Nicotto Town


プルシアンブルー


モヤっとする事

この頃、世の中の事でモヤモヤとして、憤りを感じてる事があるんです。
それは、アメリカンフットボールで、日大は生徒に重大な反則を犯させて生徒の人生を潰してしまいましたが、内田前監督は、3年前の関西学院大学はもっと酷かったと言っているのです。内田監督が、関西学院大学はもっと酷かったと言ったという事は放送されましたが、関西学院大学が具体的にどう酷かったのか、全く話題に上らずモヤモヤしました。
アメリカンフットボールの問題の話題の前は、レスリングの伊調選手がオリンピックで5個目の金メダル獲得のための、練習が阻まれて、5回連続金メダル獲得が潰されそうだと放送されてましたが、その話題はアメリカンフットボールの話題に隠れて放送されなくなり、伊調選手のオリンピック5連覇はこのまま本当に潰されそうですね。
本当に、日本のマスコミは何をやってるのやら。マスコミではなくマスゴミだと言わてるのはもっともな事だと思います。

アバター
2018/06/16 22:20
そうですね。
私もそう思います。
アバター
2018/06/16 08:23
栄監督の会見を私も見ました。日大の内田前監督に比べたら、随分マシだと思いました。
一度こじれた関係を修復するのは難しいと思いますが、才能ある人たちが活躍できる
ように進んでほしいと願っています。
アバター
2018/06/14 11:45
栄監督がお詫びの記者会見をしていました。
公の場で、自分の失敗を認めるのは難しいことだと思いますけど、率直に謝ってて、流石だと思いました。
栄監督の今までの功績は栄監督の人徳があってこそで、今回の会見にも、栄監督の人徳が表れてたと思います。
これから先は、栄監督と伊調選手のコミュニケーションをはじめ、皆の意思疎通がスムーズにできるように、周りの人が取り計らってくれて、選手が練習に集中できればいいのにと思いました。
アバター
2018/06/07 08:53
私も伊調選手の練習再開を知りました。本当に良かったです(*'▽')
アバター
2018/06/06 02:45
ニュースで伊調選手は日体大で練習再開と放送されてました。今からの練習で、オリンピック選手の選考に間に合うのかハラハラしますが、やっと伊調選手が練習できて、ホッとしてます。
皆さん、お騒がせしました。
マリンバさん、伊調選手のため力になろうとしてくださって、ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2018/06/05 16:46
みかくとうさん、その通りですね。
反則や危険なプレーをされたとしても、やり返したらダメですよね。
精一杯のフェアプレイで、堂々と勝利できる風通しの良い環境が必要ですね。
そのためにも、日大の危険な反則だけが明らかにされるのではなくて、過去にさかのぼって、どのようなプレー環境だったのか知りたかったのです。
レスリングは、選手の方で、方針の一致している監督を選べたら良いと思うのです、監督と意思疎通できなかったら、練習も思うようにできなくなるのは間違ってると思います。オリンピックで日の丸を背負った選手のメダル獲得を阻害されてしまう事は、日本人にとっても損害になる思うのです。
アバター
2018/06/05 12:10
過去は知らないけれど、
「やられたからやりかえす」
ではスポーツではないよね

レスリングのことはまったく分からないけれど
監督とのコミュニケーション不足か
方針の違いのような気もしますね〜
アバター
2018/06/05 08:15
ありがとうございます。
テレビの視聴者にすぎない私に出来る事はないと勝手に思って諦めてました。
でも調べてみたら伊調選手のために出来る事があるかもしれませんね。
私も何かできることはないか調べてみます。
伊調選手がのびのび練習や競技をする事が出来たら、吉田選手や、他の選手も気持ちよく練習や競技に取り組めると思うのです。
アバター
2018/06/05 07:48
伊調選手はアピールが上手ではないので(社交的ではないので)損をしていると思います。
所属団体はないのかしら?あんな偉大な選手をもっと保護してあげるべきだと思うのですが
逆に選手生命を危うくするなんて、人間としてどうかなぁと感じるのですが…
ネットで少しでも検索すれば、何か力になれるかなと感じて今からやってみます^^
アバター
2018/06/04 22:11
そうなんですよ。
TOKIOは、グループから外れて、制裁を受けて、被害者は、許してくれたと思うので、マスコミにも、もうそっとしておいて欲しいと思います。
伊調選手は、マスコミが連日騒いで、テレビを通して公衆の面前で潰されてるんですよ。そして、アメリカンフットボール問題で、レスリングの問題が、注目されなくなってる間に、レスリングの権力構造は元通りになって、伊調選手は筋肉付いてない体になって本当に潰されてて、それなのに、マスコミは、レスリングの問題への関心を完全に失ってて、本当に怖いと思いました。
アバター
2018/06/04 18:58
マスコミは大きな話題に食いつくと、前の問題には見向きもしなくなりますね@@
最近TOKIOが話題にならなくなって、ファンではないけど少しホッとしています。
伊調選手のことも日大事件にかき消されてしまいましたね。練習場所が無ければ
いくら有能な選手でもオリンピック出場は無理になるでしょう。本当に権力に
ものを言わせるなんて変な国です。モヤモヤしますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.