Nicotto Town


A Day In The Life


入室できる待雪草のほこら &オミクロン株の状況

画像

 待雪草が再発されたのでレアメガを作りながら部屋アイテムを揃えてみました。
 残念ながらギミック付きのアイテムは同時に5点しか使えないので先ずはpart 1になります。部屋のデザインは随時更新する予定なので、お時間のある時に部屋を覗いてみて下さいね。
 DQシリーズ「回復の泉」のイメージでBGMを探したのですが、デザインが「泉」ではなかった為、楽曲が好みの「ほこら」に変えました^^
https://youtu.be/IjeB5CQj2Ok
https://youtu.be/hivGJGtP-Q4

 ところでオミ株の感染力がデルタ株に比べて非常に強いことは数字に表れていますが、具体的な事例がメディアに少ないようで抑止力にならない気がします…(-_-;)
 最近の感染者の年齢別統計と従来の累計との比較を下記URLで確認できます。
https://covid19.mhlw.go.jp/
 性別・年代別新規陽性者数(週別)に明らかなように、オミ株では特に20代以下の感染者が目立ち、今まで以上に徹底した対策と指導が必要だと思います!
 更に下記事例を見るとオミ株に対してはパーテーションパネルは無効で、行政が容認する少人数の飲食でも感染し、ブレイクスルー感染も多発していて、一定時間以上に及ぶ保菌者との接触で2次感染が起きるようです!(>_<)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220121/k10013441891000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220119/k10013437281000.html

 日本も世界的レベルで新規感染者が悪化してしまったのですから、願わくば行政機関が20代以下の人達が普通に使っているSNS等にて正しいオミクロン株の対応策をPRして欲しいと切に思います。
 さもなければインフラが回らなくなる日も近い将来起こりそうで怖いですね!

アバター
2022/02/19 18:57
こんばんは。無事に映画観て帰ってきました。
立ち上がれなくなることもなく(笑)、ただちょっとした余計な動きに
神経がついてこなくてピキピキと痛むことはありました(;´∀`)

結果的に、出歩いたのがリハビリになったようで、朝のロボ状態からは
かなり人間の立ち歩きができるようになりましたし、
台所仕事がふつうにできます。シンクに置いた皿を洗うとか、
コーヒーメーカーにちょこっとかがんで水を入れるとか。
普段なにげなくやっていることがつらいのは、嫌でした〜。
今晩もゆったり系のストレッチして寝ます。昨日の夜は頑張りすぎましたから(笑)

さて、今朝の書き込みのあと、魔が差して梅を栽培してしまったので
羽織をよろしければ1枚お送りします。
ご希望お知らせください(*^_^*)
アバター
2022/02/19 08:50
カニ仙人さん、おはようございます。

ストレッチを日頃やっていなくて、急にやったから筋肉痛になりました(;´∀`)
とにかく歩き回らねばです。

あと、ストレッチは痛くても継続します。
昨日フィギュアスケートペアの中継を見ていたら、
三浦璃来さんがストレッチをされていて、それが腰痛防止のお尻を上げる橋のポーズでした。
私はそれが今できないのです。愕然としました。
お腹もお尻も重くて腰が耐えられないんですね。腰痛になるのも当たり前です。

ところで、月見草のミラクルですが、桧扇のほう(後ろの)は未所持です。
お譲りいただければ幸いです。

Pガーデン促成栽培に慣れてしまうと、のんびりCガーデンがなんとももどかしい毎日です(;´∀`)
アバター
2022/02/05 16:02
交差接種が前倒しで受けられるのなら、挑戦する価値大だね!
冬場のワクチン接種は 重ね着してるから 肩に近い部分を出すのが大変そう
だけど、接種会場への道中が寒くないようにしなくちゃね!

アバター
2022/02/04 22:07
 オミクロン株の実態をとらえた正しい情報はどんどん発信して欲しいです!
 日本では変わらず飲み薬の確保もブースター接種も進まないので、
未だに見かけるノーマスクの人とか怪しげな人には近寄りたくないですし、
マスクは重要な対抗策ですね!
 
アバター
2022/02/04 21:28
マスクをしていても、近距離でのおしゃべりは危険なんだね。
最近、ちょっと密閉性が高そうな 韓流タイプのマスクに替えたんだよね。
医療用ではないんだけど、口の周りに空間が出来て、鼻から頬骨、顎下に
かなりピッタリ密着するから、プリーツマスクよりちょっと良い感じ!

アバター
2022/02/03 17:23
オミクロン株「ステルスクラスター」 無自覚でウイルス伝播!
https://www.sankei.com/article/20220120-RM53CLGUENMQHIS5PP2RMHEJBE/

富岳を利用したオミクロン株の感染リスクのシミュレーション
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/02/news153.html
アバター
2022/01/29 11:09
モデルナ・アームの印象が強いから、人気が無いのかもね。

ワクチン接種予約サイトで予約を変更する時って、一旦、取れていた予約を取り消してから
新規予約で取り直すから、どんどん直近の予約枠が埋まっている昨今、接種日が相当後ろに
行っちゃう可能性が高いよね。

Y♪に接種券が届くのは2月中旬以降で、一番早い接種日は3月中旬以降みたい。
それまでは、多少、きつくても、小ぶりのマスクで隙間が空かないようにして
出勤するしかないな~

アバター
2022/01/28 21:07
Y♪さん
 当市では予め市が設定した日時場所で接種する場合はファイザーでした。
 私の指定日は2/26で未だ前倒しの対象者には入らず、
順番が来る頃には動かせても指定日と大差ないと想像しています^^;

 もしモデルナを希望する場合は自ら専用Webサイトで予約を取り直す必要があります。
 場所が分からないので、敢えてもデルナにしようとは思いませんね(-_-;)
アバター
2022/01/27 22:31
ウチの市は、大規模接種会場ではモデルナ社製ワクチンで、
市内60ヶ所のクリニックではファイザー社製。

3回目の大規模接種会場が ウチからは相当遠い不便な場所だからさ、
歩いて行ける近所のクリニックで 1.2回目と同じファイザー社製ワクチンを
接種しようと思ってるんだよね。
副反応の加減も体験済みだから…ってこともあるしさ。

どうやら、モデルナ社製ワクチンは何かの成分が濃くて、
副反応が大きく出やすかったってニュースで言ってたから、
3回目はちょっと量を減らして接種させるらしいね。

交差接種で劇的に感染リスクが減るって訳でもないみたいだから、
9割がファイザー社製ワクチンを希望しているのも判るな~
アバター
2022/01/27 16:33
Y♪さん
 まさかこんなに早くオミクロン株の亜種が登場して世代交代するとは思いませんでした!(>_<)
 EU諸国と違い日本では飲み薬もワクチン接種も全然足りないので、
自ら行動制限して防ぐしか無いですね…(-_-;)
アバター
2022/01/27 12:38
ステルス・オミクロン株、さらに感染力が強いみたいだね。
オミクロン株の感染者数は 2月中旬がピークか? なんて言ってたけど、
そう簡単には終わりそうもないね
(っエ`o)エグエグ
アバター
2022/01/26 15:04
ステルス・オミクロン株による第6波の延長ないし第7波が懸念されています!(>_<)
https://www.fnn.jp/articles/-/304704
アバター
2022/01/25 15:25
自己レスです
南アほか世界規模の実情で考えるとオミ株のピークまで約30日、収束まで約60日でしょうか?
日本では経口薬もワクチンのブースター接種も進まない状況なので、楽観できませんね…(-_-;)

感染力最強!オミクロン型はいつ収束する?【動画解説】
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFH17BN10X10C22A1000000/
アバター
2022/01/22 21:06
クニさん
 地下鉄は公共の乗り物の中でも換気が悪そうで心配ですね!
 PCR検査をしても検査数が増加し過ぎて、結果が出るまでの時間も倍増しているとか。
 これでは常に自分が無症状の保菌者でないとは言い切れず、家庭内感染も怖いですし
更に感染力の強いウィルスが出る可能性を考えると憂鬱ですね…(-_-;)
アバター
2022/01/22 20:45
毎日の地下鉄、くしゃみや咳をしている人もいます。
感染しないでは無く、もう感染すると思った方がいい感じにさえ思えます
このオミクロン株で最後とゆう訳にはいかないんでしょうか・・・

DQの音楽ですか♪
また部屋をのぞかせてもらいま~す。
アバター
2022/01/22 20:20
Y♪さん
 職場に感染者が出ると社員の方は自宅待機で仕事にも影響が及びますね!(>_<)
 今までは目立たなかったけれど長時間通勤でも感染者が出ている可能性も拡大して
電車やバスに乗る時はマスクは必須で、出来れば目をつぶっていたいです(-_-;)
アバター
2022/01/22 18:55
先週末は同じフロアから1名、一昨日は下の階でも1名感染…の知らせが…。
みんな公共交通機関を利用して通勤しているから、いつどこで感染しても
不思議ではない事態になってるよね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.