Nicotto Town


A Day In The Life


青いスイートピー♪@種イベ&.pt.2


 1/31 14:59迄実施予定の種イベでC花のレア種がどれだけ拾えるか引き続き試しています。
 前回に続き今回はスイートピー青を庭の15面の栽培スポットに植えて様子をみました。

 スイートピー紫&青の開花時間は48時間です。
 自他共にメガ水をメガ水の回数が24時間花に比べ多くなり、メガ率が上がるのは定説?ですが、
開花時間に比例して貰える種も多いと云う設定について検証するのが本テーマです。

 第2回は1/28 17:09 植えて1/27 5:43 収穫した結果報告です。
植えた種=スイートピー青15→貰った種=1!
 前回は7個拾えたので一気に激減した結果で、
スイートピー通算8個(/30個)約27%でした。
 分散は相当に大きいですね!┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ

 出来ればスイトピー限定で3回統計を取りたかったけれど、
種切れのため次回は別の48時間C花のレア種をMixします。

 因みにスイートピー青は6級でメガ1でした^^;
 結局のところレアメガ合成が出来れば良いのですが…

アバター
2020/02/02 12:21
ここ空いてるから書きますデスがエエかぁ~ココ!?

節分・季節の節目「立春、立夏、立秋、立冬の前日」年に4回

今夜・鬼来るから玄関に1月~12月って書いて・・
んで・・12月の次に正月って書いて貼る

鬼は数えると13もあるから数え直すン

へ!!おかしいヤンケって・・・Σ(゚Д゚)

鬼はアホやから12までしか数えられんし~(;O;)

「月を間違えたんかナぁ」~って・・・

んで・・また1月から数え直す
何回やっても正月まであるから首傾げるワなァ!・んで又、数え直すン

そのうち夜が明けるやろ~(;O;)

あれェ・・夜が明けちまったで~(;゚Д゚)

鬼は家には入らず帰っちまうデェ~('_')
アバター
2020/01/29 23:00
クニさん
 ニコタの庭修行はデータ集めて分析することからスタートです^^;

 初期はもっと気楽にミラクルが発動していたようですが、
親会社が変わったりした昨今では自己防衛もだいじですね!
アバター
2020/01/29 21:34
下のカニ仙人さんのコメを読んで、はっ!と思いました。
そういえば庭で、メガになる確率の良い場所があるのです。
偶然かと思ってたけど、しばらく実験してみますw
アバター
2020/01/29 17:11
竜胆さん
 お祈りを有り難うございます♫^^
 そもそもC花のレア種がメガる確率は低そうな気がしています。
 少ないレア種を植えるなら、自分の庭でメガりやすい栽培スポットを選んで植えましょう♪
 合わせてメガり易い周期もあるので、残念ながら全滅した後などを狙うと良いかも?
 いずれにせよ波があって悩ましいですね!(-_-;)
アバター
2020/01/29 14:58
今日も祈りながら水撒き完了です♪
レア種をもらったら直ぐ蒔いちゃうより
溜めておいて一気に挑戦する方が良いのかもしれませんが
今度は溜めておこうと思っているのに
いつも忘れて直ぐ蒔いちゃいます
え~
レアでなんて滅多にメガりませんwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.