Nicotto Town


A Day In The Life


追記・抗ガーン!剤点滴治療開始(汗;

 ここからは100%リアルな話で、皆様のすい臓がんの予備知識になれば良いかな?
 なぜ始めたかと云うと十二指腸の平行部分をすい臓が圧迫していて十二指腸の中にがん細胞の塊があり、これは直接いじれないので本治療で塊を小さくするためです
 そして本治療の最大の問題は薬が患者に合うか否かで、ギャンブルに近いかも!>_<
 本治療は1週間に1度点滴して、3週間続けて4週目はお休みというサイクルで通常3ヵ月行う模様です
 5/30午前第1回目:
当日夜に嘔吐。夜中に当直医が来て診察&レントゲン撮影! 次回は要注意。
 5/31:点滴生活に戻り流動食はパス
 6/1:37.5℃の微熱が終日続く
 6/2:早朝の検査で貧血気味なので午後輸血する
 朝気分的にはやや回復したけれど、午後から血圧が随分下がりめまいに注意!
6/3:朝から気分は復活してテンション高めで1日過ごした。
リハビリは320m歩行と足の筋力トレ。
流動食は吐き気が出ない程度に抑える。
 6/4:寝不足でもテンション高めで前日とほぼ同様に過ごした。
 6/5:寝不足は変わらないけれど採血で異常無く、輸血は回避した♪^^v 夕食は吐き気が出ない程度に抑える予定

 こんなローテーションで明日以降2週目に入ります!
#追記
 重要なのはすい臓がんの5年生存率が著しく低いことです! 国立がんセンター等のデータを参照して下さい。
 そして私のようにすい臓が他の臓器に影響を及ぼした場合、ステージ4で5年生存率は3%程度です!
 私の目標は残り時間をいかに充実させることだけです。
 皆様におかれましては出来るだけ早めに腫瘍マーカーCA19-9を検査して下さい! 
全ては命と健康が有ってのものですから
 

アバター
2022/10/23 21:08
仙人さん 沢山素敵な贈り物ありがとうございます

私も抗がん剤 コバルト経験しました
私が経験した治療よりはるか つらく大変なのは想像がつきます
なんとお声をかけたらと・・・・

ただ ただ 北の大地より 祈ります 
仙人さんを思い 祈ります
アバター
2022/06/25 09:41
久しぶりに来ましたァ
こんにには~デス~(;O;)

そかそか・・・そんな状態ナンかぁ~(;O;)
二コタの皆さんエール送ってるし
ウチもエールを送りますデスよ~カニ仙人さん・頑張って!!
アバター
2022/06/19 16:45
治療がきつくありませんように。結果が良好でありますように。
気持ちが荒むことなく、穏やかに過ごせますように。
とにかく祈っております。('◇')ゞ
アバター
2022/06/19 15:53
カニさん こんにちは

抗がん剤も3回目・・・
回を重ねる毎に 副作用や他の数値が落ちてきたので
しんどい思いをされてるんじゃないかと案じております
でも カニさんの事だからしんどい中にも 前向きに
治療されてると思います!
少しでもカニさんが辛い思いをしないように遠くから
エールを送らせていただきます!
アバター
2022/06/19 04:12
カニ仙人さん、こんにちは~

抗がん剤後、おかげんはいかがでしょうか?私は、抗がん剤後3日目が、起き上がれないほど
つらかったですが、食欲だけはあったので、痩せることもなく。でもハゲ散らかしました。
少しでも食べれるようになっていると良いのですが・・・体が栄養を受付けてほしいですね。
どうぞ無理せず、お大事にしてください。
アバター
2022/06/18 20:07
カニ仙人さん、こんばんは。お庭に今植えられているのはアジサイかな? 課金されてP種栽培されている、
イコール 少し元気になられていることと想像しております。
アジサイがたくさんメガしますように! でも私みたいに最初からレアミラクル狙って、諭吉さんをとばさないようにしてくださいね(苦笑)

カニ仙人さんには、いつも在宅勤務の愚痴を聞いていただいているような感じですが、昨日も在宅でしんどいことがありました。
差し戻しにしてもいいのかどうか、事務所に出ているベテランさんにチャットで聞いたら、即レスがなかったんですね。
そしたら、もうひとり在宅だった人が、さも自信満々に「それは全差し戻しですね」っていうから、先輩の言うことには逆らわず差し戻しにしました。
あとになって、権限削除希望日が入っていない程度だったら、メールで確認するぐらいでいいんですよー、と、
おそらくはその「全差し戻しですね」って私に言った人にも向けてですが、ベテランさんから返事がありました。

まったく、よけいなアドバイスするなよな・・・と、私は内心腹立たしかったです(苦笑)
それプラス、隣の島のチームでちょっと理解の追い付かない派遣さん(経験値浅め)から、妙なエスカレーションが入ったりして、
それについてももう一人の在宅の人が「そちらで主管をご存じかと思います、と返信ですね」とかいうから
そうなのかなあと思いつつそれも従いました。
でも、それも間違いだったんです・・・。全員返信が基本なので、それでしてしまったら、Ccにお客様も入っていたという。
私のチームの課長が、隣の島のメンバーと、そのエスカレーションしてきた人をみっちり指導したというのですが、
そのあともさらにメールがきて、正直お手上げ状態でした。
どっちにしても、私はその、もう一人の在宅の人と、事務所にいる時も含めて没コミュニケーション気味です。というか、誰ともその人は雑談とか、積極的な質問とかしてこないので・・・
(でも、私と同い年ぐらいに見えて実は60間近という派遣さんです、男性の)

私の方が後から入っているので、マウントとられるのいやだろうなーと思って、何につけても下手に出るように、プライドを傷つけないように気を付けているのですが、
間違ったことを教えないでほしいと、昨日はつくづく思いました。もうあまり信用しないことにします(笑) ではまた!
アバター
2022/06/16 23:16
辛いことが多くあるでしょうけど
少しでも楽しく思えることがありますように。(。-人-。)祈
婆はこれを聞いて元気出すようにしてますw
ガッツだぜ Do the ド根性♪
アバター
2022/06/15 17:34
カニ仙人殿!
~(=^‥^)ノ☆こんばんニャ!

辛い治療の最中に日記をアップしてくれてありがとうございます。
とても参考になります!
自分も他人事とは言えないのだから、何時自身にも降りかかるかわからないものですね!

せめて自分の望むことの近くまで回復されて
少しでも穏やかに過ごす事が出来る生活になれるように祈るのじゃ☆パン☆(・pq・)☆パン・
アバター
2022/06/13 19:32
カニ仙人さん、こんばんは。
今日は投与の日ということで、もしかしたらしんどい思いをされていらっしゃるかもしれませんが、
どうか少しでもそれが軽減されますようお祈りしています。

私は在宅勤務の回を重ねるごとに、申請の受付ルールの矛盾に気づいて、
質問したいのに今日はまだベテランさんが休暇中だったりして、更に上の
社員さんに過去から受付ルールがもしかして間違ってたかも、とか言われ大混乱(;´∀`)

バタバタ対応で在宅勤務の担当任務を2つやり忘れ、1つだけでも片付けるのに
5分だけ、残業申請を課長にしました。
大企業で労組が強いので、時間外にはめちゃうるさいのです。

やれなかった任務は明日の朝イチでやります!

今日は梅雨の晴れ間、冬服ニットのチュニックやウール混のボトムスを
次から次に洗濯して干しました!無事に乾いたので、ムシューダ挟んで
まだ洗えていない服と分けています。

カニ仙人さん、スマホ版も慣れれば割と色々できますから、
養生されつつ、少しテンションアップされた日にはまた近況を教えて下さいね。

アバター
2022/06/13 17:37
カニ仙人さん、こんにちは~
そろそろ、病院生活も飽きておられるのではありませんか?
ニコも、スマホでは中々ですよね!今日は、ロングメンテでした。

ゆっくり養生して下さいませ!m(_ _)m
アバター
2022/06/09 16:36
カニ仙人さん、こんにちは~
治療が始まったので、少しづつ、快方に向かっているかと思っています。
同じ病でも、人それぞれ違いますので、治療に専念して下さいませ!

此処で、エールを送る事しか出来ないので、歯がゆくでもあります。
一緒に頑張って行きましょう~ 
アバター
2022/06/09 08:42
カニ仙人さん、おはようございます。
きっと今週も、山あり 谷ありの治療を、まだ公開されない日記に記録していただきながら、
前向きに過ごされていることと信じてエールをお送りしております♥

私は週イチのペースの在宅勤務になり、曜日固定では無いので、まだ慣れません。

そしてノーミスで頑張ろうという気合だけ
気合だけはあるのですが、それも達成できず翌日に疲労感どっぷりです(;´∀`)

いつかは慣れたいです。とはいえまだ2ヶ月ですから、音を上げるには早い時期です。
契約も9月末まで延長してしまいましたし、やるしかありません。


カニ仙人さん、一緒に頑張りましょう!
アバター
2022/06/08 10:07
こんにちは(о´∀`о)

難しい病気なのですね(T ^ T)
辛い治療頑張ってますね!

私は近々皮膚科で粉瘤(ふんりゅう)の
摘出手術する予定です、無事に
終わると良いです。

健康に恵まれますように!

アバター
2022/06/08 09:22
そんな状況だったんですね~身体ももちろん、精神的にもショックでしたよね
抗ガーン!剤って、私もそう思いながら受けてました~^^
昔のイメージの副作用よりひどくないといいんですけど、
ツラくなく治療続けられますように~小さくなりますように~
テンション高めになれる日があってよかった~少しずつよかったの事が増えますように
アバター
2022/06/08 06:13
カニさん おはようございます

つらい治療の中 説明ありがとうございます
カニさんにとって 最良の治療と信じて応援しています
アバター
2022/06/07 21:09
辛い治療の中で皆にきちっと説明してくださる
カニ仙人さんの精神力の強さは生命力の強さにもつながると思います
データーはデーターでしかありません
今の時間を大切に治療を進めてくださいね
アバター
2022/06/07 18:55
追記を読んでショックすぎて書く言葉も見つかりません。

でもその3%にカニ仙人さんが入っているかも知れないじゃないですか・・・
目標としてる充実は素晴らしいと思いますが、残り時間だけを考えずに「明日」だけを見てほしい。
アバター
2022/06/07 14:34
カニ仙人さま

カニ仙人さま ファイト!!

カニ仙人さま ファイト!!!

カニ仙人さま ファイトでございます!!!!!

アバター
2022/06/07 11:32
カニさん こんにちあは

胃だとばかり思ってました・・・膵臓だったのですね・・・。
ちょうど3年前に 抗がん剤治療を終えた私ですが、医学は
日進月歩 3年前とはまた大きく進歩してると思ってます
これから 目に見える副作用なども 出てこられると思いますが
大変な状況下に置かれても こうして発信して下さるカニさんの
強い精神力に感服いたしました。
ありふれた言葉ですが・・病は気から!ですもんね。
どうか お薬がカニさんに合って悪いやつをこてんぱんに
やっつけてくれますように!!
アバター
2022/06/07 00:40
ご自分を俯瞰してがんと闘っていらっしゃるお姿に敬服いたします。
後悔の無いように思う事全てなされるといいですね。
当たり前の毎日が実は当たり前でない事、改めて実感すると共に。。

生まれた瞬間から実はカウントは始まっています。
癌でなくても一日一日を大切に過ごしていきたいです。
*残り時間をいかに充実させること*
皆同じですね(^_-)-☆
アバター
2022/06/06 23:56
カニさん、こんばんは。
厳しい現実、辛い治療の中、ご説明ありがとうございます。
薬が効いて、塊が小さくなること信じてます。
みんなの応援が届きますように。
アバター
2022/06/06 22:10
こんばんわ

ご自分の病気を淡々とコメントされて・・・読んでて、とても辛くなりました
これから3ヶ月大変な治療が続くんですね
ギャンブルと言う事であれば、私はカニ仙人さんの生命力に賭けます

医学は進歩してますから・・・5年・・・10年と生きるのは可能です
今現在元気でも、1年先の事は誰でもわかりません
なので・・・『きっと大丈夫』
信じてます

アバター
2022/06/06 21:47
いろいろ辛い中でも前向きな言葉、心強いです。
健康診断ちゃんと受けるよう、周りにも言っておきます。
アバター
2022/06/06 21:13
治療が始まってたんだね。
どうか 膵臓のワルモノが小さく小さくなりますように…
点滴や流動食の良い栄養が体中に行き渡りますように…


アバター
2022/06/06 20:35
早い物で入院して3週間。次の治療が始まったんですね。
体力が回復したので化学療法に進んだのでしょうが、
副作用はとてもきついと聞き及んでいます。
気持ちを強く持って、治療を頑張ってください。

「一生懸命頑張る人には天と大地が味方する」
私の好きな言葉です。応援しています^^
アバター
2022/06/06 18:24
貴重な記録をありがとうございます。
うちの父も一昨年~昨年、大腸がんの手術と治療を続けていました。
闘病、色々思う事あると思います。
本当に、命あってのことですね。
一日一日、充実した日々を送りたいですね。
そして、カニ仙人さんにとって、ニコタが、リフレッシュできる素敵な場所でありますように♪
いつも明るいコーデで、訪問者を迎えてくださり、
また楽しませてくださり、ありがとうございます (*´▽`*)
アバター
2022/06/06 18:14
体調も悪い中日記を書いて下さってありがとうございます。
すい臓がんは見つかりにくい癌だというくらいの知識しかないので
カニ仙人から色々教えていただけたら助かります。

私の身近でもお友達が肺がんで抗がん剤治療をしました。
治療がすごくすごく辛くもうやりたくないと言ってました。
1回目は入院して抗がん剤治療しましたが 2回目は通院で抗がん剤治療をしました。

カニ仙人さんに治療が合って良い方向に向かうのを願っています。

アバター
2022/06/06 17:11
こんにちは♪
最初の頃に、十二指腸の事でしょうか?とお尋ねした事あったの覚えておられますか?
やはり、そうだったのですね!
この場所は、中々難しい所なので、見つけて貰えてラッキーでした。
がん細胞の小さい事、そして手術成功する事、祈っています。
アバター
2022/06/06 14:49
診断名・・最初のお医者さんレベルでは難しかったのか・・?
いろいろ疑問符が出てしまいますが・・
近年の治療方法も進んでますし、仙人サンのポジポジ思考とみんなの応援とお祈りで
率も向上の可能性も高いこと信じます!!
1週間、1クールになってるのかな?
今日からまた始まったと思いますが副作用も最小限でありますように・・
ファイト(ง •̀_•́)ง!
アバター
2022/06/06 13:53
朝から気分が復活して…と書かれていたので少し安心しました~
輸血回避など嬉しいですね♫
調子が良い時はニコに遊びに来てくださいね~♫待ってます♫
アバター
2022/06/06 12:09
抗がん剤も副作用が出ること間違いないので大変です。
日記に書いてくださること参考にないました。
まだ大病経験がないので、自分の体は自分で管理しないといけないですね。
3カ月の長期サイクルで治療になるのは体力的にも頑張るしかないんですね。
免疫細胞アップの薬とか治療とかあるともっといいのかもしれないけどね。
お大事にしてくださいねm(__)m
アバター
2022/06/06 09:56
抗がん剤治療の選択ですか。存分な効果があるようお祈りいたします。
ガンに対しても基本は免疫力アップが重要なんじゃないかと(素人考えですが思うのです)。
好きなロックを沢山聴いて免疫細胞をノリノリ活性化にしましょう。
アバター
2022/06/06 09:53
膵臓だったのですね。抗がん剤は大変だと聞きます。
良く効いて早く良い方向に向かうことを祈っています。
お大事になさってください
アバター
2022/06/06 09:32
心身共にお辛い状況のなか、詳しく丁寧なご説明ありがとうございます。
すい臓が悪かったんですね。
専門的なことはわかりませんがひとまず2週目突入できることをうれしく思います。

今回投与するお薬が、がん細胞をバッキバキやっつけてくれることを祈ってます。
アバター
2022/06/06 06:21
カニ仙人さん、こんにちは。
大変ですね・・・心中お察しいたします。私も抗がん剤と放射線治療を、2017-2018年に
入院なしでやったので、まだ昨日のように覚えていますが・・・本当に大変ですね。

抗がん剤は、本当にギャンブルですよねぇ~でも血液検査やたくさんの検査をもとに抗がん剤
を選んでいるので、必ず本治療がうまくいくと思っています。どうか治ることに気持ちを集中
して病に打ち勝ってください!!たくさんの仲間が応援しています!!
アバター
2022/06/05 21:35
カニ仙人さん、こんばんは。
大変な治療の合間に日記を書いてくださってありがとうございました!
ただモノではなかったのですね、十二指腸内にとは!
専属2チーム体制になるのも納得です。きっとその成果があらわれると思います。
また、お薬がなるべく拒否反応少なく、奏功しますよう願っています。
リハビリ、筋トレも、頑張ってくださいね!
アバター
2022/06/05 20:12
私の父はすい臓がんで亡くなりました。
見つかった時には肝臓に転移しており余命3ヶ月でした。
抗がん剤をしましたが辛そうだったので1回で終了して緩和ケア治療へ。
せん妄がひどくて夜中で出歩き、探すのに苦労しました。

この話も10年前なので今は治療が進んでいます。大丈夫です。
アバター
2022/06/05 18:30
1週目の治療の日々を読むだけで、どれだけ辛く大変なのかが
よくわかります。
薬が合うかどうかはギャンブルに近いと書いていましたが
今回だけはギャンブル運が良いことを祈ります。

日記を書いてくれただけで私は少し安心しましたが
まだまだこれからが正念場。
無理の無い程度に日記UPできたらいいのですが・・・
とりあえず明日からの2週目に幸運があることを♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.