Nicotto Town



ユリの葉っぱが食べられた(泣)

数年前に植えたユリ(スターゲイザーという名前)が
今年もまた7月の開花に向けてすくすくと育っていたんだけど
今日見たら上の方の葉っぱの数枚がなんかボロボロに…。

え!?何?っと思って
恐る恐る確認してみると(素手じゃないよ、怖いから)
犯人は見つからなかったけど、何かの虫に食べられたようで
それも葉っぱのみならず一番大事な花芽の部分がガッツリ!

うううっ、ショックです(泣)
もう今年は花は無理かもしれない…。

スターゲイザーはオリエンタルハイブリッド系のユリで
日本のいくつかの原種をベースにして作られた品種だそうです。
大輪で甘い香りが豊かなユリなんです。

大きな花が次々と5つ程咲いてくれるので
いつも切花として玄関に飾るんだけど…。
毎年楽しみにしているのに…。

虫が憎い。
ってか嫌い。

…ってか、怖い(泣)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.