Nicotto Town



湿度が高い~。

午後から風が強くなりました。
台風のときみたいな、生暖かくてとても湿っている南風です。

気温はそれ程高くないので、まだ良いとして
ジメッとした空気はやっぱり不快ですよね。
私の感覚では湿度70%はギリギリ許せても
80%はダメです。除湿しなくちゃって思う。

そこで、今日は除湿機を出してきて今使っています。
ブンブンいう音がちょっと邪魔だけれど・・・。

除湿機を使ってて嬉しいのは、貯まったお水を捨てるときですねw
目には何も見えない空気中から、何も見えない空気中からですよ?
(大事なところなので2回言いましたw)
こんなに沢山水を集めたんだ!って、ちょっと感動してしまいますw

そして、逆に、その沢山の水が部屋の中に漂っていたんだって考えると
なんだか信じられないびっくりです。
空気中の水の分子が~って分かりますけど、それでもね^^;


さあ、あと数時間後に私は貯まったお水を捨てることでしょう。
湿気をやっつけた気分で、ひとりニンマリしながら(笑)

アバター
2015/07/03 11:59
グランさん
コメント&いいね♪有難う御座います^^

湿気を気にしなくていいなんて、めちゃくちゃ羨ましいですw
うちは昨日の午後一旦止めましたけど、今朝また湿度80%になっていたので
除湿機再稼動しました。
除湿機は若干ぬるい風が出てくるので、段々とお部屋が暖まってしまうのが
ちょっと難点なんですよね^^;
24度だった気温が今25度になっています。
気温と湿度の両方高いときはエアコンのドライ機能を使うんですけどね。。

そうそう、除湿機、重いです^^;
二階の部屋に仕舞っていたので、階段降りるのが怖かったけれど
無事に持って来れました。

あ、それからグランさんのコメントを見て気が付いたんだけれど・・・。
除湿機に「たまる」水は、「溜まる」でしたね^^;
私の場合、たまって嬉しいから貯蓄の「貯まる」で正解!ってこじつけようと思ったけど・・・(冗談です^^;)
誤変換、恥っ!w
アバター
2015/07/02 16:13
湿気、今の我が家は過乾燥なので、除湿機要らずなのです。(ちょっと自慢w)

除湿機って重いですよね。中には冷媒装置が入っている物が主流ですから。
冬期に加湿器に化けるといいのにって思います。

溜まったお水は捨てるのが面倒に感じる人も多いと聞きますが、
みゆきさんは楽しんでいらっしゃるのですね^^
アバター
2015/07/02 11:32
onpuさん
コメント有難う御座います☆

そうなんですよね~^^
水受けタンクの容量は多分2リットルくらいかなぁ。
アバター
2015/07/02 02:29
除湿機って
びっくりするくらい水がたまりますよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.