Nicotto Town


A Day In The Life


銀の匙・3題

1.コミックス15巻読破♪
 「銀の匙」は、2011年から2019年まで断続的に週刊少年サンデーに連載された発行部数1,700万部以上の人気作品で、大蝦夷農業高校を舞台にドラマは展開します。
 やっと最終巻まで辿り着きました^^ゞ
 立ち上げた会社を第6次産業化する一環として急遽挑んだ大学受験の顛末をメインに八軒・父も多めに登場して盛り上がります^^v
 もちろん個性豊かな高校のクラスメート・先生&各家族達の絡みも楽しめます。
 そして最後に今まで断片的な描写しかなかった駒場の現状がまとめて紹介されます♪
 何年後かに国際交流が進んだ後の外伝が登場すると嬉しいですが…

2.「銀の匙 Silver Spoon」展覧会!
 連載開始10周年記念で、初の大型展覧会が松屋銀座8階イベントスクエアで3月8日から3月21日まで期間限定で開催が決定したそうです。
https://ginsaji.exhibit.jp/
 コロナ禍でタイミングがイマイチですが、展覧会のために荒川弘が書き下ろしたイラストを含む貴重な約200点の直筆原稿やカラー原画、初公開の制作資料が楽しめるそうです。
 スポンサーを付けTVやWeb配信してくれると全国のファンにとって有難いですが、
デパートの催し物に終わらせずコンテンツにして欲しい処です!(-_-;)

3.サンデーうぇぶり 銀の匙外伝
https://www.sunday-webry.com/viewer.php?chapter_id=60232
 細野 不二彦氏の呼びかけで作られた『3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)』に掲載された短編が今Webで読めます。
 こちらは遡って八軒家のルーツが描かれています。
 電子書籍の常で、画面左端をクリックして次頁を開きます。
 3.11~本の詳細はこちら↓(紙版のみです)
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784091853202


アバター
2021/02/04 20:53
クニさん
 コミックス1巻当たり約200ページですが、
読み易いので疲れた時、心にしみる栄養剤のような効き目があるかも?^^
 電子書籍は時々1-3巻が丸ごと試し読みが出来ますよ。
 10周年記念展は4月以降に大阪方面でも開催されるかもしれませんね♪^^
アバター
2021/02/04 18:11
銀の匙は15巻で最終なんですね。
この書き方だと良い終わり方をしたみたいで良かったですw
いつかボチボチと読んでみたい1冊です♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.