Nicotto Town


プルシアンブルー


AGEs

AGEsとは終末糖化産物です。
AGEsは、一度体の中に作られると、除去できないという恐ろしい情報がありました。
排出する方法を調べたら、柿の葉茶、ルイボスティー、緑茶、グアバ茶、クマザサ茶、甜茶、ドクダミ茶に、高い抗糖化作用があり、こまめに飲んで、何時も、それらのお茶成分が血液中にあるようにして、食事と一緒にも飲んだらいいそうです。カフェインの摂り過ぎは良くないので、カフェインの入ってるお茶と、入ってないお茶を組み合わせて飲んだら良さそうです。
食後のお茶は時々飲んでましたが、食事と一緒に飲むということは、食事中に飲んだら良いという事ですよね。早速実行しようと思います。

アバター
2018/04/18 12:23
新茶、美味しいですよね。
この頃肌寒いので、急須でいれた暖かいお茶がまだ美味しいです。
暑くなったら、ピッチャーで冷茶を作って飲むのが楽しみです。
去年母が送ってくれた知覧茶の新茶を今ごろ飲んでますが、何時もの年のお茶より美味しいです。
昨年はお茶の出来が良かったのか、お茶の製法の技術が進んだかしたのかなと思ってます。
アバター
2018/04/18 08:50
新茶の季節がやってきましたね。去年から直接茶農家さんからお茶を買っています。
安価で美味しいです。去年は2キロ買ったけど、今年はもう少し減らそうと思っています。
買ったお茶は冷凍保存します。
アバター
2018/04/17 09:20
インナーマッスル鍛えたら少しは終末糖化産物、減ってくれるかしら。
頑張ります!
アバター
2018/04/17 08:33
付いた脂肪は筋トレとタンパク質接種で筋肉に変えましょう!
無理は禁物なので、家の中でスクワットでもしてねー☆
アバター
2018/04/16 10:22
私には何十年もずっと付いたまま落ちないお肉が有りまして、体重も減らないのです。
終末糖化産物のお肉かしら(>_<)
アバター
2018/04/16 10:16
体内に残る終末糖化産物AGEs…とても恐ろしいですね(;'∀')随分体内に溜まっている気がします。
抗酸化作用のあるお茶を頻繁に飲んで蓄積しないように気を付けます。
アバター
2018/04/15 09:27
お茶に含まれるカフェインとタンニンは鉄分の吸収を阻害する働きもあります。お茶を飲みながら食事をする時は貧血の人は充分鉄分も摂りましょう。
ルイボスティーはタンニンが比較的少ないそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.