Nicotto Town



2月が一番寒い

人それぞれ住む所によって違うと思いますが、
私の感覚では2月が一番冬!って感じがするんですよね。
12月や1月は、風がとても穏やかで晴天の日が多く、
朝夕は空気が冷たいけれど
日中の日差しの中ならば暖かいのです。

でも2月になると、風が強い日があったり
曇りや雨の日が増えてきます。
雪が降るのも2月が多いです。
寒さが一番厳しい気がする・・・。

ところが、3月になると
もう冬じゃないよね、って感じです。
2月と3月のイメージの差がありすぎる^^;
3月は寒さと暖かさを繰り返しながら
本格的な春になっていくのかな~って感じです。

冬本番(私にとってのw)の2月もあと2週間と少し。
少しずつ春が近づいてきます。

秋に植えた日本水仙の花が咲きました♪

アバター
2015/02/12 22:50
りんご 様

コメント&いいね♪有難う御座います^^
朝6時とは早いですね!
それに自転車だと風のせいで体感温度がさらに下がってしまいますね><

12月と1月って、安定した晴れの天気が続くことが多く
朝夕はもちろん寒いんだけれど、晴れている昼間だと
外で作業していたりお洗濯干していたりするときに
暖かいな~って思うんですよ。

それに比べて2月はお天気が不安定になってきて、
そんな日は昼間でも寒い!w
だからなんとなく、2月は一番寒い気がするんですよね~。
アバター
2015/02/12 09:46
私が住んでいるところはみゆきさんと同じ関東内ですが、
もう12月から寒い~冬だ~って思っちゃいますw
朝6時ごろから自転車こいだりしてたのでそう思うのかもしれないですけど笑

早く暖かくなってほしいですね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.