Nicotto Town


A Day In The Life


HTML版ニコタはChromeでFlash対応!


 庭の機能は全て脱flashでリメイクされたのかと思えばそうでもなくて
なんと肝心の合成がFlash依存のままでした!(-_-;)
 リリース直後の16時台は巡回に大変苦労したので試す余裕も無かったのですが、
改めて確認するとChromeはFlashに対応せず、IEは動作が重すぎて表示されず、Edgeで何とかなるか?という状況でした。
(上記は2020/5/11夜、各々Win10 PC での結果です)
 未だ農園とニコ店はFlash依存だし、今のVer.では非常に使い辛いですねぇ┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ

 と云う訳で、以下のように使いこなしましょう^^;
Google Chrome をダウンロードしてインストールする
https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

【追記1】Chromeを設定変更してFlashに対応せる:
最上部右端の縦に…の並ぶアイコンが「設定」なので左クリック
3つ目の「プライバシーとセキュリティ」を左クリック
2つ目の「サイトの設定」を左クリック
「権限」の8つ目に「Flash」を左クリック
「ブロックする」が初期値なので右のバーを左クリックして
「最初に確認する」にスライドさせバーを青く表示させる。
 その後、合成・農園・ニコ店・フリマ等で
Adobe Flash Player のダウンロードはこちら」と表示された場合、その文字列上を左クリックする。
画面の左上端に「WWW.nicotto.jpが次の許可を求めています」と表示されるので、
Flashの実行について「許可」アイコンを左クリックする。
 一度試してみてくださいね(^^♪

【追記2】Chromeでキャッシュをクリアる:
タウン、店、部屋他が変更された時や着替えの保存etc.で、ctrl+F5 同時押しで解決しない場合↓
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

【蛇足】ChromeでURLの左側鍵マークを右クリックして、
Flashと音声とを常時再生に設定しても、ニコタのWebサイトの中で実行されません!┐( -"-)┌

アバター
2020/05/21 22:37
୭⁺ 華Rёn❣さん
 皆さんの質問に答える中でChromeに寄せて書いていますが、
もちろんWindows10のPCを使っていればEdgeでHTML版ニコタは楽しめますね♪^^v
 実はChromeだとhttps://www.nicotto.jp/にて音声を再生許可するよう設定しても、
訪問先や自分の部屋や農園他のURLを切り替えるごとにミュートされる問題が有ります!(-_-;)
アバター
2020/05/21 21:14
溜息がでるくらい 悩みましたが、合成もでき、コーデ投稿もできるように!
Edge。。。全てできました~
まず 問題だったのはWindows10バージョンアップしてなかった事で長ーい時間PCに
へばりついてた私w
いとも簡単にできて・・・おんちだから情けないわん( ;∀;)
嬉しくて お知らせにきましたん♬
アバター
2020/05/16 16:51
☨美夕☨さん
 何とも絶妙なタイミングでのニコタ復帰でしたね^^;
 古い復旧した方のPCでも役に立ちましたでしょうか?
 新しく買う(or買った)PCならばWindows10なので、ブラウザにEdgeも使えて選択肢が増えます。
 ニコタの脱flashは今後も進む筈なので、期待しながら乗り越えましょう♪^^
アバター
2020/05/16 16:06
戻ってきたらいきなり色々表示されないことばかりでびっくり!
カニ仙人さんに教えていただき助かりました。
↑ 全くこのとおりにしてや~~~~っと通常通り?になった・・・かな?(^_^;)
アバター
2020/05/15 20:53
banbiさん
 ニコ店復活!おめでとう御座います♪(*^^)v
 店と農園とニコ店は来週あたりから始まる2000食販売イベを控えて大事ですよね♪^^
アバター
2020/05/15 11:31
こんにちは。
↑教えられた通りやってみたら、ニコ店表示されました^0^
ありがとうございました。
ちょっと感動です^0^
アバター
2020/05/14 16:09
こんにちは。こちらこそ、いつもお世話になっております(*vωv)

今、Edgeを使っているのですが、フラッシュの設定で
日記のアバの表示、農園&ニコ店も改善されました。
他に何か不具合が出ましたら、Chromeにしてみたいと思います。
伝言&アドバイスをありがとうございました!(´∀`人)
アバター
2020/05/14 16:06
蘭様
 アバター表示が改善されたそうで良かったですね♪
 Flashに依存する、合成、農園、ニコ店等は、【追記1】の設定の変更して乗り切りましょう。
 遠からず、ニコタの脱flashは進むはずなので、
それまでは少し面倒ですが、Chrome か Edge で楽しみたいですね♪^^;
アバター
2020/05/14 11:48
ナターシアさん
 私も5/11にEdgeで着替えを試したのですが、
一部のアイテムしかコーデされず困りました!(>_<)
 Chromeでは素直に着替えが表示されるので、HTML版ニコタは総合的に考えてChromeにします。
 コメを入れる所に表示されるアバは、ctrl+F5で再読み込みしてら変わりませんか?^^;
アバター
2020/05/14 09:33
マイクロソフトのEdgeで使用してますが、巡回等は何とかスイスイです^^
お店はフラッシュを一度対応で十分行けそうです。
困ったのは着替えの保存です。ある程度着替えはできても
マイルームの伝言板のところと巡回先にコメしてもそのままの着替え前のが表示されています。
着たきりスズメです><
アバター
2020/05/14 09:21
♪みゅう♪さん
 コーデの表示が直って良かったですね♪^^
 私も今朝着替えてタウンを回って来ましたよ。
 ペットの事はすっかり忘れていましたが、上手くいきますように^^v
アバター
2020/05/14 09:17
スノードルフィンさん
 どういたしまして^^ゞ
 今迄通りに同じブラウザで合成を出来るのが良いですよね♪^^
アバター
2020/05/14 09:14
ブラウンさん
 今はリタイヤしましたが、長年続けて来た仕事柄、色々調べて試す習慣が付きました。
 ニコタは月一ペースでcashをクリアする必要に迫られる時もあるので
普通に使うブラウザと分けて、ニコタ専用に別のブラウザを使いたかったという理由もありますね^^;
アバター
2020/05/14 08:21
カニ仙人さん昨日はありがとうございました

以前はインターネットエキスプレス10エッジ使っていました

グーグルクロームへ変更しましたまだ重いですが

やっとコーデが表示される事に感謝です

まだまたペットの事も解決していませんが少しずつ進めて行こうと思っています

本当に親身になって下さった事感謝申し上げます、今後もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/14 00:43
カニ仙人さんありがとうございました!
合成が出来るようになって一安心です。
アバター
2020/05/13 23:07
カニさん、こんばんは。
私は以前からChromeを使っていたので、今回のHTML5化、
速度以外は問題なく使えました。(部屋のレイヤー崩れは仕方ないとして)
カニさんの対策読んで、
自分がIE使用だったら、きっとお手上げだったろうな~と思いました(^^;
アバター
2020/05/13 21:05
♪みゅう♪ さん
 着替えの保存などは改善しましたか?
 ニコタで困ったときは細かい状況を合わせて教えて下さいね。
 運営さんも限られた時間や予算で頑張っているので、
使う側も力を合わせて使いこなしたいですね^^ゞ
アバター
2020/05/13 20:49
カニ仙人さん
教えて貰ってキャッシュしました、2つ目サイト設定が見当たりませんでした
カニ仙人さんのお心遣いに感謝です(*^-^*)(^_^)/
今後もお世話に成る事がたた有ると思います、長い目で見守って頂ければ幸せです
色々ありがとうございました。
アバター
2020/05/13 10:14
みいさん
 HTML版ニコタに変わった後、IEで訪問先の庭やアバターが表示されない報告が多く聞かれたので
ChromeかEdgeか他のブラウザを使うしか無さそうですね!(-_-;)
 昨日と今日の違いは分かりませんが、着替えの保存問題も有るので
キャッシュクリアもした方が良いのかも?
 運営さんがもう少し丁寧にブラウザのガイドラインを出せば良いのですが、
暫くはユーザー同士の助け合いで乗り切っていきたいですね^^;
アバター
2020/05/13 07:37
↑ の方法をお知らせすべく、わたしのブログに貼り付けさせていただきました。
私も昨日は この方法でもなんかうまくいかなかったのが
今朝になってできるようになってました???
それまでも、↑ の状態になっていたんですけどね~。
しばらくは手探り状態で、でもこの事態も楽しんじゃってますw
アバター
2020/05/12 19:35
クニさん
 HTML版ニコタの後始末、大変ですね!(>_<)
 ニコタは今迄もキャッシュクリアを要求することが多過ぎるので、
普通に使うブラウザと分けるようになりました。
 追記したようにWebブラウザをChromeにして、Flashに対応させれば、
農園・ニコ店&合成と日記に付けたアバターの表示が出来るようになります^^;
アバター
2020/05/12 18:17
カニ仙人さんが書いてくれた通りに1度やってみます。
ニコタの人もキャッシュクリアしてください。の説明ばかりではなく
もっと丁寧に教えてほしいと思います。
PCに詳しい人ばかりでは無いと思うんですよね・・・
アバター
2020/05/12 14:57
୭⁺ 華Rёn❣さん
 お気の毒様です。 Win10でもIEは目の前が真っ白になりますね!(>_<)
 私の部屋は緻密に構成していなかったので、まあまあマシな方かも?^^;

 ニコタだけの為に何度もキャッシュクリアしたくないので、
今日はニコタ専用に、Google Chromeを再設定してFlashに対応させました。
 当分何とか乗り切れるように祈ります!(-_-;)

アバター
2020/05/12 14:24
ガーデン 全く画像すら出ないですー
部屋は ぐちゃぐちゃで 空き巣でも入ったんかしらんて感じ。
イライラは続くもようですー "(-""-)"
アバター
2020/05/11 22:21
竜胆さん
 何ともお気の毒様です( ;∀;)
 楽しんでなんぼのニコタだった筈なのに、
今回のHTML版ニコタはリリースが1時間も遅れた割には中途半端な出来栄えで、
サーバーも接続集中に弱そうだし、何とか早く改善して欲しいですね!
アバター
2020/05/11 22:09
あら
今の気分にピッタリのタイトルですね~
それでなくても変化に弱い年寄りなのに
古いPCで環境も良くないので
読み込みの時間が掛かりすぎてたり
勝手に接続を切られてログインし直したり
なかなか大変です~(>_<。)w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.