyyo
陰陽座 鬼子母神 05 組曲「鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
https://www.youtube.com/watch?v=fssDeT8a_MQ
陰陽座 鬼子母神 06 組曲「鬼子母神」〜月光
https://www.youtube.com/watch?v=q77NeGYS_EY
陰陽座 鬼子母神 07 組曲「鬼子母神」〜柘榴と呪縛
https://www.youtube.com/watch?v=cc1g0S9f0EA
陰陽座 組曲「鬼子母神」~径 NHK Hall April 22, 2012
https://www.youtube.com/watch?v=d4Y6oPgStgk

アバター
2019/11/18 21:02
リアお庭に植えてるんですが、まだ一度も花をつけたことがありません。
冬の寒さにたえられないのかちっともおおきくなりません。

ザクロの実大好きです。
最近お店じゃみかけなくなっちゃいました。
どこに売ってるんだろう?!
アバター
2019/11/18 17:21
ザクロと鬼子母神伝説
知らなかったです・・これって二コタが作ったものと・・
あらららら・・・(⦿_⦿)おや?おや

以前ザクロ庭に植えてあったの
美味しいですね ザクロ 栄養と美にも良いらしくて
しかし・・とげがあるのですよね
刺さると痛いの・・・
そんな思い出のあるザクロでした(•( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
アバター
2019/11/17 12:57
竜胆さん
 ザクロの手持ちは「摘みたての椿」の色替えで作ったコピー商品でしょうね!(-_-;)
 50本だと400Pも掛かるので、せめて本数でサービスして欲しいですが、
その辺をレア種2倍で補完してつもりなのかな?(>_<)

 陰陽座は歴史のあるバンドで、「鬼子母神」のCDやDVDも7年前の作品です。
 YouTubeで聴ける内に、是非お楽しみください♪^^
アバター
2019/11/16 21:09
私もザクロで手持ちは実の方が良かったです。
手持ちは本数が必要なのに
過去の焼き直しみたいなのが多いのは残念ですよね。
あの花なら30本が良かった。
そして
妖怪ヘヴィメタル良いですね♪ (^-^*)
アバター
2019/11/16 20:59
みいさん
 私もザクロの花を見た記憶が薄れていて殆どありません^^ゞ
 おまけにニコタの樹は大きすぎて、成長すると肥料を撒くのが一苦労です。
 紅葉や藤もそうですが、もう少し可愛いサイズが世話をしやすいのですが…。
 そういえば和風の家は記念館しか持っていません、
庭に植えるようになったら住み替えようかな?^^
アバター
2019/11/16 20:50
クニさん
 ザクロといえば花よりも実ですよね。
 今の季節は旬の終わりなのかな?
 もし次の機会があれば、合成に果実を入れてもらい
鬼子母神にちなんで奥手持ちにして欲しいです。
 要望リストに追加し起きましょう♪^^
アバター
2019/11/16 20:41
genzoさん
 子どもの頃、庭に柘榴の樹がある家がありましたが、
今思うと観賞用だったのかも?
 食べられるザクロの実はプチプチの食感と酸味の強い味だったかな?
 今度待ちの八百屋をのぞいてみますね^^;
アバター
2019/11/16 18:29
そうなんですよ。最初?ってなりました。花見たことないしw
お庭にあるのは美しいと思ったけど、和風のお家を持ってないので
見送りにしました。
アバター
2019/11/15 23:11
貼り付けて検索したのですが、何故かエラーになったので
後で、ゆっくり見てみます。

子供の頃、近所にザクロの木がありました
デザインがイメージと違ったので植えずにおきましたが
植えてる庭を見たりすると、やはりステキなので植えるかもw

私も、てっきり手持ちはザクロの実かと・・・
アバター
2019/11/15 22:40
ザクロは私も実が良かったかな~って思います^^でもちゃんと植えましたヽ(´▽`)/
ジュースとか飴とか加工されたものは食べたことあるけど、あの果実は食べたことないかも。
食べても美味しいのかな。
アバター
2019/11/15 19:46
とりさん
 鬼子母神は鬼畜な振る舞いをお釈迦様に諭されて、
のちに菩薩のような存在になったので「鬼」の角は一寸無理がありますねぇ(-_-;)

 桜を見る会に集う政治屋さんを諭せる高潔な方が居れば良いですね!┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ
アバター
2019/11/15 16:11
何故に、ザクロ合成で角アイテムかと思えば、雑司ヶ谷 の鬼子母神堂という繋がりですか。
が~~ん。勉強になりました。m(__)m



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.