Nicotto Town



今日のランチは手作りハンバーガー

手作りと言っても、一から作っているのではありません^^;

ハンバーガーバンズとビーフパティは生協で買ったものです。

ビーフパティは冷凍のをフライパンで焼いて使います。
ハンバーガーバンズはトースターで軽く焼いて
レタス、スライスした玉ねぎ、スライスチーズを挟んで
マスタード、ケチャップ、マヨネーズで味付けです。
今日はトマトは入れませんでした。

本当はトマトも入れたいんだけれど
入れると高さが出ちゃって中身がズレまくり
お皿の上で崩れてしまいます。
(レタスの量を減らして、トマトをもっと薄く切れば良いのかもだけど
野菜好きな私はそこはあえてツッコマナイw)

マックなどのよりもバンズが小さいので
高さが出ちゃうとバランスが悪くなるんです。

市販のハンバーガーでもテレビや雑誌で見たことありますが
ハンバーガーの中身が何層にもなっている、
どうやって食べるの?って思う大きすぎるやつw
中身とパンを別々に食べるんですかね^^;

あ、話が脱線しかけましたが・・・、

あとピクルスがあれば完璧なんですけどね♪
これだけでもお店のハンバーガーに負けないくらい美味しくて満足です^^

ということで、今日のランチは、
ハンバーガーとプレーンヨーグルト(プルーンとバナナ添え)
それとグレープフルーツジュースでした☆


トマトは夕食のサラダにしますw

アバター
2015/06/18 12:24
きよなさん
コメント有難う御座います^^

最近マイブームだったんですよね。何故か挟む系(サンドイッチとハンバーガー)がw
作りすぎて今はちょっと落ち着いてきたかな(笑)

イングリッシュマフィンを使ったサンドも作りました。
お肉は豚ひき肉で
薄いハンバーグみたいに作って(黒コショウでスパイシーに)
野菜はレタスとか適当に。。。こんなのを作ったりもしました^^
アバター
2015/06/18 12:01
こはるさん
コメント有難う御座います^^

家で作るから自分の好みにアレンジ出来そうですが
パンが小さいことと、お肉は多分マックのより厚いので
あまり色んなのを重ねられないんです・・・。

玉ねぎはスライスじゃなくて、輪切りにしてフライパンで焼いて挟んだことがあります。
その時はトマトも追加したので、高さが凄いことにw
大きく口を開けても上から下まで一度にかぶりつくのは無理でした(笑)
アバター
2015/06/18 11:48
手作りハンバーガいいですね♪
いいなぁ~私も食べたくなっちゃた^m^
アバター
2015/06/17 23:38
手作りハンバーガーいいですねq(^-^q)
久し振りに食べたくなっちゃいました♪
生協にちょうどいいのがあるんですね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.