Nicotto Town


まりにゃんの暇つぶし


誕生日とクリスマスとお年玉


誕生日クリスマスお年玉

この3っは外せない・・・ていうか、あまり裕福ではなかったので、子供に何か買ってあげたりとかを誕生日とクリスマスにしていた母の影響。いつもは我まま言わずその2大イベントの時だけ欲しいおもちゃを買ってもらってました。
なので、いまだにこの2つのイベントを無視するパートナーは地獄に落ちろと思っている・・・
旦那は自営の忙しい両親にあんまりそうゆうイベント系やってもらった事が無かったみたいで、洗脳するのに苦労しました。今では誕生日を結婚記念日にしているので、
忘れたら大事になります(*^_^*)

アバター
2015/06/01 10:47
七海さん、ほんとそうですね、先日近所にできたケーキ屋を珍しく覗いてみたら、美味しそうなケーキがたくさん(*^_^*) スポンジが白くてフワフワでした。。。。誕生日ではなさそうな子供連れや、若いママさんらしき人も・・・
デザートでいただくって感じですかね(*^_^*)
アバター
2015/06/01 10:45
luciferさんお気持ちは伝わりましたよ・・・(;_;)
過保護母大好きな私は、100歩譲ってこっちの方が喜ぶかなぁと思ったって事にしたいけど・・・

しかし・・・当時の私に同じことやられたらやはり、テーブルひっくり返すけどね(*_*)
アバター
2015/05/31 19:58
私が子供の頃、ケーキは誕生日とクリスマスに食べられる特別なお菓子だったし、
おもちゃもそうです。
今の子供たちは手軽に食べられるし手に入るから、
特別が減ってしまって損なんじゃないかと思っちゃいます。
アバター
2015/05/31 19:25
えー、どうしてわかってくんないんだろおおおお。
母親が値段のこと言ったかどうか覚えてないけど、自分が食べたいからアイスにしたんだよきっと。
だったら初めから今日は悪いけどアイスにしたいから一緒に食べようねって言えばよかったじゃん。
ま、デパートで見て気が変わったんだと思うけど、そんなことはおいらにとってはとんでもないことで、
なにしろ、一人っ子鍵っ子で毎日一人寂しく母親の帰りを待っている可愛そうな少年に与える一年に数少ないご褒美を、だますような真似していじけさせるんじゃないといいたいのだあああ。
金額の問題じゃないのが分からんかねー。
駄菓子屋のうどん粉とキャベツと醤油だけのもんじゃ焼きが食いたいッていってるのに、厚切り牛肉入りのお好み焼き出されたら卓袱台ひっくり返したくなるってもんさね。
わからないんだろーねー。
アバター
2015/05/31 16:53
馬鹿親父が家にお金入れさえすればビンボーではなかったらしい我が家・・・・ここは一緒♪

でもその時代のアイスクリームケーキのほうが、高級なのでは?
アバター
2015/05/31 16:08
馬鹿親父が家にお金入れさえすればビンボーではなかったらしい我が家、クリスマスのケーキに何がいいかと母親に聞かれ、不二家のショートケーキといったのに、聞かれたから答えたのに、自分のわがままはいけないんじゃないかと遠慮してたのに何がいいかと聞いたから、本当に好きなものを言っていいんだぁと子供心に整理をつけてから指定したのに。

アイスクリームのケーキを買ってきやがって、一生忘れない。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.