Nicotto Town



ツツジの公園に行ってきました

お散歩の道すがらツツジが咲いているのを見ていて
どこかツツジ園に行ってみたいなぁと思って調べてみたら
割と近いところにツツジの公園があるのが分かって、早速行って来ました♪

クルメツツジとヒラドツツジという種類があって
クルメツツジはもう花の見頃が殆ど終わってしまってました。
ヒラドツツジ(お散歩の時に見たツツジはこの種類)は
まだ満開のちょっと前な感じで、今日も綺麗ではありましたが
やっぱり、葉っぱが見えないくらいにびっしり咲いているツツジが綺麗じゃないですか^^

ちょっと丘みたいになっている斜面に植えられているので
きっと、白やピンクの柄の絨毯みたく見えると思うんですね。

ということで、来週お天気が良ければまた行きたいなぁと思っています♪

うちにも少しツツジあるんですがまだ咲いていません。
(ヒラドツツジに比べて小さい花が咲く。何ツツジなんだろ?)

ってか、蕾も無かったような・・・。
あれ^^;もしかして去年、変な時期に剪定しちゃったかも?(汗)
(剪定時期が悪いと翌年花が付かないので・・・)

花壇では、紫蘭(シラン)が咲き始めています。
花壇で咲く花は、
ミニ水仙から始まって、次にシラーカンパニュラータ、そして紫蘭で最後です。
今ではここに勿忘草も加わっていますが(笑)

プランターでは、マーガレットが咲いています。
あと、ペチュニアも咲き始めました。
このペチュニアは買ってから4年目くらいかな?
毎年元気に咲いてくれて嬉しいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.