Nicotto Town


A Day In The Life


年末年始限定無料のeコミック「銀河鉄道999」他


 忙中閑ありで隙間時間にお得に楽しめますように♪^^v
1.銀河鉄道999 / 松本零士
 小学館eコミック他【期間限定】1/5 23:59まで 3巻無料(全21巻)
 原作の連載は1977-81なのでリアルタイムではすれ違い、その後「宇宙戦艦ヤマト」が大ヒットし、その恩恵を受けて作られたアニメ版を見た記憶が有ります。
 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」等に影響を受けたと聞きましたが、
不老不死に繋がる「機械の体」を求めて旅する途中の逸話が楽しめます。
 999には主人公とメーテルの他に松本作品のメインキャラが大挙出演してストーリーを盛り上げてくれるのも嬉しい処です♪^^
#♪:ささきいさお/「銀河鉄道999」「青い地球」TV版・銀河鉄道スリーナイン OP&ED曲
 https://www.youtube.com/watch?v=IqEqEhG0L_Y
#♪:劇場版・銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 / ゴダイゴ
https://www.youtube.com/watch?v=BsB-7wZv_kI

2.ギャラリーフェイク/ 細野不二彦
 小学館eコミック他【期間限定】1/7 23:59まで 5巻無料(最新35巻)
 GU-GUガンモの作者が描く美術品絡みのブラックジャック風ヒューマン・ドラマです。
 隔週発売の雑誌で連載を続けているので、情報の調査/整理と話の作り方から筆の速さ迄が凄いと思います!
 数か月前にもお試しが有ったけれど、このチャンスに是非どうぞ♪

バディドッグ / 細野不二彦
 小学館eコミック他【期間限定】1/7 23:59まで 3巻無料(全11巻)
 本作は未見ですが、少し不思議な日常系SFで庵野秀明氏も絶賛とか?!^^ゞ

3.銀河英雄伝説 田中芳樹/藤崎竜 画
 集英社系他 12/31 23:59 ?まで 5巻無料(?)
 ご存じSF大河小説「銀英伝本伝」のコミカライズ作品です。
 構成が独自でラインハルト幼年期から始まりサブストーリー追加もあり、第4次ティアマト会戦の序盤までを読めます。
#♪:銀河英雄伝説 OP集
https://www.youtube.com/watch?v=hg8HSjcCOY8

アバター
2021/01/05 20:46
genzoさん
 私も単行本を買ったものは度重なる引っ越しなどで何処にあるか分からない状況です^^;
 上に紹介した作品は電子データ化されていて、
保存性と拡大が自由なのと作品によりカラー版が有り、老眼でもとても読み易いです♪
 多分これから先は電子書籍を大人買いすることになりそうです^^ゞ
アバター
2021/01/05 19:10
999とギャラリーフェイクの単行本持ってます・・・しかし、
どこにあるのか探すのに一苦労です~( ̄▽ ̄;)でも、どっちも大好きな漫画です♪
アニメの「銀河鉄道物語」に一時期ハマってYouTubeみてました♪
アバター
2021/01/04 16:23
『銀河鉄道999』がtvk(テレビ神奈川)で毎週日曜23時00分〜再放送中♪
 昨夜1/3はTV版第26話「白骨の歌」で、偶然に見つけて観ましたが、
まさかの灯台下暗しでした!^^;
 Wikiによれば、TV版も原作とほぼ同順で展開する模様で、
1/3現在コミックス4巻序盤辺り迄進み、SPや独自シナリオを加えて全114話の構成です。
 TV版はアンドロメダ篇だけのはずですが、全部観るには後2年かかりそうですね^^

 合わせて、22:30からスラム・ダンク、23:30から初代のガンダムを放送していました!
アバター
2021/01/01 21:13
Mads さん
 私も超久し振りに紅白をチラ見しました♪
 お目当ては東京事変とQueenの2人が参加する予定と聞いたYoshikiとBaby Metalの曲ですが
いつ出るか分からないのでNHKのネットラジオを聞きながらスタンバイしていましたよ^^ゞ
アバター
2021/01/01 00:21
明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願い致します。
結局紅白歌合戦を最後まで見てしまいました(笑)
アバター
2020/12/30 21:41
なんと! 噂をすれば影?
約1月後ですが、「劇場版・銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999」
2021/1/31 19:00~ BS12にて放送予定とか♪^^

未だ予約が出来ないので「忘備録」で残します! 
アバター
2020/12/30 17:20
ゆみさん
 銀河鉄道に乗って宇宙から青い地球を眺めてみたいですね☆彡
アバター
2020/12/30 17:12
クニさん
 思い返してみると、私が断片的に覚えているのは再放送なのかもしれません^^;
 メーテルと星野哲郎と車掌さんはキャラが立っているので忘れませんね♪
 確かTV版のOP曲は物悲しい歌だったかと思います。↑のURLは劇場版映画の物です。
 今本作を振り返ろうとすると原作コミックスが一番だと思いますよ。
 私も近い内に図書館で探して読むつもりです^^ゞ
アバター
2020/12/30 16:56
とりさん
 間違いなく名作の一つですね!
 残念ながら原作が連載を始めたりTV放送が始まった頃は、学生時代の終わりから仕事を始めた頃で
メディア&TV離れとハードな仕事へ移行する過程で、どうも内容の詳細が思い出せません^^ゞ
 映画のDVDを見つけるのは至難の業で、今となっては原作コミックスが頼みの綱です!
 一区切りついたら最後まで読んで見たいと思います^^
アバター
2020/12/30 00:53
銀河に想いを馳せながら…おやすみなさい☆(*˘︶˘*)*:..。o○☆
アバター
2020/12/29 20:56
銀河鉄道999はメーテルが大人気でしたね
どんなストーリーかも知らなかったけどメーテルの
名前だけは知ったいました。
そしてアニメを見てみたら、なかなか奥が深いストーリーに驚き
全話見てしまいました。
コミックものぞいてみようかな♪
アバター
2020/12/29 19:22
「銀河鉄道999」
少年が大人になる話でそれを見守るメーテル(母性)。
メーテルとプロメシューム。(狂った母性)
さらに、資本主義批判とか入ってますしね~。
もの凄い作品であります
アバター
2020/12/29 12:45
ゆぴさん
 どういたしまして^^ゞ
 メンテで改善されて良かったですね♪
アバター
2020/12/29 01:36
コメントありがと♪
びっくり&感激~(*/∇\*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.