Nicotto Town


A Day In The Life


ジミヘンの命日&JoJo


9/18はジミヘン没後51年目の命日です
#♪:Little Wing / The Jimi Hendrix Experience
https://www.youtube.com/watch?v=72ABomY0MmA
 アバは此方のイメージから^^;

#♪:Stone Free / Gary Moore, Billy Cox & Mitch Michell 
https://www.youtube.com/watch?v=9qrNetyX46w
 ジミヘンは没後51年、Garyは没後9年、M.Mitchellは11/12で没後12年です。
 Billy CoxのVo.は珍しいですね。最後の歌詞忘れはご愛敬^^;

 "Stone Free"を挙げたのはジョジョの奇妙な冒険・第6部の主人公が使うスタンドと同名だからですが、
本作は全17巻の構成で、読み返しをするので読破まで時間が掛かってマス^^;
 ジョジョの電子書籍カラー版を検討している中で下記を見つけましたよ♫

ジョジョの奇妙な冒険 STARTER BOOK
https://jumpbookstore.com/item/SHSA_ST01B201404SP027_57.html
 無料の立ち読みで第1部から第7部迄の各第1話をなんとカラーで読めます!
(未完の第8部は未だモノクロです)
 人工着色料?使用ですが、想像通り拡大機能でとても分かり易く読めて、割引もあるのが大きな魅力です♫^^v
(余り長時間読むと目に優しくないかも?^^;
 同じキャラの描写の変遷が楽しめますが、
例えば4部と5部の「広瀬康一」を比べるとだいぶ変わりましたね^^;

アバター
2020/09/20 19:54
【回線切れ】の記録2

ニコッとタウン事務局です。
本日(9/20)、「ホームが利用できない」不具合が発生しておりました。
こちらにつきましては対応を完了し、現在は正常にご利用できる状態となっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<発生期間>
 2020年9月20日 11:30頃 ~ 19:00頃

<発生箇所>
 ホーム

<内容>
 ホームを利用しようとすると、
 「回線が切断された」といったメッセージが表示されていた。

<対応状況>
 9月20日(日)19:00頃、対応が完了しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご利用中の皆様には大変ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

ニコッとタウン事務局
アバター
2020/09/20 13:34
【回線切れ】の記録!
2020/9/20 11:xx
 多くの方のホーム接続時、PCサイトで「回線切れ」が発生していたので、
スマホ版ニコタも併用して巡回しました!(>_<)
 同じトラブルを土日祭日に2度も起こさないで欲しいですね!(-_-;)
アバター
2020/09/18 22:43
とりさん
 ゲイリー・ムーアは50代後半まで存命だったので、
健康志向だったか分かりませんがご長寿組に入るかと思います^^
アバター
2020/09/18 22:38
しっぽさん
 ジミヘンが無くなった1970年は高1だったのでショックを受けましたよ!
 60年代後半にはブライアン・ジョーンズの変死や
ピンク・フロイドの初期の中心メンバーだったシド・バレットがおかしくなったりで、
アーティスト達が命を削って輝いていた時代でしたね!
アバター
2020/09/18 20:10
脱線かもしれませんが、
ゲーリー・ムーアような人が早死にするとは思ってもみませんでした。
アバター
2020/09/18 19:16
ジミヘン時代って憧れます。
半昔前になるんですね。
謎の死ってのも、いかにもロックスターっぽい。
16日はマーク・ボランの命日だったし
サイケデリック時代って、反戦してる一方で
スターの命が儚いですね。
アバター
2020/09/18 16:46
竜胆さん
 トラは死して皮を残すでは有りませんが、
ジミヘンの幻の音源から今年も「新作」が発売されますね^^;
The Jimi Hendrix Experience - Voodoo Child (Slight Return) (Live In Maui, 1970)
https://www.youtube.com/watch?v=qFfnlYbFEiE
アバター
2020/09/18 16:23
もうそんなになるのですね。
現役時代は存じませんでしたが
色々と衝撃的な方でしたよね~(^-^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.