Nicotto Town


A Day In The Life


こんな症状があれば先ず胃カメラを!【追記】

サブタイトル:特別加算をされても大病院へ行く方がトータルで正しい治療に入るまでの無駄な時間とコストを減らせる可能性が大きい!

 私の症状が明白になったのは約半年前で、リタイヤ後3年目辺りからです。   
 リタイヤ後は1日の活動量が減っている中、食事の仕方は試行錯誤していましたが、量は多かったのだと思います。
 次第に1回の食事を食べ終わるまでの時間が伸びていき、特に朝食は最悪で1時間半もかかるようになりました…(-_-;)
 去年12月に町医者に行き症状を説明する時、この辺を上手く伝えられなかったことと、先生の経験値として病状を想像できずに1番先に胃カメラをすること無く他の検査:CT・超音波・血液検査等で外側を診て医療費を稼がれる羽目になりました。
 今回4ヶ月以上も遅れた胃カメラ検査の結果、少なくとも15時間前=検査前日の夕食の残渣が大量に胃の中に残っていて、十二指腸の入口までふさいでいるようでした。
 去年自覚症状が出た頃には胃の中が同様に前日までの食事で消化できなかった食べ物が胃腸に残っていたのだと思います。
 加えて今最悪なのは、普通に食事をとると下痢をするため、必要な栄養を十分に補給できず、昨日から吐き気もあり絶食して通算7Kgも体重を落としてしまい、力が入らない状態です!
 少なくとも3月中旬まで下痢のような症状は無く、適切な治療が無いまま症状が次第に悪化しました。
 4/27町医者はやっと私の胃腸の現状を認識して自らの限界を悟り大病院の先生宛に紹介状を書いてくれましたが、運悪くGWを挟むため、最速でも5/16迄検査も治療も出来ません!
 当面は吐き気が収まったら、消化の良いものを選んで1日1000Kカロリー程取れると良いのですが…

 皆様も迷うと思いますが、近くに実績があり信頼できる開業医がいなければ、↑の副題のように大病院を選んだ方がよろしいかと思います!

 実は妻の健康状態にも大問題があり私自身もたついていられないのですが、それは別に書きます。
 
【追1】
1.大病院の予約は電話では代表のオペレータから担当課の受付係へ繋がらないと出来ず5回ほど試して後、結局チャリでフラフラしながら大病院へ出向いて、消化器病センターの5/16の予約を取ることが出来ました。
 町医者の認識では5/2と言っていましたが、これが大ウソでWebで見れば指名した先生の担当日は早くても5/9、しかも完全予約制で9日に行っても門前払いが関の山でした。 どこまでも自分本位のやり方に腹が立ちます!(-_-;)
 せめて吐き気止めと下痢止めを相当分出す配慮があれば少しはマシでしたが最後までXX…┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ
2.大病院で活躍していた医師が地元で開業している事も有ります。
 普通の町医者に比べて待ち時間が以上に長く評判が低めだったりしますが、GWの谷間である5/2に開院していて今の症状が続いていた場合、緊急避難的に駆け込むかもしれません。
 さすがに月末でレセプト作成に多忙な時期は避けた方が良いですが…
3.ゼリー飲料の注意点
 飲み易さが特徴ですが、反面急いで飲むと短時間で血糖値が上がり、血管へのダメージもあるので考慮して飲用しましょう。
4.投薬する薬は統一して使う処方箋薬局の薬剤師か各医師に薬手帳を提示して飲み合わせの可否≒デメリットがあれば詳細な内容を確認しましょう。
 今時はWebで薬の取説を読むことも出来るので自分でもある程度把握できますが、副作用のない薬は無いので使う本人が試行錯誤することになるかもしれません。

#♪:やせっぽちのバラッド/Bob Dylan & The Band [May 1966]
https://youtu.be/63ucJmVonAc

【追2】
1.大腸カメラは4/12に実施済みで腫瘍もポリープも無く、生検の結果も問題なく終了しています。
 胃カメラの生検の結果が5月2週目には出るのですがスルーします!

2.現在、胃から十二指腸に残った食べ物(が内壁にこびり着いて?流れない)の状況は相変わらずで、一度に食べられる食事の量は少ないままです。
 健常者の方ならば胃の中のものを消化するのに必要な時間は3~5時間だそうですが、私は僅かな量で消化の良い食事にもかかわらず、6時間以上は軽く掛かり、少しでも量が多いと寝る時に逆流して来るのが分かり、気持ちが悪くて仰向けでしか寝られない状態です(>_<)

3.上記2の「胃腸の詰まりもの」を早急に取り除かないと食事の改善&体力Upするのはままならないと直感していますが、全ては5/16に受診する大病院の看板医師様にお願いするまで多くは望めないかと…

4.もし普通食を食べ続けても下痢が起こらなければ、どうせ少量しか取れない分を高たんぱくなものに変える事も有りかと思います。

5.特に4月からお腹の音=胃や腸の中を流れる空気の音が大きいのですが、ぜんどう運動が盛んに行われて「胃腸の詰まりもの」を流してくれている訳ではなく、無駄にうるさいだけです…(-_-;) 

アバター
2022/05/23 14:16
こんにちは(о´∀`о)

苦しい中経過のコメント感謝です
残念ながら、私は病気に対して、
無知です、気が利かない、配慮
が足りない等ご了承ください(T ^ T)
早い回復を祈ってます!

ダウンイベントについてですが、
フェイス茶色か水色お好きな方を
プレゼント考えてます、お見舞い品
どちらが良いか、教えてくれると
嬉しいです!他は着せ替えを各1
プレゼントさせていただく思います。
アバター
2022/05/20 20:37
健康はありがたいですね(・_・)(._.)
改善をお祈りしてます(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/05/20 19:06
大変でしたね><
手術が成功して、回復されることを祈ってます!!
お大事にしてくださいね!!
アバター
2022/05/20 16:41
こんにちわ

手術も無事成功して・・・ゆっくりではあるけど回復されていると信じています

アバター
2022/05/20 14:47
こんにちは~
その後の体調は如何でしょうか?
気にはなりますが、一日も早く回復が出来ますように!!
無理はなさらず、ゆっくりして体調整えて下さい。
アバター
2022/05/20 10:31
カニ仙人お辛いでしょうが打ち勝って下さることを願いながら
ご無理なさいませんよお大事になさってください
又ニコタでお目にかかれる日を楽しみにしております。
アバター
2022/05/19 14:45
お加減いかがですか?
程度はわかりませんが開腹縫合されたのですから痛みはまだあるのでしょうね。
ゆっくり療養なさってくださいね。
アバター
2022/05/19 08:36
緊急手術、お疲れ様でした~
麻酔からの目覚め、めまいとかはでてないですか?傷の痛みは?
手術もできて、これで良くなっていきますように☆
アバター
2022/05/18 23:06
手術お疲れ様でした<(_ _*)>
順調な回復をお祈りしています(^^♪
アバター
2022/05/18 22:04
手術の結果が気になりますが、ニコタもできないし
朗報を待っています。

結局は原因や病名は何だったんでしょうね
1日も早い回復をお祈りします。
アバター
2022/05/18 21:55
手術お疲れさまでした。
これから先の順調な回復をお祈りしています。
アバター
2022/05/18 17:20
もう手術が終わって麻酔が切れかかっているお時間でしょうか…

ご無事をお祈りしております。
お大事になさってください…
アバター
2022/05/18 14:26
診断は・・などなど色々なことは
無事終わって回復して元気になって暇を持て余してから
じっくりと。。
後の祭りだけどやっぱりあの開業医のアホですよね!!
私が殴り込みに行ってあげたいよ!
まずは・・・仙人サンは今の病院の先生たち他スタッフさんを信じて・・!
北の国からお祈りしてますよぉぉぉ(*-ω人).。oO
アバター
2022/05/18 12:02
そろそろ麻酔の準備でしょうか。
まな板の鯉ならず まな板のカニ ですね。
無事手術が成功することを祈ってます。
アバター
2022/05/18 11:43
早々に治療が進んで、良かったですね!
本当に急な手術になりましたが、頑張って下さい!
無事手術が済み、その後の治療も順調に進みます様にお祈りしております。
アバター
2022/05/18 09:04
祈☆病気平癒
手術が無事に済みますように。
どうぞお大事に。
アバター
2022/05/18 03:33
えぇぇぇ(((゚Д゚)))緊急手術ですか?!もう手術は済んだんですね・・・(╯-╰")
大変でしたねぇ~やはり開業医がモタモタしてるまに、どんどん悪化したということですね。
つらいですねぇ~12月の時点でどうにかしていればここまではならなかったですよね。

どうか今は栄養摂取・全快に注力してくださいね。お大事にしてください。一日も早い回復
をお祈りしています。
アバター
2022/05/18 00:01
こんばんは。
無事手術が成功されますように。
どうぞお大事に。
アバター
2022/05/17 23:52
手術が無事終わり、症状が改善されることを祈っています。
状況は気になりますが、
こちらの事はお気になさらず、治療に専念して下さいね。
少しでも早く、食事がとれて体力が回復されますように。
アバター
2022/05/17 23:00
緊急手術とのこと、頑張って下さい
アバター
2022/05/17 21:25
こんばんは。具合が悪いことを自覚なされてから長かったですが、緊急入院と手術とで病気がしっかり治ることを、心からお祈りしております。
術後も消化器系の病気はなかなか食事がもとに戻りませんが、また、美味しい、という感覚を得られる日が必ず来ますから!
体力を十分に戻しきらないで手術、という不安も少しお有りかとは思いますが、治る喜びに勝るものなしと信じて、手術を乗り切って下さいね(*^_^*)
フレー、フレー、カニ仙人さん!
アバター
2022/05/17 21:11
スマホからの報告、有難うございます。
どうされてるかと不安で一杯でしたが、外科部長さんが執刀と聞き。ホッとしました。
初めての入院では、不安が一杯と思いますが、看護士さんも行き届いてると良いですが!

意外と早い退院となるかも知れませんよ!
どうぞ、焦らず頑張って下さいね!一日も早く回復されますように願っています。
アバター
2022/05/17 18:38
スマホから17日の報告です
相変わらず24時間点滴生活ですが、なんと明日15時から手術の運びとなりました!
入院さえ初めてですが、いきなり外科部長さんに執刀してもらう形で進みます。
結局開業医がグズグズしている間に事は悪い方へ進んだ結果に違い有りません!
後は地道に術後の経過を診て、なるべく今月中に退院が出来たら嬉しいなと云うレベルの話になります…
アバター
2022/05/17 10:16
ご気分はいかがですか?
ご自宅で食事がままならないのであれば入院して24時間診ていただいてる方が安心ですね。
まず体力回復し治療が始まればまたしっかり食べられるようになることと思います。
焦らずゆっくり療養してくださいね。
お見舞いの気持ちでカスミソウのお庭へ毎日伺います。

 わがままなお願い
お庭にカニさんずっと出ててくれたらうれしいなぁ
アバター
2022/05/17 09:06
おはようございます。
おつらい中、伝言ありがとうございました。
入院で良かったです。どう考えても普通の状況ではないですもの・・
↓チンクさん同様、私もホッとしました・・(すみません)
奥様のこともとても心配ではありますが・・今は自分自身の治療に専念して
息抜きと思って療養なさってくださいね。
一日も早い診断、治癒に向けてのスムーズな過程での回復願ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ガンバ!bb
お大事になさってくださいね。
サークル上ではお休み扱いにしておきますね。


アバター
2022/05/17 08:48
入院されたのですね。不謹慎ではありますが、ちょっとホッとしました。
お話を伺う限り、とても通院では回復可能ではないと思いました。
ご自分が思う以上に重篤な状態だったのではないでしょうか。
ご自宅のことも気がかりとは思いますが、まずは健康第一!
治療に専念されてください。一日も早いご回復を祈っています。
くれぐれもお大事にしてください。
アバター
2022/05/17 08:15
常に医療スタッフが身近に居る環境は
今のカニ仙人さんにはとても必要なものだと思います。
奥様の事もご心配でいらっしゃるとは思いますが
先ずはご自身の健康を取り戻して下さいね!
診察、治療、全て順調に進みます様、心からお祈りしております。
どうぞお大事になさってください。
アバター
2022/05/17 07:32
緊急入院&24時間点滴なんて~やっぱりそれほどツラかったんですよね~
病院の管理下で容態診てもらえてて、家で心配してる時間より、むしろよかったかも~
入院できて、つらい症状が減りますよね?減りますように~☆
体力回復させつつ、診断・治療でしょうか?うまく行きますように~☆
お返し訪問なんて、全然気にせず、治療に専念を☆応援してます☆
アバター
2022/05/17 06:32
奥様のことがご心配でしょうけど 今はご自身の身体を最優先で
ひたすら回復を祈ってます
アバター
2022/05/17 03:37
えぇぇぇ(((゚Д゚)))緊急入院ですか?!やっぱり・・・そうですよね~一刻を争うような容態
でしたもんね・・・やはりちょっと待たせすぎですよねぇ~適切な処置と栄養がたくさん
摂れますように。お大事にしてください。お返事等は気にせずに、体力温存・回復に専念
してください。早く良くなりますようにヽ(*⌒∇^)ノ 
アバター
2022/05/16 23:37
こんばんは。
入院されたってことで、ホッとしました。
主治医の見守りの元で治療&体力回復できるので。
心配はたくさんあるかと思いますが、まずはご自分のお身体大事になさって
お元気になって戻ってこられるのをお待ちしていますね^^
アバター
2022/05/16 22:25
スマホから第一報です 本日緊急入院しました! 只今病室で消灯時刻です。
今日からしばらくは全ての訪問者様にお返しがままならないので飛ばして頂いて構いません!
一方通行で申し訳有りませんが、
アバター
2022/05/16 22:24
こんばんは~ 
検査お疲れさまでした。どの検査も楽では有りませんね!
良い治療が見つかりますように、心から願っています。
頑張って下さい。<(_ _)>
アバター
2022/05/15 19:00
こちらから積極的に訪問できない中、お付き合い頂き大変有難う御座います<(_ _)>
特にニコ店を閉めた後、来なくなった人が居ますが、去る者は追わずです…

今日も少し吐き気が残るので食事はゼリー職と白湯のみ。 明日はやせ細った筆に点滴をしてくれるかな?

世界保健機関(WHO)の判定基準で今の私のBMI値を判定すると16未満=痩せすぎで、骨と皮です!(>_<)
BMI = 体重kg ÷ (身長m)2乗 、適正体重 = (身長m)2乗 ×22
精神的には、空腹によって食物に過度に囚われ、倦怠感、注意散漫、焦燥を生じます。
身体的には、骨減少症、将来的な骨粗鬆症の危険性があるそうです ┐( -"-)┌ヤレヤレダゼ

明日は異例の長時間メンテなので、55時間で開花するカスミソウを植えました。
果たしてカスミソウが開花する前に自宅に戻れるか分かりませんが、
無事に自宅に戻れたらまたよろしくお願いいたします。
アバター
2022/05/15 14:23
こんにちは♪
お辛い日々が続いているので、とても心配しています。
何のお力にもなれないのが、歯がゆいです。
明日と云う日に掛けました。検査をしっかり受けて来て下さいませ。
叉、気持ちもゆったりと(無理かも知れないけど)していて下さい。

辛い日々を、訪問下さり、ありがとうございます。
遠慮なく、スルーして下さいね!ご自分が一番大事だと思ってください!
アバター
2022/05/14 17:41
皆様 いつも有難う御座います<(_ _)>
食事が出来ないと痩せ続けて気力も体力ガタ落ちでまともに動けず怖いです! 
吐き気は多少あるもののゼリー職で180kcalと白湯で水分補給しました
天敵でも1回200kcalらしいのでほぼ同じかと^^;
16日は緊急入院にも備えていますが、暫定的に体力UPに繋がる策にも期待です!
今は布団が友達…また暫く落ちます (>_<)
アバター
2022/05/14 03:48
横隔膜の痙攣が止まったのは本当に良かったです。内側からの痙攣は、さぞお辛い事
と存じます。しかし体重および体力ダウンの悪循環は止まらないのは、心配です。
海藻のようなものは、緑ですか・・・(≧д≦)・・素人の想像の域を出ませんが、胆汁の黄色が
変色したものでしょうか?つらいですね~

早く16日に点滴を受けて、すこしでも体力・体重が回復しますように。省エネ・No Reply で
お願いいたします(^_^)ノ
アバター
2022/05/13 13:41
13日AMまでの近況を追記します
+要素:12日夜は横隔膜の痙攣が止まり睡眠が取り易くなりました
-要素:嘔吐から絶食し体重および体力ダウンの悪循環は止まりません
 今朝はOS-1のゼリーを少し飲んだだけなのに嘔吐があり、
吐き出したのは無色透明の水か胃液のみでした
 ちなみに数回吐き出した海藻の様なものは緑色で多分出血は無いと思いたいです
 今出来ているのは白湯を小分けに飲んで自力で水分補給するくらいで、
体重や体力の維持までは程遠いので、16日には点滴をお願いしたいです
 これ程一気に体力が落ちたのは初めてで気を緩めると眠りそうです
 そんな訳で回復モードになるまでは省エネで行かせてもらいます<(_ _)>
アバター
2022/05/13 08:31
余計なお世話とは思いつつ、心配でちょっとだけ。

吐瀉物の中の海藻のような物は、茶色とか黒色でしょうか。
だとしたら出血の可能性があるかもしれません。
昔、胃炎で吐瀉物の中に溶けたチョコのような物が混ざったことがあります。
短期間での体重減少は、スリランカのウィシュマさんを思い出します。
病気は違えど、血液検査の数値が心配です。
素人の話で申し訳ありません。早く16日になって適切な診察が受けられます様に。
くれぐれもご自愛ください。お返事は無用ですので(o^―^o)ニコ
アバター
2022/05/12 13:33
こちらに目を通して頂き本当に有難う御座います!<(_ _)>
10日夜に続き11日の夜も朝まで横隔膜の痙攣が続き、胃や腸が揺さぶり続けました。
そして12日朝も海藻の様なものを嘔吐しましたが、一体どこから出てくるのやら?(-_-;)
横隔膜の痙攣は1分間にランダムに5-6回で、痙攣自体も1-7回不定期に起きますので
安眠の妨げになりますが昼間痙攣が止まっている時に睡眠をとり補充しています。

体重はついに11kg減りました。危機感を感じます!(>_<)
僅かに残る体力を維持するためニコ店は当分閉店します

16日に初めて会う専門医の先生には伺いたいことが沢山有りますが
病院の常として胃カメラは後日日程を調整して撮り直しになるでしょうから
先ずは暫定版で良いので何か効果的な治療をお願いしたいものです
アバター
2022/05/12 04:01
えぇぇぇ~ (。>д<) お辛いですねぇ~それはつらいです~

>ニコ店の料理を観ても嫌な気分になります^^;

かなり重篤な症状ですね。5/16までの、この3-4日が長く感じられますねぇ~一刻を争う
ような症状だと思うんですが・・・あり得ないですよ~こんなに待たすなんて。
海藻ですか・・・内壁が剝がれてるのでは?だってほとんど食べてないですよね~
いやぁ~こんなに待たすこと自体が罪ですよ~ERには行けないんでしょうか?

お返事はなしで大丈夫ですよ~無言で体力温存です!!無理せずに~
アバター
2022/05/11 13:44
お見舞いコメを有難う御座います<(_ _)>
昨日10日の朝からの嘔吐は夕方も派手に起こり、おまけにしゃっくりが翌朝まで続き睡眠不足です
本日11日朝の嘔吐が再度あり、しゃっくりが止まったので昼間で睡眠をとれました
食べ物の匂いや外観だけで吐き気を催すのは拒食症の一種かな?(-_-;)
最近はニコ店の料理を観ても嫌な気分になります^^;

ところで昨日考えた嘔吐で胃の中の残渣を吐き出すことについて再度考えてみたのですが、
4/11実施の大腸カメラ検査にて下剤を掛けて4/27に胃カメラで撮影した画像と比べて違いがあり
海藻の様なものは画像には見えないのに、嘔吐するのは海藻の様なものばかりです!
十二指腸や小腸はそれほど容量が大きいと思えないので、
一体「海藻の様なもの」はどこから戻しているのか疑問ですね…

この辺りを含めて新しい病院で再検査をしてから治療方針が決まることになりそうです
いよいよ体力+気力勝負の正念場に入りました!
アバター
2022/05/11 03:58
>医師のプライドが高そうなのでどうなりますか…

技術が高ければ、プライドも高くても目をつぶりますが・・・技術が高くて、少しでも症状が
改善されると良いですねぇ~ぜひそうであってほしいです。今は体力温存が最優先ですので、
無言でよろしくお願いいたします (^_^)ノ
アバター
2022/05/10 21:12
カニさんの胃の状態、16日まで診察受けられないのは危険な気がするのですが・・・
吐きだされてから少し胃の不快感は解消されましたでしょうか?水分も冷たい状態ではなくなるべく体温に近いか白湯をすこしずつ摂られるのがいいかもしれませんね。
状態が変わったら16日まで我慢せず迷わず診察受けてくださいね、お大事になさってくださいませ。
アバター
2022/05/10 15:23
こんにちは
辛い日々をお過ごしですね!
私の主治医さんを紹介したい位でしたが、住まいが違うのと
大阪市内に転勤になられたので、残念です。

海藻類は、絶対が付くほど食べない方が良いですね!
お野菜も、生で無くて、温野菜にして繊維類の多いのは避けた方が無難だと思います。
白米も、お粥にされたら如何でしょ~ (お腹が空きすぎるかしら?)
主治医の先生から、食事のアドバイスはないのでしょうか?
心配です。一日も早くお腹が楽になると良いですね!
アバター
2022/05/10 09:55
お見舞いを有難う御座います<(_ _)>
繰り返しになりますが、今、私の胃の中は9割方以前に食べた食物の残渣が埋めつくしています!
その結果、残り1割の空きスペースしか食べ物が入らず、胃液も1割で消化能力が無さそうです…(-_-;)
これは私の手元に有る4/27撮影の胃の内部の画像4枚と半年以上前から続く膨満感および
普通のペースの何倍も時間を掛けないと僅かな食事でも取れない症状から明らかです。
一般に知られた病気とはまったく別物で、退職後の生活習慣に起因していたかもしれません。

ついに10日の朝には吐き気が強く出て、胃の中に溜まった残渣を一部吐き出しましたが、
内容は相当前に食べた海藻類が溶けたようなものを確認できました。
今日は歯医者を受診する為、治療中に胃からの逆流が起こると困るので絶食して水だけ飲みました。

なお今回問題の胃腸科は掛かりつけ医ではなく、去年12月に探して初めて行った開業医ですが、
医師が患者と向き合う姿勢に疑問を感じますし、大病院の消化器科にホットラインで連絡せず
4/27にただ単にカレンダーを見て適当な情報を投げて来たので信用度ゼロに等しいです!
大病院の消化器科および指名した先生が完全予約制なのも知らないのだと思います。

ここ数日下痢が止まっているのが僅かな救いですが、こちらも様子見です。
16日午後の受診で全ては再スタートですが、胃の中の再確認からスケジュールを立て直して欲しいです!
今朝の吐き気で考えたのですが、胃の中の残渣を薬など何らかの手段で大量に吐き出すことが出来れば、
手術より体への負担は軽いので伺ってみたい処です。
但し、医師のプライドが高そうなのでどうなりますか…

腫瘍マーカの異常については開業医に色々と検査をされましたが特に何も判明していません。
今後胃の問題が片付いた後で新しい先生にお願いすることになるかも知れません。

16日午後までの体力維持が一番重要になって来たので、今日からは更に注意深くしていきます。
アバター
2022/05/09 23:10
こんばんは

世の中にはクローン病という名称の消化器系の難病があるんですが、それではないんですよね?
腸の病気であって、胃の病気ではなかったと思うのですが、正直、よく判っておりません
5月16日かぁ・・・まだ一週間、長いですねえ

どうか、原因と治療法が少しでも早くわかりますように
アバター
2022/05/08 19:26
大丈夫でしょうか・・
16日まではちょっときついのでは・・と心配になってしまいます><
素人がいくら調べても不安になってしまうだけで
本当に何のためのかかりつけ医なんだろうとそちらへの怒りがこみ上げてきます。
腫瘍マーカーとかはどうでしたっけ・・?
大腸カメラで問題なしといってもどこまでの範囲見れたのかなぁ・・
腹部レントゲンで小腸部分の閉塞はなかったのかなぁ・・とかだったら
胃から十二指腸の食物残渣あって下痢も続くパターンもあるなぁ。。
素人レベルですみません的な疑問が・・

かかりつけ医に文句言って早く見てもらえるよう配慮してもらってもいいと思いますよ・・
これは辛いですよ!
アバター
2022/05/08 13:21
皆様、お見舞いを有難う御座います。
繰り返しになりますが、今、私の胃の中は9割方前日までの食事の残渣が埋めています!
その結果、残り1割の空きスペースしか食べ物が入らず、胃液も1割で消化能力が無さそうです…(-_-;)
昨夜の夕食は7時前に終えていたのですが、12時過ぎても消化されず、深夜3時過ぎまで上体を起こして過ごしました。
ここ迄苦しんだのは初めてですが、食べるのも消化するのも健常者の2倍以上です
寝床で横になるのは耳管開放症の有効な改善方法です^^;

緊急外来に待機しているのは医者の卵たちとその指導医です。専門医に当たる確率は極めて低いです!
しかも保険はきかず10割負担になりますのでご承知おきください!
私は開業医の紹介状を使い、大病院の看板?専門医の予約枠で5/16 14:00-14:30の時間帯を押さえているので、ひたすら待ちます

妻の末期がんも心配なので、私の方はなるべく短い期間の処置が出来ると良いのですが、
色々と調べても簡単な処置は見当たらないですね…(-_-;)
アバター
2022/05/08 10:27
Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!
カニ仙人さんが こんな大変なことになってたなんて><
出来るだけ早く!!適切な治療を受けれて ラクになりますよ~に。。。
アバター
2022/05/08 00:29
そんな状況で、待たされるとは辛いですね。
連休が重なったのも不運でしたが、1日も早く対処してほしい症状ですよね。
救急で行ったら、すぐに診てもらえるのでは?
アバター
2022/05/07 23:00
症状かなり辛そうですね
大病院(総合病院)は直接受診すると特別料金を取られたりしませんか?

試練は普段かかりつけ医で受診し、健康診断も毎年そこで受診し胃カメラは毎年行ってます
かかりつけ医は内科専門なのでそれ以外の体調不良があるときは先生に相談し、
総合病院の紹介状を書いて貰い、自分で都合のよい日を選んで予約します
2回目以降は毎回予約表が発行されるので比較的待ち時間は少なくてすみます。

早く検査結果が分り適切な治療が出来ると良いですね
アバター
2022/05/07 22:41
体が辛い時にちょうどゴールデンウィークで病院もお休みになるので
我慢しなくちゃいけない日が続いていて更に辛い毎日ですね(T_T)
あまりにも辛い時は我慢せずに救急に行ってもいいレベルだと思います。
アバター
2022/05/07 21:37
お身体とてもお辛そうで心配です。
どうぞ、我慢し過ぎずに、救急医療なども考えて下さい。

昨日お話しした、夫の知人の事ですが、
胃カメラ検査は早い段階でされていた様です。
胃で消化液がうまく分泌されていない様で、その原因を調べている段階だそうです。
あまり詳しい事は分かりませんが、
適した状態での食物を、直接腸に入れる事で栄養が摂れる様です。

夫の仕事関係のお知り合いで、ご病気についてあまり詳しくは聞いていない様で
断片的なお話で申し訳ありません。
病院で適切な医療を受ければ、お身体もずっと楽になると思います。
どうぞお大事になさってくださいね!
アバター
2022/05/07 13:09
今日は朝から胃が重く感じて食欲がありません…(-_-;)
この先何らかの手術をして胃の内容物を除去して貰わないと回復しないと実感しています

そんな訳で受診日まで我慢が続きますが、ついでに「ゼリー飲料」の危険な添加物について書きます
原材料名の一番最初に出てくるものが最も含有量が多い主成分ですが、
ゼリー飲料の主成分は「果糖ブドウ糖液糖」です
「果糖ブドウ糖液糖」の原料は主にトウモロコシ。そのほとんどが遺伝子組み換えトウモロコシ。
英語ではハイフルクトースコーンシロップ(HFCS)です。フルクトースとは果糖のことで、果糖が多く含まれたコーンシロップということになります。
ブドウ糖の方が混合比率が高い場合、ブドウ糖果糖液糖となります。体内でエネルギーとして使われない果糖は中性脂肪に変化して肝臓に溜まっていくので体に良いはずがありません。
アバター
2022/05/06 20:18
診察まで10日ですね…。
1日も早く診て頂きたい状態なのに。

あまり詳しくは分からないのですが、夫の知人に
胃での消化が良くない症状の方がおいでの様です。
原因がはっきりしないので、今のところ対症療法の様ですが
少なくともお身体は楽になるかと思います。
大病院ならきっと症状は理解して貰えると思いますので、
どうぞ、少しでもお楽にお過ごし下さいね。
アバター
2022/05/06 03:58
カニ仙人さん、これはかなり大変なご様子ですね。びっくりしました。心配です。
食べるのと消化が大変そうなので、体力の維持も心配ですね。加えて5/16までが長いです。
早く診療して頂けるといいのですが・・・

お医者さん選びが、難しいですね~時間を無駄にしたため、体力が落ちますよね・・・
これは大変お辛い状況です。本当にせめて12月にわかっていれば、今頃体重も
落ちず、体力温存できたかもしれないと考えると悔やまれますね。
5/16には点滴も必要かもしれませんね。いや点滴した方が良いのかもですねぇ

体重維持と、体力の温存ができるように、お大事になさってください。
アバター
2022/05/05 19:29
これ以上自力回復が望めないので、5/16に専門医に説明する為の資料をまとめ始めました。
1.先ず4/27に撮影した胃カメラの画像8カットを再確認すると、
この時点で確認できる胃の中の食事の残渣は数日前に食べたもので、量も多く、
胃の内壁にへばりついて僅かに胃の内壁が見える程度の状態でした!
 私自身は膨満感と食欲不振=一度に少量しか食べられないことについて
「非常に納得のいく証拠」ですが、新しい専門医の方にも理解して頂けることを祈るばかりです。

2.次に4/11実施の大腸カメラにて「切除が必要な潰瘍・ポリープ」は無いこと。
 下痢の原因を精査する為に行った生検で何も問題が無かったこと。
 しかし3/31以降多発していて、特に4月末から本日5/5に至るまで酷い下痢にさいなまれ、
体重が8kg≒18%も減ったこと。

 少なくとも昨年12月初旬に初来院してから短時日の内に1項が分かっていれば
今の様な重い下痢は起こっていない状態で治療が始まり大分楽だった筈ですが…残念!(-_-;)

 なお健常者が一時的に罹る下痢症状は以下のパターンのようです。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/03_geri/
アバター
2022/05/03 22:44
皆様、有難う御座います!
以前から食べ物を咀嚼する回数は多い方ですが、ここまで悪化するとご利益は無いようです(-_-;)
相変わらず下痢が続き、体重も更に減る一方で、耳管開放症の再発も時折あります。
早く横になりたいのですがムカつきが治まるまで待つ必要があり、無駄に消耗する傾向です。
 
今は5/16に受診する新しい病院の専門医の先生に賭けて、極力体力を削らない様に務めるだけで、
新しい治療方針が出るまではひたすら我慢大会です…
アバター
2022/05/03 17:19
まだ、原因はわからないんですね。
奥様も大変なおり、くれぐれもお体お大事に。
アバター
2022/05/03 02:29
そろそろ検査かな?と思って覗いてみましたが、
まさかそんな・・・(゚Д゚;) 受診の16日までは、長いですね。
食事と睡眠がままならなければ、体力が落ちるのも当然ですね。
きっと奥様の事もあり、それでもカニさんは動かざるを得ないのでしょうし。
せめて、胃腸の詰まりものが少しでも解消されますように。
大病院の医師が、ちゃんと患者に寄り添う医師であり、治療が進みますように。
願う事、祈る事しかできず、申し訳ない思いです。どうぞお大事になさって下さい。
 
アバター
2022/05/02 23:00
その二

無論、タンパク質を溶かせる濃塩酸である胃酸の含有量が少なければ少ないほど
その後に続く、成分がタンパク質である我々の消化器官が
胃酸によって受けるダメージは小さくて済むわけです

それから、食べ物は種類によって、消化しづらいものと消化しやすいものとがあります

一番溶けやすくて吸収しやすいのは砂糖などの糖分です
次が炭水化物で、これは米とか小麦とかから作られる主食になるものですね
砂糖も炭水化物も最終的にはブドウ糖になります

肉の赤身部分などのタンパク質と、油である脂肪(油脂)分は消化しづらいです
消化しにくければしにくいほど、分泌される消化酵素の量は増える

タンパク質は最終的にはアミノ酸になり、私たちの身体の肉の材料になるわけです
油脂は脂肪になるわけですが、これはある程度は必要ですが取り過ぎると害になる
何しろ、油を大量に体に溜め込むといいことは一つもなく害にしかなりませんから
ある程度は必要なんですけど、あり過ぎると絶対に悪いのです

ちなみに、私たちの消化器官も全部が肉でありタンパク質なので
胃液や腸で分泌される消化液によって溶けるんですよ
なので、消化液は分泌される量は少なければ少ないほど私たちの身体の為には良いのです
ですから、口の中ではなるべく時間をかけてよ~~~く噛みましょうね
食べるのが遅い!!と文句を言われようと健康を維持するために
時間をかけて、よ~く噛みましょう
口の中で粉々にして小さくすればするほど
消化器官の負担が小さくなるのは間違いないですから

とはいえ、私の書いたことの大部分は、お体の具合がもっと良くなってからのことですね

あ、そうだ!!
今、思い出したんですが、随分昔にTVの何かの番組で言っていたんですよね

胃は、基本的に食べ物があると蠕動運動するんですけど
それとは別に、胃が空っぽになっている真夜中なんかに動くんだそうです
その動きは、空っぽになっていても胃の壁にくっついている食べ物の残滓を
こそぎ落として胃壁を完全に綺麗にするための胃の掃除なんだと・・・
その胃の掃除をしないでいると色々と胃に支障が起きるのだそうです

もしかしてもしかすると、なんですけど・・・
「胃腸の詰まりもの」は、その正に『胃の掃除』ができていないためなのかもしれないと・・・
ちょっと思ったんですけど・・・ね・・・・・・
アバター
2022/05/02 21:34
その一

こんばんは、ご無沙汰しております

一読して思ったのは、はっきり言って、その町医者は金儲け主義の藪医者ですねえ
でも、CT・超音波・胃カメラと一人前に機械だけはいろいろ揃えてるんですねえ
猫に小判、豚に真珠って感じですねえ
二度と行かない方がいいと思います(私なら、絶対に行かない)

藪医者という奴はどいつもこいつも、能力が低くて腕が悪いから
患者を自分のところにだけ取り込もうとして
他の病院を紹介するという事はしたがらないものです
他の医者に行かれて自分が無能だと知られたら二度と来てもらえなくなるからです

良医は必要とあらば、あっさりと大病院を紹介してくれますよ
大病院に移動した後は、大病院で治療の末、
良くなっても最後まで大病院で面倒を見なくてはならない事情がない限り、
ある程度良くなったが、まだ治療はいるが今後は開業医で十分になったら
その病気を診られる開業医に渡すという風になるものです
私が重度の甲状腺機能亢進症になった時がそうでしたからね

上記に書いたことが医療システムの正常な正しい状態なのです
そのようにせず、あくまでも自分のところに取り込もうとする医者は悪医です
診立ても腕も悪いから、患者がそれに気付くと来てくれなくなってしまうから
自分のところに取り込もう、可能な限り他の医者に渡すまいとするのです

ところで、胃には消化能力も栄養の吸収能力もありません
胃の役割は、食べ物に胃酸という濃塩酸をぶっかけることで
主に脂肪やたんぱく質が溶解し分解しやすくなるようにするのが仕事です
その後の十二指腸で分泌される消化酵素も
その後の小腸で行われる本格的な消化と吸収作業を効率的に行うための事前処置なのです

ちなみに一番最初の事前処置は口の中で十分に噛むことです
早食いで直ぐに飲み込んじゃう人が多いですが、あれは実は物凄く悪いのです
口の中で分泌される唾液、これが一番最初の消化酵素なんですよ
口で十分に噛んでいないと胃の負担が大きく重くなるのです
口の段階で十分にしつこく噛んでいたら、濃塩酸である胃酸の分泌量は少なくて済むのです
胃酸の分泌量が少なくて済めば胃壁を傷めるリスクは小さくなるのです

続く
アバター
2022/05/02 14:29
素人なのに、機能性ディスペプシアなら、膨満感?ゲップ?過敏性大腸炎なら下痢?出血?
でも大腸カメラは大丈夫だったから~と、蠕動運動は全箇所動いてる?幽門は?
わからないのに、いろいろ考えちゃいました~(^_^;)
早く診て欲しい~☆どうにか楽になりますように~☆^^
アバター
2022/05/01 22:42
今迄カニさんがこんな状況だなんて存じ上げなくて失礼いたしました<(_ _)>
ご無理なさいません様に早く症状が治ります様に祈っております<(_ _*)>
近くに胃腸専門医が無かったんですねw
私はコロナが始まった頃に胃が痛く成り直ぐ近くの開業医の所に行ったらコロナで胃カメラはして無くて
他の胃腸専門医の所に行くよう言われて
次に近い所に電話して行ったら直ぐあくる日が内視鏡のする日で
あくる日に内視鏡して急性胃炎だと言われ 胃酸が多いので胃酸を抑えるお薬頂きました(^_-)-☆
アバター
2022/05/01 21:33
皆様、お見舞いコメを頂き重ねて有難う御座います。
追記第2弾に5/1までの状況を纏めてみました。
今早急にやって欲しいのは「胃腸の詰まりもの」を早急に取り除くことですが、
新しい担当医師のやり方を考えると、先ず胃カメラの再検査になるのかな?

書き忘れましたが、救急車≒緊急外来にいる医師はインターンや見習いの方が殆どで、
当直のベテラン医師の指導を受けて頼りなく動くのが関の山という感じで、
残念ながら私の症状では期待値は低いかと思います。
(↑帯状疱疹他、私が過去2度&妻の緊急外来を利用した経験より)
アバター
2022/05/01 16:10
カニさん、ずいぶんお辛い状況ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
ご自身の症状だけでなく 奥様の事のご心配・・
そしてこの連休(´ヘ`;)
重なる時は重なるとよく言いますが こんな事で重なって
欲しくないですね(><)
とにかくあまりお辛いようなら救急車を呼ばれる事も
考えてはいかがでしょうか・・・
アバター
2022/05/01 13:01
((゚m゚;)アレマッ!
カニ仙人殿の身の上にも大変な事に・・(>▽<;; アセアセ

人は年を取ると今まで何でも無かったものが
色々な症状が出ると若い時は市販の薬で大丈夫だったのが
そうで無い事が一杯あるからの(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

大都市には病院は一杯あると言っても
やはり先生方の腕も十人十色で様々で
病院の利益を優先する医者もいれば
患者の為に奔走する医者もいる
昔は人の噂を頼りに病院の口コミなどで
行ったものじゃが今はインターネットで調べれば
解る便利な時代になった物じゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

しかしながらやはりその病院に合う合わないは実際に行って見ないと
わからないものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

カニ仙人殿の住んでる所は✨Pは知らないが
書き込みから余り専門医の病院が少ない所とお見受けする!
だとしたらそういう所の病院は大体利益追求を図る可能性が
大いにあり患者の話を聞かない医者が多いですね・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

加えてプライドが高く癖がある先生が多いと思われる(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

因みにPの働いてる郊外の病院は大体そういう所が多いし
大病院に紹介・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
余程の事が無いと紹介状は書かないねε-(_- ) フッ

今はコロナの影響で大病院に行きたくても中々行きづらいのが現状だね(♡´◠`♡)フゥ✯*

カニ仙人殿が一刻も早く適切な治療が受けられる事を
陰ながらお祈りするぞ(*σ>∀<)σョッ♪

✨Pからも少し助言をするので御座る(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

大病院だと思って安心するのは早いのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
色々な性格の人がいる様に
医者にも色々な人物がいるものじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

患者の話を耳を傾けて聞いてくれて共感できる医者を選びましょう!

「プライドの高い!利益追求ばかりして無駄な医療費を掛ける医者は避けましょう。」

アバター
2022/05/01 09:18
こちらを読んでいなかったので、
安易に伝言板に書き込みして失礼をしました。
長く症状が続いていて心配ですね。
町医者の性格にもよりますが、早期にセカオピが依頼できるのであれば
紹介状をもっと早めに頂きたかったですね><
最速の5/16診察では遅いような気がします。
くれぐれも無理なさらず、状況によっては救急も遠慮せずに受診されます様に。
お大事にしてください
アバター
2022/04/30 21:46
心配です。
連休がこんな恨めしく思うことは初めてです。
休み中、症状が悪化してしまうことがないよう祈ってます。
お辛いようでしたら遠慮せずに救急外来駆け込んでくださいね。
アバター
2022/04/30 16:10
カニ仙人さん、こんにちは♪
↑お読みさせて頂いて、びっくりしています。
何と云う事でしょう~ お医者さんもどうかしていますね!
私が行く個人病院など、即、大学病院を紹介しています。
怠慢としか言いようが有りませんね!

それと、大腸は検査されましたか? 一日掛かるので大変だと思います。
この件は、今の先生に尋ねた方が良いと思います。
ご無理なさいませんように!身体が一番です。


どうぞ、一日も早く平常に戻られますように、願っています。
アバター
2022/04/30 11:01
こんにちは☆
漢方薬は相性があるのし副作用も時に出るので今のカニさんには負担にならないかと心配です。
食べるのも大事ですが水分補給も侮れません。
なのでメロディさんが仰っているようにウイダーインゼリーもおススメです。
アバター
2022/04/29 22:19
こんばんは。
カニ仙人さんが、まさかこんな大変な状態になっているとは、思ってもいませんでした。
大学病院での本格的な検査までは、もう少し時間がありますが、
不調の原因が判明して、すっきり回復したいですね。
どうぞお大事にして下さい。
アバター
2022/04/29 19:19
皆様、重ねてお見舞いを有難う御座います。
私も発症から5か月間の胃腸の状態の変化について客観的に開業医に伝える努力は続けて来て
特に2月からは細かい条件をパラメータとして記録して報告しましたが、有効な治療を受けられず、
現在のように僅かな食事でも吐き気が起こり、且つ下痢も続く最悪な状態になってしまいました!

普通食を取っていた3月下旬から下痢は時々始まっていましたので、
対策として消化の良い食材や調理法や水分補給について調べ始め、既に実践しています。

おまけに今朝は痩せすぎとストレスが原因で「耳管開放症」が起きて
左耳の中で自分の話す声や呼吸音が響きまくり往生しました…(-_-;)
幸い神経を静める漢方薬を飲んで横になったら回復したので、耳鼻科へ行くのは免れそうです。
アバター
2022/04/29 15:55
病院で点滴をしてもらうと1番良いのでしょうけど、手っ取り早くカロリー補給なら。コンビニでウイダーインゼリーのエネルギーを買ってきて、食べたらどうでしょう。
アバター
2022/04/29 15:38
そんな大変な事が(><)
朝食で1時間半も!\(◎o◎)/それは普通じゃないです。
7kgも痩せてしまうなんて・・・。
断食に下痢だと脱水症が心配ですね。経口補水液OS−1はいかがでしょか?
薬局でドリンクとゼリータイプを売ってますよ。
アバター
2022/04/29 15:32
お辛い日々を過ごされているのですね
町医者も早くに大きな病院を紹介して頂ければ
結果は違っていたと思います(吐き気や下痢は)苦しい思いをしなくて行けたかも知れません
7キロも減るとフラフラで力も入らないとましてや不安も伴います
5月16日まで我慢しなくても最悪救急車呼んだ方が良いのでは無いでしょうか
奥様の事が心配で呼べないのでしょう
役所の福祉課に相談することをお勧めします
ご気分害されませんように私なりの知恵を振り絞りの意見です
どうぞお大事になさってくださいませ。
アバター
2022/04/29 11:16
こんにちは๑╹◡╹)ノ"♪
奥様の看病も大変な中、ご自身の体調にも異変があり心中お察しすると言葉が見つかりません。
病院選びはやはり大事ですね。
それも少しでも疑問や物足りなさを感じたらセカンド、サードオピニオンもアリだと思います。
リアル優先、パソコンもご無理のない範囲でお大事になさってください。
アバター
2022/04/29 09:05
あ~、こないだ父母が町医者での胃カメラの予約がいっぱいで、一か月かかったと言ってた><
症状ある胃カメラは、市検診と一緒くたにしてほしくない~(^_^;)
半年前というと、奥様の心配もされて、体にも負担かかってたのかな。。
こう経過を書くと、様子見ましょうの期間が長かった?その時はわからないですよね~
私は町医者の針生検の結果(この時点ではリンパ節腫れなし)出るのが1ヶ月かかって、
そのあと紹介された聖路加病院ではリンパ節に転移しちゃってた><
あ~後悔?考えても、時間は戻らない~考えないようにしよっと(/_;)
大病院でしっかり診てもらいましょう~同じ検査でもしっかりやってもらいましょう~
がんばりましょう~乗り越えましょう~応援してます☆
アバター
2022/04/29 05:59
こんなにも おつらい中 こちらを気遣っていただいてたのかと思うと
申し訳なさでいっぱいです
どうか無理されませんように お大事になさってください。
アバター
2022/04/29 01:03
あらら、、お大事にしてください

玄米スープなど、よろしいかと思います

ググってみてください
アバター
2022/04/28 23:32
まずは、早く症状が落ち着くことを祈ってます。
生活が変わったり、奥様の体調の心配、コロナ禍など、いろいろ重なっての不調、
ストレスからくる自律神経の乱れもあるのでしょうか(´Д`;)

私は消化器官に異常が出やすいので、少し遠くまで通わざるを得ませんが
内視鏡設備のある病院をかかりつけにしており、検査も受けやすいです。
ただ、消化器以外の大きな不調の時は、やはり大病院への紹介となってしまいますけど。

かかりつけ医制度などと言ってはいますが、
病状が悪化してから、待ち時間の長い大病院への受診は苦痛ですし、
病院間やDr.間の連携を密にしてもらわないと、患者にしわ寄せが来ますよね(-_-;)
日頃から病状ごとに、病院選び、Dr.選びを考えておかないといけないのかな・・・
アバター
2022/04/28 22:50
皆様、お見舞いを有難うございます<(_ _)> 
断食2日目を過ぎて体重も8Kg近く減ったので体力を温存中ですが、明日の復活に期待です!
消化に良い食べ物は暫く前から調べていて、お粥を自力で作ったことはあります^^ゞ
今朝の感じでは未だ胃の中に少し残渣があるので、明日には十二指腸まで開通して欲しいです(-_-;)
アバター
2022/04/28 22:50
カニ仙人さん、どうぞご無理のないように。
今のお身体の状態、とってもおつらいでしょう;;
できるだけ早く検査&治療ができること願っています。
アバター
2022/04/28 22:45
胃腸の不調時は、基本的に高栄養高たんぱく低脂質で
食物繊維の少ない食事をお勧めしています
お粥や煮魚、お豆腐などが基本で
それだけではエネルギー量が足りなくなってしまうので
補助食品は脂質が無く高たんぱくのアイソカルクリアがおススメです
https://nestle.jp/nhshcp/member/product-info/isocal-clear/?msclkid=a3ed2dabc6f811ec96f19ad0237a2dc3

補助食品は食べられない時の強い味方です
こちらの製品は比較的飲みやすい味(というか美味しいです)ので
良かったら参考にしてみてくださいね

お大事になさって下さいね、早く症状が緩和しますように(>_<)
アバター
2022/04/28 22:27
毎日もちむぎゅっとちぎりぱんを4皿食べることをお勧めするぞぅ
アバター
2022/04/28 22:15
お大事になさってくださいね。
大病院で検査できるまでが長いのが辛いですね…。
その間、少しでも症状が改善しますように。
アバター
2022/04/28 21:17
大病院で再検査とお伺いしましたが、
その様な経過だったのですね…!
半年の診断迷走は、身体へのご負担も大きかったですね。
検査が随分先になってしまうのも心配です。
吐き気などの症状で救急外来とか、無理でしょうかね…。
奥様のご看病もあって大変ですが、どうぞお大事になさってください。
一刻も早く再検査が出来ます様に。
お早い治療とご回復をお祈りして居りますよ!
アバター
2022/04/28 20:35
ご自身がお辛いのに ブログアップして注意喚起 ありがとうございます。
カニ仙人さんからの 愛のおすそ分けですね。
ご自分が二の次になってらっしゃるここ数年だと思います。

https://healthscienceshop.nestle.jp/pages/lp-hc-2202-A/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=hcn_search&utm_term=care_nutritionfood&utm_content=RSA1&yclid=YSS.1001078177.EAIaIQobChMI5oDTwtS29wIVB2oqCh0YIQqZEAAYASAAEgIJ3_D_BwE

ゼリータイプの栄養補助製品とかあります。
ネットで買えます。いかがでしょうか。
アバター
2022/04/28 20:11
奥様の状態が悪いのは知っていましたが
カニ仙人さん自身までもが、そうゆう状態だったとは・・・

胃カメラにたどりつくまでが遅すぎる気がします
食事に1時間以上かかるなんて普通ではないし、食べ物=胃とは
ならなかったんでしょうか・・・

今さら言っても仕方ないですが5/16まで症状が更に悪化しないことを祈ります。
アバター
2022/04/28 19:49
そんなに悪くなっていたのですね。。。><;
消化の良いものを食べてお大事になさってください。
アバター
2022/04/28 18:33
伝言からは状況呑み込めずどうレスして良いモノか保留しておりました。m(__)m
消化が進んでないので十二指腸から先に食べたものが、
なかなか先に運ばれないという症状なんですね。(勝手に解釈してたらすいません。)

回復に向けて養生に専念されますよう。お金の面も心配ですが
奥方のこともあるとすれば、お手伝いさん的な人を頼むなど、なにか一時的な策も一考かと。
アバター
2022/04/28 18:12
調子が良くないとは聞いていましたがそういう事だったんですね。。。
数年前にいきなり大きい病院に行くのはダメという事で いきなり行くと5,000円くらい
加算されて支払うようになりましたが。。。
それも時と場合によるんじゃないかな~って常々思っています。

私も数年に1度くらいの割合で症状が出る病気になった時に 
その専門の先生が大きな病院の先生なので 1年以上開いているという事で
初診料として5,000円くらい多く支払いました。
その時もそんなに頻繁に出る症状じゃないので…と会計の人に訴えたのですがダメでした。

遠回りになってしまいましたが 今回ちゃんとわかって良かったですね。
まずは治療に専念して良くなることをお祈りしています。
ご自分の事だけじゃなく奥様の事もあり大変だとは思いますが無理はなさらずに
して下さいね。
アバター
2022/04/28 16:16
カニさん、ご心痛とお疲れが重なってたんだね。
消化器官の働きが正常に戻って、栄養が体中に行き渡りますように…

気が急くかもしれないけど、飲む点滴:甘酒とか、野菜ジュースなんかを
少し温めて飲んでみたらどうかな~。
体の声を聴きながら、少しずつでも…ね!
アバター
2022/04/28 15:44
お大事になさってくださいね
アバター
2022/04/28 15:05
町医者もどこまでの経験値があるのかは
受診者からにはわかりかねますよね・・自治体によっては相談窓口もあるようですが。
私も腰の手術に至るまで回されたの思い出しました٩(๑`^´๑)۶
今は大学系病院も紹介状なしでは受診できないのも・・と複雑です><

メディエイト的なものでの栄養補給重ねて体力落ちないように・・
お二人共々お大事に・・・
アバター
2022/04/28 14:34
お大事になさってください。
私の他はぼろぼろなのに
無駄に丈夫な胃腸と取り替えられるとよろしいのに。
アバター
2022/04/28 14:12
とてもお辛い様子が伝わりました;;
わたしも胃カメラを控えているのですが…恐怖でいっぱいです(。>ㅅ<。)
検査までもう少しありますが、少しでもお辛い症状がやわらぎますように・・・
お大事になさってくださいね✿.*˚
アバター
2022/04/28 12:36
症状の様子がよくわかりました。副題のようなら大病院ですね。
仙人さんはむりしないでくださいね。
アバター
2022/04/28 12:29
大丈夫でしょうか。心配しております。
無理のないようにしてください。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.