Nicotto Town


A Day In The Life


条件付き使い捨てカイロの有効活用方法


 今回は少し角度を変えて私が寝る前に布団の中で実践している使い捨てカイロの有効活用方法の紹介です もし条件や目的が合えば特に自宅で使い易い経済的な方法になります

 ご存じの方も多いと思いますが、使い捨てカイロは袋の中の鉄の粉が空気に触れて酸化し発熱します 私は先ず布団の中でパジャマに入れてお腹を温めますが、放置すると最高63℃・平均53℃になるというデータも示されていて低温やけどに注意です!
 私は自由に移動出来て低温火傷も心配ない貼らないタイプのカイロを使いますが、発熱し始めてお腹が十分温まったと感じたらジッパー付きのビニール袋に入れて空気を遮断します 実際の使用時間は30分以下ですが、ジッパー付きのビニールに入れてもゆっくり化学反応が続くので、私の場合トータルの使用時間は少なくとも5-6倍に伸びます
 戸外で使う人には適さないかもしれませんが、小まめにジッパー付きのビニール袋を使うと多少の寿命が伸びるかもしれませんね^^;

アバター
2023/01/28 12:38
カニさ~ん

タウンイベントの2週目のポイントが566まで貯まったので、
もう少し頑張れば、満腹万来ステージが貰えそうです。
手持ちや頭のせ、エプロンなら、すぐにでもプレゼント出来ちゃうよ~
リクエストしてね!(^_-)-☆

今日も晴れてるけど、冷たい風が吹いて 寒い!寒い!!
暖かくしてお過ごしくださいね!
アバター
2022/11/05 20:40
以前にテレビでもやっていた(私がめずらしくしっかりと見ていたので覚えてる)のですがこれはかなり画期的で節約にもなるしいい方法だと思います!
アバター
2022/11/04 10:07
おはようございます

父も8月にCVポート増設オペ受けました
心房細動の持病のため 血液をサラサラにする薬が処方されてるので
オペ前日から2日間止める必要があり 入院して受けました

増設後の7クール目からは 入院せず家で48時間かけて抗がん剤を落とすようになり
気分的に楽になったようです

9クール目からは48時間後の針 抜去を 自宅で私が行う事で通院を回避してます
アバター
2022/11/03 15:55
こんにちは!(o^―^o)ニコ

久々に水&素敵をお届けに来ました♪

「ニコタに時間が取れる様になったら訪問します!」と
言ってから数年経ってしまいました(;^ω^)
未だ水撒き・書き込み・ニコ店・コーデ広場等への御返し
訪問の時間が取れないのですが2022年中の御挨拶に
伺いました<(_ _)> 

今年も後、1か月。残る期間、そして2023年も
宜しく御願い致します!!



カイロ、かちかちになるまで使っていました(;^_^A
アバター
2022/11/02 20:49
皆様、色々な情報を有難うございます
副作用による下痢が落ち着き、健康状態が改善したら新しい寝室の器具について紹介したいと思います

新しい抗がん剤治療のローテと連日の輸液騒動についてはその後かな?
アバター
2022/11/02 15:13
こんにちは。
使い捨てカイロを使うと、たま〜に熱くなり過ぎて困ってたけど
ジッパー付きビニール袋に入れるっていい案ですね!(✽ ゚д゚ ✽)
空気少なくて酸化進まず、熱過ぎにならずに済みそう〜♪
使用時間も長くなって一石二鳥ですね。やってみま〜す( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2022/11/01 21:56
カニ仙人さん、こんばんは~
お役に立てないかも知れませんが、参考までに記して行きます。

リア友が椅子の上に置いて、座るとお尻が温まるので、使っていたのですが、
電気の「ホットマット」40㎝正方程の椅子用ですね!
それを、私は就寝時に足を置いて寝ます。いらない時は足を外せば良いので
「電気アンカ」より高さが無くて、重宝しています。
ゆっくりとおやすみなさい。(-。-)y-゜゜゜
アバター
2022/10/31 15:42
追記:平型アンカで検索すると1100円前後で出てきます
   小豆カイロは250回位利用可能と書いてありました
アバター
2022/10/31 15:07
仙人さん こんにちは

私が愛用している寝るときのあたため方法が仙人さんに 効果があるかわかりませんが
ご紹介しますね

小林製薬や桐灰から出ているけど レンジで温める「小豆カイロ」肩用 おなか用とあるけど
肩用をおなかにつかってます シリカゲルのレンジカイロもあるけど 小豆が一番合ってました
すこし重さもあるので 使い捨てカイロより安定して使いやすいです
通販でも 小豆カイロで検索するとでてきます(1,300~1,800円位)

あと北海道だからかな 1000円くらいで薄くて小さい 「電気アンカ」があり 併用して
使ってます 

ちょっと書きづらいけど 完全に冷えたときは ホッカイロを肛門に当てます
腸が温まって全体の体温上昇に近道で 雪山に行くときは内緒ですが 使い捨てカイロはらないタイプを
スラックスの中に入れて 低温防止をしてます 絶対 な・い・しょ 
韓国のよもぎサウナみたいなものです

仙人さん 負担になるから お返事は気になさらないでね


アバター
2022/10/30 14:34
>調剤薬局ですが FAXで注文 配達してくれる薬局は近くにないですか?
>少しでも負担が減るといいのですが・・・

病院の中にFAXを送る小部屋があるのですが、細かい点が不明で未だ使っていません
私にとって大事なのは以下のポイントです
1.配送の日時指定が出来ること
2.一部持ち帰りたい薬などがあること
3.同じ店のドラッグストアで食料や日用品の買い物をしたい場合があること
4.自宅付近に時限進入禁止道路があり、抗がん剤治療が終わり病院を出る時間が遅いと引っかかる
処方箋FAXだとこの辺が解決出来ないので多分現状維持になると思います
アバター
2022/10/29 05:57
抗がん剤治療 今回もお疲れ様でした

調剤薬局ですが FAXで注文 配達してくれる薬局は近くにないですか?
少しでも負担が減るといいのですが・・・
アバター
2022/10/27 18:06
皆様、改めてコメを頂き有難う御座います
私としてはコスパが高く何度でも好きな部位に移動できる標準サイズの貼らないカイロが必要なので、
今使っているのは1箱30袋入りで1袋が20時間使える製品で、短時間で平均温度まで暖まる優れものです^^
最近特に室温が冷え込んで体調もイマイチな日が続くため布団の中で暖かく過すのが一番楽です
アバター
2022/10/25 21:18
今日は寒かったので 背中にチビカイロを貼って出かけたんだけど、午後には冷たく固まってた~
最近、アイリスオーヤマから、じんわり温まる そんなに高温にならない使い捨てカイロが
出てるよ。 貼るタイプと貼らないタイプの2種類あるから、これなら低温やけどの危険性は
かなり低くなるみたい。
アバター
2022/10/25 19:46
最近ますます冷えて来ましたね。
今日は12月の気温でした。((´д`)) ぶるぶる
カイロの長持ち情報ありがとうございます(*^∀^*)
アバター
2022/10/25 11:52
いつもカイロが直ぐ冷えて、もったいないなあと思ってましたが、よい事を教えて頂きありがとうございます。
ワタシは激やせして、この気温で寒くて体調悪いのでジプロックで早速使ってみますʕº̫͡ºʔ
カニさんもどうぞお大事にしてください
アバター
2022/10/24 19:34
(((uдu*)ゥンゥンうん 私もジップロック愛用してます
ご存じの通り北海道は建物の中に入ると 暖房でかなり熱い
もったいないので 建物に入ったら ジップロックに入れ 外に出たらまた使う

今迄は なんとなく 貧乏性みたいかなってこそこそと袋の出し入れをしていたけど
仙人さんのお墨付きとあらば 明日からは堂々と 出し入れします(^^♪
アバター
2022/10/24 18:31
なるほどですね@@ すごい勉強になりました^^
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2022/10/24 13:59
外で仕事してる知り合いが↑↑やっててじんわりの長持ちがたまらないわ~って
言ってたの思い出しました^^
じんわりのほうがお腹の芯まで温まる感じもあるから
心地よいでしょうね♬
小さな発見もとても重宝するものですよね!
アバター
2022/10/24 11:44
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ これは良い事聞いたわ!
是非 実践させていただきます^^
次の入院に持って行こうっと!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.