Nicotto Town


プルシアンブルー


眠る前に必ずすること

お題です

この頃までは、眠る前まで、パソコンやタブレットを見て、美容にも健康にも悪影響のある事しかしてませんでしたが、この頃始めた事がありまして、それは、我が家にあるスパイスの抗酸化力が強いのをチョイスして、お湯に溶かして飲んでる事です。
この頃、顔のシミが小さくも薄くもならないんですよ。それに、以前は一時期若返ったかな?と思ってたのに、またちょっと老化した感じだったので始めました。この習慣を始めたら、顔のシミがまた小さく薄くなりだして、手の甲も、ちょっと若返りました。
今度は、スパイスの中で、抗酸化力がランキング上位3位までのクローブと、オレガノと、ローズマリーを買ってきて、飲んでみようと思います。摂り過ぎると副作用もあるそうなので、ほどほどの量にしなければなりません。
シソ油を食べなくなってたけど、シソ油も、また昼間、食べだして、シジミ習慣も摂ったので、そのせいもあって少し若返ったのかもしれません。
とあるサイトで、フリーラジカルという恐ろしい物質について書かれてました。
フリーラジカルとは、体の中の電子が不安定になってる部分で、それがドミノ式に増えていって、体を酸化させるというのです。何やら難しい理屈で体が酸化して老化するんですけど、ドミノ式に老化していくというところが、怖いところです。それを寝ているあいだに、お手軽に阻止するために、寝る前に抗酸化力の強いスパイスを摂ろうと思い付きました。Infoseekで、抗酸化のために、ウコンをお湯に溶かして、寝る前に飲んでるという記事を読んだのがヒントです。
スパイスは刺激も強いので、お試しになるのでしたら、お気を付けてお試しください。

アバター
2018/08/23 16:25
こんにちは(^-^)こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!ステキお水お届けです♪
アバター
2018/08/18 09:57
にゃんさん、死ぬのが死ぬほど痛くも苦しくもなくなれば、怖いと思うのは生きてる人との束の間の別れだけになります。
束の間も別れたくない人が霊能者で、幽霊とも交流できる人なら、束の間の別れも無くなるかもしれませんね。
アバター
2018/08/18 01:13
頭に輪っかをつけて、普通に生活できるなら、
死ぬのは怖くなくなりますね。
アバター
2018/07/05 18:41
りょうちんOさん、お水ありがとうございました^^
アバター
2018/07/05 18:09
あ、覗いちゃったのばれてましたね(^^;

こちらこそ、訪問ありがとうございます。お礼にお水まいておきました。w
m(__)m
アバター
2018/06/24 09:17
さすがジムのコーチですね^^
アバター
2018/06/24 08:33
コーチの話では、運動で破壊された筋肉組織にタンパク質が入るので、効果絶大だそうです(*'▽')
アバター
2018/06/23 10:19
運動の後、プロテインを飲んだら筋肉が付きそうですね。
私も見習って、買い物で歩き回った後などに、プロテインを飲んでみます。
アバター
2018/06/23 10:10
週3を目標にジム通いしています。
筋トレ後にストレッチをして、その後プロテインを飲むのが習慣です。
これからは運動前に糖分を摂取しようと思います。アドバイスありがとうございます。
アバター
2018/06/22 14:30
うしさん、ご無事で何よりです。
被害にあわれた方々の生活が一日も早く元通りになったら良いですね。
アバター
2018/06/22 12:21
コメントありがとうございます!
被害が大きいところは本当に大変そうですよね><
まだこちらは全然大丈夫でした。
アバター
2018/06/22 09:08
マリンバさんはジムで頑張っててさすがですね(*^^*)
ジムの人も一生懸命に指導してくれていいジムですね。
運動で、筋肉繊維が壊れたところに糖質を摂ると筋肉の中に糖が入り込んで、終末糖化産物が体の中に付いてしまうというのを読んだことがあります。運動する前にエネルギー源の糖分と水分を摂取して運動で燃焼して、運動が終わったら水分と良質なタンパク質を摂るのが良さそうですね。
少しの昼寝でも、昼寝の後は元気になって、また頑張れますよね。
アバター
2018/06/22 08:25
筋肉をつけるには(脂肪を減らすには)有酸素運動と筋トレと栄養(タンパク質摂取)の
3点が欠かせないとジムで言われ続けています。
取り敢えず今付いている脂肪を減らして標準体型になったら、次のことにチャレンジ
したいなぁと考えている今日この頃です(*'▽')
睡眠の質も大切なんですよねー。朝早起きした日は仕事前に昼寝を心がけています。
アバター
2018/06/21 20:08
健康と美容には、マリンバさんのように、運動して、寝るのが一番良さそうですよね(*'▽')
アバター
2018/06/21 09:32
スパイスを飲むという発想は、私にはありませんでした。が、抗酸化力が強いスパイスを料理に
使ってみようかなぁ…と、ブルーさんの記事を見て思いました。
私は今でも寝る前にスマホを見ています。目がショボショボする原因は、その事だと自覚があるので
せめて布団に入ってからは寝ることに集中しようと思います^^
主人が毎朝飲んでいる『しじみスープ』を私も飲もうと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.