Nicotto Town



やっと晴れた~♪

昨日の天気予報を見た時点では、曇りのち晴れと言われても
あんまり期待してなかったんですよね。
どうせ、曇多目のちょっと日が射す程度だろうと思って・・・。

でも、こんなにバッチリ晴れちゃうとか!!なんて久しぶりなんだろう♪

早速外に出て玄関の外や駐車場の落ち葉のお掃除や
お花のお世話や
おうちの中のお掃除、洗濯・・・色々やってたら
もう3時とか、時間が経つのが早い^^;

今、うちで咲いているお花は、
ペチュニア・・・春に咲き出した頃の勢いがなくなっていますが頑張って咲いてます。
ランタナ・・・ピンクと黄色の花です。
インパチェンス・・・白い花のとピンクの花のと1株ずつ。元気にたくさん花が咲いています。
ネジバナ・・・どこかから種が運ばれてきて、うちのプランターに根付きましたw

まだ蝉の声は聞こえてきませんが、キリギリスが鳴いています。
お庭のどこかにいるみたいで・・・。
毎年いる(鳴き声が聞こえる)んですよね~。住み着いてるのかな。。

ぎぃぃぃ~っ?それとも、じじじじじぃぃ?って声、うまく言葉で表せませんが
暑さ感が増すので好きじゃありません^^;
(どこか他のところに行っておくれよぉ~w)

蝉も、ヒグラシの声は大好きなんですけどね~。
でもうちの近所にはヒグラシはいないみたいで・・・><
他の何種類かの蝉はいるのになんでだろ。。

アバター
2015/07/12 11:07
onpuさん こはるさん オパールさん グランさん
コメント有難う御座います^^

onpuさんへ
お天気が続いていますね^^
とうとう3日目にして、ニイニイゼミが鳴き出しました。

こはるさんへ
お庭で家庭菜園されているのですね^^
採れたてのお野菜は甘くて美味しそうですね♪
ゴーヤも採れたてなら苦味も少ないのかな?
少しの苦味は好きですが、たまに凄く苦いゴーヤにあたるときがあってw

オパールさんへ
梅雨の晴れ間だからでしょうか。
湿度が高いから蒸し暑いですよね~^^;

グランさんへ
休日出勤お疲れ様でした。
日差しの中にいると、焼き網の上の魚気分になりますw
夏のお出かけは日傘が欠かせません。
日傘がある(直射日光を浴びない)だけで、暑さがかなり違うんですよね。
男性が日差しの中で暑そうに歩いているのを見ると、お気の毒に思います><。

テレビで男性の日傘についてやっていて、
実際東京の街で使っている人が僅かにいらっしゃるみたいですが
まだまだ全然一般的じゃないですよね。
まあ、男性は、日傘なんて面倒くさい!って思う方も多いのかもしれませんが^^;
アバター
2015/07/12 08:52
いい天気が続いております^^
昨日は休日出勤で、日差しが憎く感じてしまいましたが(肉体労働)w

この時間は風が爽やかで、草花も元気に見えます^^
我が家では春に花を付けたオリーブの実が、小梅位に膨らんでおりました^^
アバター
2015/07/11 17:48
晴れてよかったですね♪
私のところは一昨日から晴れて、汗だくです(×_×)
アバター
2015/07/11 13:25
お天気がよくなると洗濯がはかどりますよね~♪
元気が出てきます^^
お庭、可愛いお花が色々咲いているのですね^^
ランタナ、愛らしいですよね!!
ネジバナの種が運ばれきたなんて羨ましい~笑
わが家ではゴーヤ、オクラ、キュウリ、パプリカなどのお野菜が育っています♪
アバター
2015/07/11 05:55
久しぶりのお天気でしたね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.