Nicotto Town


A Day In The Life


目指せ要介護1の再面談!&

いつも有り難うございます 相変わらず私からの日記配信だけですみません

1.8/26に自宅にて市の調査員が来てくれて2度目の面談が実現しました
今回は面接者の方とても丁寧に質問してくれて、私の病状や手術及び抗がん剤治療の現状についての質問から始まり、私も誤解が生じないよう丁寧に答えて行きました
前回の退院当日の空き時間に行われた面談とは大きく違って、今回の面談者の方は全ての項目について私の状況を事細かく引き出して専用の用紙に自筆のメモを書き連ねていました
私も現在一人暮らしでのべ4人の看護師とホームヘルパーに支えられていること等を意識的に体調の悪さを伝えたので、介護認定について審議する人たちに考えて貰う材料は確実に増えているので成功を祈ります!
主治医の意見書も判定に影響するので次回忘れずにフォローせねば!

2.最近の体調について
昨日は30度越えで参りましたが少しづつ気温が下がり始め、1日を通して平熱の範囲で過ごせる日があります
近い内に熱中症を克服して連日平熱で過ごせるようになれば、体力と気力も7月並みに戻る日も近いと思います
結局は自然の環境が整うまで待たされましたが、9月には落ち着けそうです

アバター
2022/09/11 18:02
ご自身で認定の手続きもされていらっしゃるのでお疲れになられてると思います。
義父の介護認定、2回目は私が立ち会いまして、その前に主治医の意見書のお願いを菓子折り持ってお願いに行き、社会福祉協議会の方にも認知症サポーター養成講座に参加してその時に相談もしておきトドメは調査員の方に当日お話しきれないこともあるかもしれないからとお手紙も書きました。
先日腫れて要介護1の認定を受けることができました。
アバター
2022/09/02 07:29
おはようございます。

湿度が高いけど、朝晩は少し過ごしやすくなってくるから、体温も落ち着いてくれるといいね!
過日の面談で、必要なサポートが 気兼ねなく受けられるようになりますように…。
アバター
2022/08/31 18:11
色々とお疲れ様です。

まずは無事に面談が終わって良かったですね。
今回は丁寧な対応をしていただけて良かったです。
目指せ!要介護1!

体調も徐々に良くなってきているようでなによりです。
暑さって体力が奪われますよね。。。
無理しないで休める時はゆっくりして下さい^^
お大事に。
アバター
2022/08/30 02:04
そうですか、、良かったです^^

まだまだ残暑の候ですが、季節は確実に秋に向かってます

どうぞご無理のない様に

コロナにも気をつけてくださいね
アバター
2022/08/29 23:30
こんばんは。日記UPありがとうございます。
面談、お疲れさまでした。
カニさんの望む認定が下りるといいですね。
早く、過ごしやすい日が続くようになるといいのですが、
暫くは気温の変動が激しそうなので、お大事にして下さいね。
アバター
2022/08/29 14:05
介護1になること祈ってます。
それと日常生活に戻れるような気温にはもう少しかかるかもしれませんが
お気をつけて過ごされてくださいね。
アバター
2022/08/29 14:00
本来の面談、やっと実現できたようで良かった!それが一番ですよね。
以前の方はダメですよ。マジで・・ㆀ
仙人サンに今一番必要なのは快適な環境下での療養と治療です。
その中身がひとつづつ改善されていく光景と評価もできて
現状からの生活レベルも上がっていくこと・・・
心より願ってます٩꒰。•◡•。꒱۶

私も明日頑張って病院だぁ~w
アバター
2022/08/29 10:50
こんにちは
平熱の範囲で過ごせる日が出てきたこと、よかったです
介護認定、納得のいく結果が得られますように。
お大事にしてお過ごしくださいね
アバター
2022/08/29 04:36
カニ仙人さん

>相変わらず私からの日記配信だけですみません

謝らないでください。日記配信していただけて、みなさん安心したと思います。私も
その一人です。日記配信して頂いて、ありがとうございます。

まだ面談の結果は分かりませんが、とてもいい方向に向かっていると思いました。今度こそ
ちゃんとご理解していただけたのではないでしょうか。今度こそ、必要な助けを得られると
信じています。面談がうまくいったようで、ちょっと安堵しました。今度こそ、うまく
いきますように。

最近の体調も、平熱で過ごせる日が増えて、本当に良かったです。これで気力・体力回復も
もう目前ですね。

気温が下がって、カニ仙人さんが、より心地よく過ごせて、体力が回復しますように。
アバター
2022/08/28 23:44
介護認定の面談も体調もいい方へ向かってるようでよかったです。
思うようにいかないこともあるでしょうけど焦らずゆっくり静養してくださいね。
アバター
2022/08/28 23:13
本来の治療での薬の飲み疲れに加えて、
熱などでの体力消耗があると
闘病中に一人で通院が難しいことなどを理解してもらえますように。(。-人-。)祈
アバター
2022/08/28 22:38
くれぐれも無理をされないようにしてくださいね。
アバター
2022/08/28 22:32
お辛い時に、書いて下さり現状を知る事が出来て、有難うございました。

今回は面談者さんの態度、良かったですね!
経験豊富なお人だったのかな? と、個人的に思いました。
良い方向に向きますように、願っています。

こちらは、最近は「ツクツクボウシ」が鳴いていたㇼ
叉、今日は「アキアカネ」トンボがスイスイ飛んでいました。
暑かった夏も、そろそろ終わるようですね!と云っても、残暑が厳しいかも知れません。
どうぞ、十分お身体にお気をつけ下さい。
アバター
2022/08/28 21:53
ご無沙汰しています。
少しずつ季節は秋に近づいているようですが、まだ残暑は厳しいですね。
介護認定が良い結果になるよう願っています。
主治医の先生は、まずは治療を最優先で患者さんのQOLは二の次という感じしょうか。
でも通院で治療なので、QOLは大事です。
辛い治療だからこそ、もっと患者さんの気持ちに寄り添ってほしいですね。
9月になって体調が落ち着きますように。 お大事にしてください。
アバター
2022/08/28 19:07
こんばんわ

9月には、落ち着けそうと・・・嬉しいコメントを見て喜んでいます
要介護1の認定も決まりますように
私も、願ってますね

アバター
2022/08/28 15:58
カニ仙人さん、こんにちは。
面談が良い感触だったとのことで、読ませていただいてほっとしました。
御希望通りに認定されますように願って応援しています!

今日は私は整骨院に行ってきましたが、外に出てみて予想外に涼しく、驚きました。
整骨院の先生と雑談しながら施術を受けていたのですが、
もう秋雨前線が列島にかかっているとかで、酷暑は去ってくれるかなと。
雨がちになるのは、それはそれで通勤などしんどいですが、
汗ダラダラで通勤するよりはマシかもしれません。

思うに、今年は5月頃からひどく暑い日々が続いたので、
いつもなら残暑でまだ暑い9月に涼しくなるのかな?
暑くなるのが前倒しになっていたのかな、と思わないでもありません。
暑さぶり返しがないことと、来たる冬が厳寒でないことも祈ります。

カニ仙人さんのご体調が少しでも良くなりますように。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.