Nicotto Town


A Day In The Life


ニコ店主人のボヤキ&イベは焦らず…


 昨年は自分の広い農園で有機野菜を栽培して水を撒けば最大6時間の時短もできて、
他の食材は好きなだけ買えていたのに、今では全て召し上げられて、
とにかく手間暇が掛かるペンギン便に頼らなければならず不便ですね(-_-;)
 PCが使えればマシですが、タブレットやスマホからPCモードでペンギン便使うと
発注数を増やすスライダーが動かせず、最大4個を数品種ごと頼む羽目になります(@_@)

 コロナ前からお店はしっかりお一人様対応しているのですが、
他所の店で食事をする前に店に入る迄の待ち時間が長いのと、
食事する時の「レシピが昇天」するようなアニメーションは止めて欲しいです!(>_<)
 イベ開始前にニコ店の表示系の改善が無い場合、
遂に店を非公開=お客は動物のみにして一人でイベ対応するかもしれません(-_-;)

#♪:"You Can't Hurry Love" / The Supremes on The Ed Sullivan Show
https://youtu.be/Itn438i30hk?list=RDItn438i30hk

 もし、これからイベ達成を目指すとしたら、
遅くともイベ終了時刻2/3 14:59より前に2000食を売り切る必要があるので、
早めに稲=134、長ネギ=67、鯛=67個を揃えましょう。
 上記は色G券やキラキラ交換等で色ガチャ17弾を引いてアイテムを付ければ、20%単位で軽減できると思います。
 2/3の終了間際に達成ではマージンが無さ過ぎて怖いので、
2/2 午前中迄に最後の料理を作り販売スタートしたいですね!^^;

 店を非公開にしても1日200食は売れるので、焦らずとも10日間掛けてイベ達成出来ますが、
これが面白いかと云うと別問題だと感じる今日この頃です┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ

アバター
2021/01/20 00:10
ஐღぎぴぽんღஐさん
 私も昨夜ネギが揃ったのですが、表示の改善は見遅られて、
4皿の相互支援は時間が掛かり過ぎるので大勢の人達を回るのは
精神的にも時間的にも大変難しいですね!( ;∀;)
 今回はお一人様1皿のご支援にさせて頂くことになります<(_ _)>

アバター
2021/01/19 23:20
幸い豊作に助けられて材料は揃いましたが相互支援がし辛いということが楽しみを半減させてしまいますね><;
アバター
2021/01/18 22:02
しっぽさん
 ニコ店のHTML化までは良かったものの、
ペンギン便の不便さとニコ店で食事をする時の表示が遅い塔は大問題ですね!
 今にこ店を閉めている人たちが大勢いて尚増え続けていますが、
皆さんがニコタを辞めてしまわないことを祈るばかりです!(>_<)
アバター
2021/01/18 21:46
私はもうお店非公開で動物相手にしています。
素材系は前もって沢山買い込んでるのでいいのですが
野菜が時間がかかるのと、面倒なので困ります。
気合いが抜けた分、営業中にするのを忘れることも多いです。
イン率も下がってるし、こんなに影響が出るとは自分でも驚きです。
アバター
2021/01/18 21:39
genzoさん
 元々期待も薄かったのですが、1/18付けのメンテにおいては、
ニコ店の有効な改善は有りませんでしたね!(-_-;)
 最近訪問して頂けているゲスト様の数も10%位減った印象です。
 これはニコタ離れが加速しているのではないでしょうか?(>_<)
アバター
2021/01/18 19:20
昔のように、ゆる~く遊べなくなりました(´;ω;`)
アバター
2021/01/17 20:48
genzoさん
 ニコタの親会社も変わり、単独では赤字とか経営は厳しいのかもしれませんね( ;∀;)
 運営さんはPコ売上Up計画の一環かもしれませんが、
退会するユーザーも出ているので、実態は悲惨なことになってきたりして?(>_<)

 私はペンギン便に変わった後は1月の販売イベの為に予想した材料集めに専念する一方で、
店では昔作ったイベ料理などストックを小出しにしていて、スタイルが激変しました!(-_-;)
アバター
2021/01/17 20:38
zoko* さん
 今のニコ店で4食支援して回るのは時間が掛かり過ぎて疲れるので無理かも?( ;∀;)
 日頃のお付き合いの範囲で、1食だけ頂いて応援できれば十分良いと思い始めました。
 忙しい中でニコ店の販売イベを楽しもうとするならば、
店を非公開にして営業するのが最後の手段ですね…(-_-;)
アバター
2021/01/17 18:41
なんでもお金を取る新しい生活様式商売なのかもしれない・・・。
滅多にしかこれないワタクシには辛いイベントかも( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2021/01/17 17:45
(ㆀ˘・з・˘)ペンギン便になってから 材料を揃えるのも面倒で><
 4皿食べるのも時間かかるし~~(хх。)
オオオォヽ(*✪∇✪*)ノ*:・...非公開で営業できるのですネ?
これは知らなかった~~~~~~今回 それでやってみようかな~~(*'へ'*)
アバター
2021/01/17 17:10
【追記】
 ニコ店を非公開にして営業するには、ニコ店の画面にて
1.右下の右端から2番目の6角歯車の「設定アイコン」を左クリックする。
2.自分のお店の設定より、上から3番目にある「お店の公開設定」を非公開にする。
3.「変更する」アイコンをクリックして設定を保存する。
 これだけ行えば、「公開時」と同様に希望の料理をテーブルに出して「営業中」にするだけです。
アバター
2021/01/17 13:43
竜胆さん
 ペンギン便はニコタ運営さんの便乗商法なのでしょうが、
きっと思ったほどのPコ売り上げに繋がっていないのではないでしょうか?
 今のニコ店のままでは4食を相互支援するのは辛いので、
気持ちをつないでいる人通しで1食だけ頂いてお付き合いを繋ごうと思います。
 昔からのニコタ参加者の方は、ニコ店のお付き合いも大事にしていたので、
運営さんに改善の要望を出しながら細々とでも続けてみたいです^^;
アバター
2021/01/16 23:27
病気持ちの年寄りで
最近は毎日必ずお返しが出来なくなってますし
参加をどうしようか悩んでます。
課金ゲームでも止めるところだらけの中で
面倒なHTML5に変更してまで
PCでにこっとタウンを続けてくださることには感謝しつつ
お店で直接購入できた補助的な材料でも30分とか
ペンギン便の作物に24時間はどう考えても厳しすぎですよね~

閉めて動物相手にするしかないかしら
少しでもどなたかのお役に立てると思えば
支援も楽しかったのに
今の感じではイベント時の4皿に時間がかかりすぎて
毎回百皿以上クリックする手も
白背景だと眩しくて疲れやすい飛蚊症の目も
持たない気がしてます……(>_<。)
アバター
2021/01/16 23:14
とりさん
 ペンギン便に変わってからというもの、ニコ店を閉めてしまった方が目立ちますよね。
 ニコ店に対して気持ちが切れてしまったか、
切れてしまいそうな方が相当数いらっしゃるんだと思います。
 運営さんはニコタ存続のために優先順位の高い仕事をしているのでしょうが、
旧ユーザーとしても言いたいことを伝えながら改善を求めて行きたいです。
 イベ期間中に他の方のご支援は、いまのところ1皿が限度ですね(-_-;)
アバター
2021/01/16 22:51
ナターシアさん
 色G券が有効に使えて、2つ同時に着けられると嬉しいですね♪^^
 ニコ店をHTML化してくれたのは良かったけれど、
今迄の利用者にとって有難味を感じないペンギン便や、時間の無駄遣いのような仕様変更もあって
楽しさが減ってしまいましたよね!(-_-;)
 事あるごとに運営さんに陳情を繰り返していくしかないですね!
 多分プログラマーが人手不足でフリマ等のHTML化が優先していて
ニコ店はしばらく待たされそうですが、根気よく要望を出していきたいと思います。
アバター
2021/01/16 22:39
Madsさん
 色ガチャは過去品のリメイクだけに回を追うごとに段々つまらなくなりましたね。
 私もG券2枚をイベにつぎ込む以外は回しません!
 キラキラ交換はいつもバラの種に替えて、
レア種を拾い集めてミラクルのバスケット作りに励んでいます♪^^
アバター
2021/01/16 22:21
ミリさん
 1日1回でもPCでニコタには入れたらチャレンジしても良いかもしれませんね。
 稲と長ネギの在庫が無いときは1日16本毎地道に集めることになりますし、
30分ごとに集めるなる鯛はステイホームでPCを使える日に限られますね。
 iPadでスライダーが操作できると良いですが、未だ駄目かな?(>_<)
アバター
2021/01/16 19:59
>遂に店を非公開=お客は動物のみにして一人でイベ対応するつもり

昔は巡回でも4品大体頂いてましたが、もう(精神的に)無理なんで1品だけ頂くことにしてます。
ニコイベ開始になったら、4食頂くのはどうしようか考えてました。
皆で、カルテルではないですが、1食ゴリ推しで行きたい気はします。
アバター
2021/01/16 19:39
ガチャ券で2つ予定して40%増量でやろうかと計画中です。
食べるときの遅いのには参ったのでお返しはどうするかこれから検討中です。
18日のメンテでは期待薄な気がします。
全くニコ店の面白みはなくなってきました。
全店でメガも終わってアイテム貰ったからどうでもいいような気がしてるんですけど
とにかく苦情が行ってることに何の対応も見せない運営さんに
18日のメンテの様子を見てから、このままなら問い合わせをしようかと考えてます。
アバター
2021/01/16 19:17
こんばんは!私も一応、材料を地道にペンギン便でストックしてきましたが、
福寿草イベントに散財してしまった結果、
そもそも色ガチャをそんなに回せるほど資金が無いので(笑)
ニコみせイベントはあまり楽しくないです。
色ガチャやるぐらいなら福寿草続けたいです(笑)
アバター
2021/01/16 19:14
こんばんは(∩´∀`)∩

ペンギン便不慣れですね(; ・`д・´)
今回放棄するかもです(゜_゜>)
めんどくさそう┐(´∀`)┌ヤレヤレ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.