Nicotto Town



タウンがバレンタインの装いになりましたね。
ハート、リボン、薔薇などが飾られて可愛いです♪
雪が積もっていて歩くとうっすら足跡も付きますね。
ちょっと楽しくてむやみに歩きまわりましたw

リアルでも雪道を歩くのが好きです。
あの、ギュギュっという音が好き。
誰も歩いていない場所に最初に足跡を付けるのが楽しいw
たまに犬か猫の肉球の跡や鳥の足跡があったりして面白い♪

私の住む所は雪が積もることが本当に珍しいので
いつもは雪が降るとテンション上がるんだけど
去年は違いました。

雪…、積もり過ぎです…^^;
15cmとか積もっちゃうと、色々と大変なので
7cmくらいにしてください(←わがままw)

しかも2回も大雪降って驚きました…。
道路脇に寄せられた雪かきの山が何週間も残っていましたよ。

積もるような雪が降るとしたら
これから先の1ヶ月ちょっとくらいが可能性高くなるけれど
今年はどうなるのかなぁ。

雪が積もったら、嬉しいような嬉しくないような
(積もり方によるということですね^^;)
無邪気に喜んでばかりいられない複雑な心境。
そんなお年頃になってしまいました(笑)

アバター
2015/01/23 14:07
お気楽♪様

雪国から、いらっしゃいませ^^
コメント有難う御座います。

こちらは、雪かきが必要な積雪は何年かに1度っていうくらい稀なので
積もるとちょっとはしゃいでしまいますが
雪国での毎日の雪かきなど、ニュースで見ますと
本当にご苦労なことだと思いますし、どうぞお怪我なくお過ごしくださいと思います。

去年は2回も大雪になって、雪かきも2回しましたが
こちらの雪は湿っぽいのでとても重いんです。
ご近所さんも総出で自宅前や近くの道を雪かきしましたが
慣れない作業に筋肉痛になりました^^;
(いや、普段から運動不足だからともいうw)
アバター
2015/01/23 11:36
(●;`・∀・)」…はい、こちら雪国より。。。
只今雪が降っても無邪気に喜んでいられない年頃…は、既に通り越し、
老後は暖かい地方に移住でも…と、考えたくなる年頃に突入しております(苦笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.