Nicotto Town


A Day In The Life


史実に基づいたフィクション・ドラマ


 2/24(月)放送分で「病院の直し方」の差し替えで録画されたのですが、最期まで録画されず途中で切れていたのでネット版を見つけました♪^^
 テレ東開局55周年特別企画スペシャルドラマだそうで、放送では関東ローカルでしか視聴できないのかも知れず、念の為にご案内です。

 史実に基づいた「フィクション・ドラマ」ですが、全て私が生まれる前の話なので、きっと皆様も記憶にない史実かと思います^^;

 第2次大戦前から反戦派で終戦後に活躍できる条件を備えていた吉田茂の
外交官時代からサンフランシスコ平和条約と日米安全保障条約の調印辺り
の事柄を鶴瓶師匠他の皆さんが好演しています。

 3/2(月)23:23終了の期間限定配信なので、興味がある方は早めにご覧下さいね。
*アメリカに負けなかった男~
https://video.tv-tokyo.co.jp/yoshidashigeru/episode/00073835.html

アバター
2020/02/27 23:27
クニさん
 私はしばらく前までテレビを見ない人だったので良く分かりませんが、
やっとドラマの主人公としてスポットライトが当てられる状況になったのかも?
 国会中継で見られる最近の政治屋さんとは一線を画す大人物でしたね!^^
アバター
2020/02/27 23:11
見ましたよ~♪
今までドラマ化とか、されなかったんですね。
鶴瓶さん顔が、なんとな~く似てたようなw

強い信念を持ってる政治家さん、今
居てるんでしょうかね・・・
アバター
2020/02/27 22:53
anji-さん
 このドラマは関西でも放送されていたのですね♪
 私も完全版で見られてラッキーでした!
 約2時間を一気に見させる迫力のある良いドラマでしたね♪^^v
アバター
2020/02/27 22:44
見ましたよ(^_-)-☆
鶴瓶がとっても好演でしたねღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
他の出演者もとっても良かったです(*^-^*)
アバター
2020/02/27 22:42
ஐღぎぴぽんღஐ さん
 兎に角、ブレない信念の持ち主で、単なる体制批判では乗り切れない状況を
適宜に対応してアメリカの援助を取り付け、今の日本の礎を作った方に違いないですね。
 今時の尺度ではパワハラとか言われそうですが、
良くも悪くも国(民)の為に信念をもって頑張る政治家が必要な時代を生きた方です。
アバター
2020/02/27 21:54
今月いっぱいまでお休みなので土曜日にでも見てみます~(^_-)-☆
今は信念をもった政治家がいないという嘆かわしい時代になったので昔の政治家の心意気を見せて頂きます(๑•̀ㅂ•́)و✧



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.