Nicotto Town



ケーキの話

皆さん、ケーキについての問い掛けに答えてくださって有難うございます^^

私はチーズケーキはレアもベイクドもどっちも好きなんですよw
なので買う時はとても悩むんです^^;

それどころか他のケーキも美味しそうに見えて
候補を絞り込むために店頭でめっちゃ悩みます(←迷惑なヤツw)

とても2つや3つに収められないそんな想いが
今回の質問の仕方、
「ケーキ屋さんで数個のケーキを買うときに『これは外せない!』と思うケーキは?」
に、表れていると思います。
数個買う前提で聞いてますからね(笑)

チーズケーキの次に来るのが
ラズベリー系のケーキ、数種のベリーのケーキ
オレンジ系やフルーツたっぷりのケーキなど
基本的に甘酢っぱい系が候補に挙がります。
ショートケーキもイチゴの酸味と生クリームの甘さが良いですよね。

そして、カスタードクリームを使ったケーキも好きだしモンブランも♪
キャラメル系やチョコレート系もw

甘酸っぱい系2種類
甘い系2種類
やっぱり、最低4個は選びたい!w

ケーキを買うのは誕生日とかクリスマスなんですが
うちではいつも数種類買ってきて
半分こしたり、ひと口ちょうだいってやってます(笑)
本当は買ってきた当日に食べ切らないといけないんだろうけど
冷蔵庫に入れて次の日も食べます^^;

アバター
2015/07/01 13:56
onpuさん
コメント有難う御座います^^

そう、おうちでケーキバイキング状態ですねw

アバター
2015/07/01 02:49
おおー
最低4個ですか (≧▽≦)
アバター
2015/06/29 15:56
にゃにゃっち♪さん
コメント有難う御座います^^

ケーキの日・・・。
そうですよねwいつも買う度にそんなに悩むならいっそのこと!って思いますよねw

あ、でも、たまにお出かけのお土産で買ったり
ケーキバイキングも行ったことありますし、
外でお食事したときのデザートで食べたりってこともあるし・・・。
スーパーやコンビニのスイーツコーナーでちょっとシュークリームとか買ったりw
記念日以外にも普通に食べていたりします^^;

だけど、記念日に食べるケーキは、特別ってことで普段の気軽さとはちょっと違いチカラが入ります(笑)
数年前ネットのクチコミ情報を頼りに何件か試してみて、
お気に入りのお店を見つけました。
隣の市にあるそのお店まで、車で一般道を1時間弱(45分~50分くらい)走って買いに行きますw

もしも、毎月そのお店に行くとしたら
季節限定のケーキとか、新しい発見ができるかもですけどね^^
それに顔見知りにもなりそう(笑)
アバター
2015/06/29 15:23
グランさん
コメント有難う御座います^^

息子さん11歳お誕生日おめでとう御座います☆
ホールケーキは、イチゴとスポンジと生クリームのシンプルなタイプのですか?
いつも思うんですけど、ケーキの生クリームって凄く絶妙な甘さ加減だな~って。
抑えに抑えたギリギリの甘さ・・・。
そこにスポンジの甘さも加わって酸味のあるイチゴとバランスをとっている、みたいな。。

イチゴを使ったケーキって年中いつでも売っているけれど
季節によって仕入れる品種は違ってくるだろうから
もしかして、イチゴの品種によって生クリームやスポンジの甘さを加減したり、
なんてこともあるのかも?と、ふと思いました。

当日に全部・・・w
あはは☆ホールケーキでも小さめのも売ってますし、
イチゴのケーキは結構さらっと食べれちゃうのではないでしょうか^^
いずれにせよ、ケーキバイキングするよりは少ない量だと想像しますw
アバター
2015/06/28 22:50
こんばんは^^
読んでいるだけで美味しそうで
こんな時間なのにケーキが食べたくなっちゃいました(*^^*)

ケーキに対する愛が伝わってきますよ♥
誕生日やクリスマスだけじゃなくて毎月何日はケーキの日♪にしてもいいかもですネ^^
アバター
2015/06/28 22:38
先日の息子の誕生日に、久しぶりにイチゴのホールケーキを買いました^^
ロウソクを11本立てて火をつけてってな感じで^^

まだまだ子供で意外と喜んでくれました^^
当日に全部食べきった恐ろしい家族ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.