Nicotto Town


A Day In The Life


8/15AM回線切れ連発により非常時巡回中!


 題記の通り、PCにて自他共にホーム画面で回線が切れたと表示され、水撒き出来ない状況が発生中です!(>_<)

 PC再起動やブラウザを変更しても解決しません。
 仕方なく、下記要領にて対応します。
1.PCでサークルメンバーの島に「足あと」を付ける。
2.スマホで「足あと」を辿り「お水」と「ステキ」を届ける。
 尚「お水」アイコンの真上に「友申」アイコンがあり、誤って友申が行ったらごめんなさい^^ゞ
 復旧次第、PCで通常の巡回に戻りますが、ご了解頂きたくお願い致します<(_ _)>
 そんな訳でニコ店は庭の巡回が終わった後になります。
P.S.
 月曜朝5時開始のロングメンテ明けも混乱が続かないことを祈ります!( ;∀;)
 合わせてPC鯖より安定しているかに見えるスマホ鯖で利用出来る機能を強化して欲しいですね。

#♪" Trouble No More Live @ Fillmore" by Allman Bros.
https://www.youtube.com/watch?v=6FcePaNfpBM

アバター
2020/08/20 20:40
こんばんは。ここに失礼します。

サイト見ました。
あんな風に見比べる動画があったのにビックリ(笑)
私は今のしか知らないから、やはり全体的に絵は古く感じます。
でも内容は昔のままで削ってはいけない部分だったのではと思いました
時間を誤魔化されたことなどを削ると、意味合いが全然変わってくる(>_<)
両方を知っている人だと、さぞかし物足りなかったかと・・・

わざわざ有難うございました♪
アバター
2020/08/18 22:40
こんばんは☆彡2
4日に戻ります。 暫しお休み頂きますが戻ったら又宜しくお願いします<(*_ _)>
アバター
2020/08/16 21:12
私は昨日23:30~0時過ぎ、ニコタに繋がりにくくて
画面ぐるぐるで、表示されない~
PCからニコタに入れませんでした(>_<;)
今日は大丈夫そうです。

ただ単に、混んでたのか
サーバーやシステムの問題なのか
見当もつきません(~_~;)
アバター
2020/08/16 19:53
こんばんは。
一応、昨日のうちに我が部屋の不具合は直ったようですが
カニ仙人さんのところはどうですか?
アバター
2020/08/15 18:40
※再び、こちらに失礼します。

ご連絡ありがとうございます。
無事に完了している、ということで了解です^^

※このコメントと1コ下のコメント、削除いただいても大丈夫ですよ^^
アバター
2020/08/15 17:23
※こちらに失礼します。

お世話になっております。
不具合発生時間に巡回なさっているかと思いますが、
お水は問題なく撒けていますか?
(不具合は直ったようですよ^^)

不具合発生時間に報告いただいているので、
大丈夫なのかしら?という念のための確認です^^

アバター
2020/08/15 15:48
チンクさん、yumaさん
 15時過ぎから皆様の庭の表示が正常になり始めたかも?です^^;
 とは言え未だ100%ではないので不便な状況は続きますね!
 この状況を早く復旧させるとともに、
明日の長時間メンテ後は問題なく無事に復旧させて欲しいですね!(-_-;)
アバター
2020/08/15 14:00
私も8時過ぎに巡回しようと思ったら同じでした(ㆀ˘・з・˘)
最近は あぁ、また不具合だな、そのうち直るだろ、って感じで
今まで放置してました(^^;)
アバター
2020/08/15 13:21
カニ仙人さん、こんにちわ♪
大変な中、訪問してくださってありがとうございます。
私もホーム画面、訪問先のお庭で常に「回線が切れました。一定時間アクセスが無かった場合、
自動的に切断されます」という小窓が表示され、ポチしても接続を繰り返してしまいます。
キャッシュクリア、ブラウザ変更、再起、PC変更してもダメで問い合わせ中です。
これが自分だけのPCトラブルではないと知って安堵するとともに
一部の人は問題ないようで、頭をかしげるばかりです^^;
トラブル中は私のところは飛ばしてください。
お水巡回できず申し訳ありません。
アバター
2020/08/15 12:37
城生さん、Y♪さん、☆かおり☆さん
 お疲れ様です!
 確かに人様の庭や自分の部屋はHTML化されて、
所定時間内に情報を読み込めれば↑の問題は起きないのでしょうね(-_-;)
 巡回中に時々PCでも読み込める庭が有ったので私もそう思います。
 一方、flashのまま残っている「ニコ店」では問題も起こらず、
どこでも読み込めますね!^^;
 そしてスマホ版は元々別のプログラムで書かれていて、
今回の問題は起きていませんね。
 運営さんに連絡して復旧を待ちながら、今は出来ることをやりましょう( ;∀;)
 明日のメンテ前に何か先走ってトラブルが発生していたらたまりませんが…(-_-;)
アバター
2020/08/15 12:22
スマホだと水やりが出来るんでしょうか??
スマホがないので試せないのですが^^;
アバター
2020/08/15 11:49
Y♪のところも似たような現象が…。 PCの接続をやり直したりしてるんだけどさ、
ダメなお庭がいくつかあるのよ~。

お店は大丈夫なんだけど、お庭に来ると「回線が切れました。」の表示が出て、
水やりとステキが出来ないお庭があるって感じ。
一体どうなってるんじゃろうかのぉ~?٩(๑`ȏ´๑)۶
アバター
2020/08/15 11:47
この現象は回線切れというよりも、HTML5への移行処置関連によるニコタのマイページ画像限定の不具合と思いますよ?
私なんてPC再起動じゃなく、一度シャットダウンして、しばらく待ってからログインし直してもダメだったんですから、ニコタの各会員のマイページの画像にのみ起きてる不具合と思います。

試しに人様のところにお邪魔しての、他人様のお庭画面もお部屋に入った画面も正常ですもの。

自分の部屋のトップ・マイページのみが小窓に占領されて閉じることができず、トップの画像に何もできず、他のマイページの部屋にも移動できない状態です。
自分の他の部屋に入りたかったら、自分がアクセスした時に入る部屋(HP)の設定を変えろってことでしょうね。
まあ、その設定を変えた部屋に入れるだけで部屋には何もできないのは同じだと思いますが・・・

他人様の部屋はまともに表示できるのに、自分の部屋には何もできないって妙な話です。

HTML5への移行処置関連によるニコタの不具合は、今後も大量に発生し続けるのだろうと思いますよ?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.