Nicotto Town



節分の買い出し&伝言板





今日は節分なので

モールで 恵方巻を購入してきました

今年の恵方巻は かにと海老と卵焼き まぐろとネギトロと紫蘇 

サーモンと卵焼きとネギトロの3種類にしてみました

どれも新鮮なお刺身で とっても美味しかったです♡

恵方巻は 本来 願い事をしながら

その年の方角を見て 話さずに食べるというものですが

我が家では 家族でお話しながら 普通の太巻きとして

いただきました(*´∀`*)

願い事のある方は 節分で恵方巻に願掛けしてみるのも

いいと思います♬

皆様のお願い事が叶いますように♡

いつも温かなメッセージや 訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います(*^-^)




アバター
2024/02/12 23:03
こんばんわ 
今日はお部屋で早速紅茶とチョコで過ごしました 
明日から暖かくなる様ですね
アバター
2024/02/12 17:50
こんばんは、今日はいつもの食料まとめ買いに行ってきました。
途中休憩でソフトクリームを食べました。
とっても美味しかったです~♪
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2024/02/12 15:57
こんにちは~^^
そちらは暖かくなりましたか?^^
こちらは晴れて暖かくなるって予報だったのに
曇ってて空気がめっちゃ冷たくて寒いです:;(∩´﹏`∩);:

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/02/12 14:51
こんにちは。
久々に焼うどんが食べたくなりましたよ~☆
私は豚肉とキャベツの和風焼うどんがお気に入りです♫

小さいさつま芋を魚用グリルで焼き、塩&バターで食べました。
カロリー爆弾ですが(笑)スイートポテト風で美味しかったです!
連休前半は日頃の疲れがどっと出ましたが、おかげさまでしっかりリフレッシュできましたよ~。
haruさんも素敵な一日をお過ごしください♫(´ー`*)/
アバター
2024/02/12 11:24
こんにちは~^^連休最終日になっちゃったわぁ><^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2024/02/12 08:40
今日も良い一日を~^^ノ
アバター
2024/02/12 08:09
おはようございます^^
焼きそばが定番ですが、たまには焼きうどんもいいですね!^^
お休みの日は、家族で囲って食べて楽しいですね♬
今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2024/02/11 23:45
こんばんはharuさん♪
ケーキ届けに来たよ~どうぞ♪なんてねヾ(≧▽≦)ノ
おうどん、うにも今夜食べましたー
焼きじゃなくてあんかけで、だけど、人生で初めて作ってみたけど
案外美味しくできちゃって、これからのレパートリーになりそうです(*'▽')/
あしたも美味しいもの食べようねー
じゃなくて、
よい休日にしようね(/・ω・)/です
アバター
2024/02/11 22:58
こんばんは~
3連休を楽しんでくださいねー^^
アバター
2024/02/11 22:39
こんばんわ。本日☆サンデー巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。良い休日をお過ごし下さい
アバター
2024/02/11 21:37
こんばんわ 
高級チョコを買いに行き
カードで買ったレシートを見て
買いすぎの金額でした
アバター
2024/02/11 20:56
こんばんわ|ू•ω•` )
コーデ褒めて貰えて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
今日のお昼ご飯はharuさん手作り焼うどんだったんですね(*^▽^*)
七味合うみたいですね。僕辛いの苦手でかけれんけど焼うどんは大好きです(*´ω`*)
お子様舌なのでワサビ辛子七味系が未だに苦手なのです~(´・ω・`)
明日は連休最終日ですね
haruさんもご家族様と楽しい祝日になりますように☆
今週は週中頃から気温がグーンと上がるみたいですね。
急な気温差に体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2024/02/11 20:14
こんばんは、訪問ありがとうございます。
今日は主人のお誕生日で、予約を入れたお店で食事をして来ました。
祝日の上、連休中なので、混雑が予想されるのと、事前予約を入れるとポイントが貰えるうえに、来店してからがとってもスムーズなので。
今日のように事前に予定が決まっている時は、なるべく予約を入れるようにしています。
お誕生日や記念日は、ちょっと贅沢に、普段ではなかなか行けないお店に行くことがあるので。
明日は車で少し遠出して、新しく出来た家具店を見に行く予定です。
とっても楽しみです(^_^)
楽しい連休になりますように…
アバター
2024/02/11 19:01
こんばんは。連休も中日で明日も休みなのでゆっくり過ごせます。
焼うどんに七味はピリッとして美味しそうですね。
かつお節をかけても美味しいでしょうね。
アバター
2024/02/11 18:41
こんばんは 楽しく過ごされていますように~
アバター
2024/02/11 17:30
こんばんは、昼食に焼きうどんを作ったんですね。いいですね~♪
美味しいですよね(*´▽`*)
今日はお買い物行く予定だったけど
明日にしてドライブして公園でワンコと遊んできました。
今日のharuさんのコーデ、ワンピと髪飾りがあっていて
可愛いですね。背景と手持ちもいいですね~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつもありがとうございます。
アバター
2024/02/11 14:26
こんにちは~^^
焼きうどんいいですね(^^♪
私お昼はボンゴレロッソでした^^
夜は味噌煮込みうどんの予定です♬

水色の可愛いワンピですね(^^♪
背景のお店の壁やショーウィンドウの色とマッチしてて
とっても素敵です(´∀`*)ポッ
アバター
2024/02/11 10:36
こんにちは~^^静かだなぁ~日曜日だなぁもう一度寝るかなって無理無理~顔を洗え!^^
アバター
2024/02/10 23:11
こんばんわ 
曇って小雨の降る3連休初日 
母と食品の買出しに行ってきました 
人が多かったです☆★
アバター
2024/02/10 19:44
こんばんは~週末もニコタで楽しく過ごしましょうネ^^v
アバター
2024/02/10 17:48
こんばんは、今日は片付けと掃除頑張りました。
いい天気で暖かいので良かったです。
お買い物は明日行こうと思っています(*´▽`*)
アバター
2024/02/10 16:41
こんにちは。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そして、先日はご心配ありがとうございました。

木曜日整形外科に行ったら、背骨が左右に曲がってるとの事。
骨粗鬆症の検査を受け大丈夫な結果に安心しました。
回復したらストレッチをするのが良いそうで、
痛みが無くなったら少しづつ頑張ってみようと思います。

昨日お雛様を飾りました。
部屋が明るくなった感じです。
今日雛あられと菱餅を購入するつもりが、
食材だけ買って忘れて帰ってきてしまいました。
お雛様には少し我慢して貰います。

楽しい連休をお過ごし下さいね。
アバター
2024/02/10 15:10
こんにちは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ヾ(*´∀`*)ノ♫☆★Happy Birthday☆★♫

苺パフェ美味しそうですね。
私は苺あんのどら焼きを食べましたよ~。(´ー`*)
あっという間に2月ですが(笑)、春は少しずつ近づいていますね☆
良い連休をお過ごしください♫
アバター
2024/02/10 11:01
こんにちは~^^まったりですが昨日出せ無かった小荷物を郵便局(本局)へ出しに行かねばです><^^
アバター
2024/02/10 00:24
こんばんわ 
明日から3連休で嬉しいですが予定なしです 
素敵な週末をお過ごし下さいね♪
先日はお誕生日だったのですね
遅くなりましたが『お誕生日おめでとうございます』
アバター
2024/02/09 18:02
こんばんは、明日から3連休予定ないので
ゆっくりしてお買い物行って楽しんできます~♪
haruさんもゆっくりできるといいですね。
アバター
2024/02/09 17:05
花粉対策にもなるマスクあたたかいから良いですね^^
こちらではノロウイルス警報もでてるみたい
アバター
2024/02/09 15:41
こんにちは~^^
今日は久々に晴れてお日様ぽかぽかになりました(^^♪
アバター
2024/02/09 10:50
こんにちは~^^日射しがサンサンサン!明日からはサン連休の花金サン^^
アバター
2024/02/08 23:00
こんばんは誕生日おめでとうご座視ます。
先日雪が降りました。雪に慣れていないので雪かきとか大変でした。
でも降ったのは一日だけなので雪もなくなっています。

もうすぐ三連休ですね。連休を楽しんでください。
アバター
2024/02/08 22:02
haruさんこんばんは♪
遅ればせながらとなりますけどお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♪
 
ロイヤルホストのパフェ好き♪
おとなになってからはなんか恥ずかしくって食べられないけど
子供のころ唯一近くにあったのがロイヤルホストだったから中学生くらいの頃まで
よく食べてた気がします♪久しぶりに食べたいなー
 
haruさんも体気をつけつつお過ごしくださいね(*'▽')まだまだ寒いね☆
いつも感謝です
アバター
2024/02/08 19:34
こんばんは、訪問ありがとうございます。
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように…
私の周りは、2月生まれの方が多いです(^_^)
不思議です。
日曜日は主人の誕生日なので、希望を聞いて、お店の予約を入れました。
今日は、母の誕生日プレゼントの下見をして来ました。
バレンタインもあるし、毎年、何かと忙しい2月ですね。
楽しい事がたくさんありますように…
アバター
2024/02/08 19:29
こんばんわ|ू•ω•` )
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮7日haruさんのお誕生日だったんですね(*´▽`*)
1日遅れましたけど…

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
☆haruさん☆
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
今年もharuさんにとってハッピーいっぱい訪れる素敵な一年になりますように☆
☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

旦那様もお休み取られてご家族でお食事しながらお祝い♬
素敵なお誕生日の一日ですね(*´▽`*)
そしてステーキとイチゴパフェどっちも美味しそう~(∩´∀`∩)
こちらこそいつも心が温まる素敵なお話有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
haruさんも体調大事に気を付けてお過ごし下さいね
明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/02/08 18:05
こんばんは、お誕生日だったんですね。
遅くなりました。haruさん~お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な日々を過ごせますように。
ヾ(≧▽≦)ノおめでとう~♪\(^o^)/
アバター
2024/02/08 16:55
遅れましたがお誕生日おめでとうございます
イチゴパフェいいなぁ
羨ましいです
また一年ますます素晴らしい年にになりますように~^^ノ
アバター
2024/02/08 16:37
暖かくなるのは嬉しいけれど花粉が気になる季節になってきました
アバター
2024/02/08 16:15
こんにちは~^^
2日遅くなっちゃいましたけど
お誕生日おめでとうございます~♬ヽ(^o^)丿
この一年がharuさんにとって穏やかな楽しい年になりますように☆彡
ご家族と楽しいお誕生日過ごせてよかったですね(^^♪

今日は時々日はさすんですけど ほぼ曇りで
あんまり風は強くないけど寒いから
ロングのダウンコート着て
帽子かぶってファーカラーして厚手の手袋してぬくぬくシュートブーツ履いて
完全防寒で買い出しに行って来ました^^
それでまたいちご買って来ちゃっいました♬(#^.^#)♬
アバター
2024/02/08 14:27
こんにちは☆彡おめでとうございました(o^―^o)お体大切に☆彡
アバター
2024/02/08 12:34
こんにちは haruさん
誕生日だったんだね おめでとう
ロイヤルホストのパフェはお気に入りで年2回くらい食べるよ
苺パフェは期間モノだったかな
美味しいよね
アバター
2024/02/08 09:35
こんにちは~^^まだまだ五寒二温かな?早く三寒四温・二寒五温って進んでくれないかなぁ~^^

おぉ~誕生日おめでとうでしたパチパチパチ
アバター
2024/02/08 08:39
おはようございます
haruさんお誕生日おめでとうございます^^♬

舞茸、さつま芋、ごぼう、大葉、キスなどの
天ぷら作ると、舞茸が好評ですぐになくなりました^^
香りも良く歯ごたえ抜群でした^^♬
アバター
2024/02/08 08:02
お誕生日おめでとうございます☆彡
アバター
2024/02/07 23:28
こんばんは。
美味しそうな恵方巻きですね♪
こちらは久々の雪で通勤が大変でした(笑)
歩く時、転ばなくて良かったです。
今週も宜しくお願いいたします♪
アバター
2024/02/07 22:54
こんばんわ 
ジムの後はお腹がペコペコになります(*^-^*)
あまーいスイーツを食べたくなります☆★
アバター
2024/02/07 19:01
こんばんは。
先週ぎっくり腰になりお休みしてました。
痛みも和らいできたので少しづつ再開させて頂きますので宜しくお願い致します。

一昨年椎間板ヘルニアになり、半月入院したので、
運動は控えてきましたが、そろそろと思い長く歩き過ぎたようです(*_*;
やはり何事も無理せずという事ですね。
回復したら少しづつ頑張ります。

節分は我が家も恵方巻(予約ではない)を購入して頂きました。
haruさんと同じように食べやすく切って食べました。

寒暖差が激しいですのでお体ご自愛くださいね。
アバター
2024/02/07 18:55
緊張の糸が切れたのかボーっと過ごしてしまいました 
明日からはちゃんとしなきゃ 今夜はしっかり寝るゾ!
アバター
2024/02/07 18:21
こんばんは~^^
アリスのエプロンワンピお似合いで可愛い~(´∀`*)ポッ
アバター
2024/02/07 18:06
こんばんは、今日はいい天気になって気温も上がったので
寒くもなく良かったです。雪の影響はまだあって
高速道路の通行止め今日解除になりました。

今日のharuさんのコーデ、ピンクのエプロンドレスに
背景もピンクのチョコでみんなとっても可愛い~~(#^.^#)
アバター
2024/02/07 12:38
こんにちは~^^晴れ間はあるのだけど空気が冷たくて曇ると寒!ってなるわぁ^^
アバター
2024/02/07 09:22
おはよです|ू•ω•` )
シマエナガちゃんチョコンと止まり木に止ってる子をそっと持って
ほっこり優しいイエロー系のお花とharuさんのお洋服コーデ♬
よくよく見るとフワフワ舞い降りてる雪は猫ちゃんの形もあってカワ(・∀・)イイ!!
春が待ち遠しくなるようなほっこり優しいイメージで素敵ですね(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
恵方巻僕もイオン系列のマックスバリュに買いに行きましたよ~(∩´∀`∩)
恵方巻コーナーあって種類もいっぱいで目移りしちゃってどれもこれも美味しそう♬
なので3種のハーフサイズ3本セットを買って晩御飯に東北東向いて最初の一本だけ
無言でŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"食べました(´ω`*)
うーんwハーフサイズと言えめっちゃお腹一杯なって翌日もまだお腹いっぱいでしたw
haruさんのお家ではご家族皆様で和やかに頂かれたんですね(*´▽`*)
節分過ぎると暦の上ではもう春なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
だけど関東地方では大雪一昨日から昨日一番大変な事態なってたですね(>_<)
ここから全国的に寒くなったり暖かくなったりしながら少しずつ春が訪れて来るのかな?て
思うと僕は今からもう(*∩∀∩*)ワクワク♪です♬今からソメイヨシノが満開になる迄この期間が
一番好きかもしれないです(∩´∀`∩)僕にはワクワクいっぱいの季節です♬
コーデいっぱい褒めて頂いて嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
体調も心配頂いてありがとうです(^-^)
倦怠感はPL飲んだら取れて来て今日は元気いっぱい戻りましたよ~(*´▽`*)
喉の痛みはずっと続いてるけどこれは自律神経系からのようでゆっくり休む事しか
改善の方法はないとか(๑°ㅁ°๑)!!お医者さんの言う通りで不思議とぐっすり眠った朝は痛み全く
無いんです(゚Д゚;)なので休み休みゆっくり頑張れる時頑張ってるので大丈夫ですよ~♬
春の訪れも待ち遠しいけどまだまだ寒暖差も激しい季節なのでharuさんも
体調大事に気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
今日もharuさんと御家族様にとって
穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/02/06 17:21
こんばんは、雪は8cm積もりました。
それに昨夜は雷もなっていて怖かったです。
haruさんのところは大丈夫でしたか?
アバター
2024/02/05 23:15
こんばんわ 
久しぶりに一日中寒い雨降りでした 
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/05 18:00
こんばんは、今日は雪で早帰りになりましたw
明日は大丈夫かなぁ?ちょっと気になります。
もう交通機関では影響出ています。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2024/02/05 17:41
こんにちは~^^
寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
こちらは冷たい雨が降ってます^^;

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/02/04 23:28
こんばんはharuさん
春を前に枯らしっぱなしで生えっぱなしのお庭の雑草処理処理をしてみました(´▽`)
緑の季節は嫌いじゃないけど
花粉とか無駄な雑草とかとの闘いの時期なんだよねーって考えると
なんかやだなって思うばかりです。
今週も頑張ろうねー
アバター
2024/02/04 22:29
こんばんわ 
今日は立春 明日は雪が積りそうな寒さ予報
桜が咲く暖かい春が早く来て欲しいですね(^-^)
アバター
2024/02/04 22:11
こんばんは~
うちも恵方巻きの習慣は無いので
普通に海苔巻きとして食べてますw
豆まきはしっかりと行いました^^
アバター
2024/02/04 21:25
こんばんは。まだ寒くて春になっている実感はないのですが
以前の日記で蘭の花が咲き始めてなんて話を聞くと
やっぱり春が近づいているのかなと思っています。

乾燥しているみたいなので喉の調子は大丈夫でしょうか。
インフルエンザも流行っているみたいなので気を付けてください。
アバター
2024/02/04 19:52
こんばんは、訪問ありがとうございます。
風邪はずいぶん好くなりました、ご心配ありがとうございます。
昨日は我が家も恵方巻食べました(^_^)
利用しているスーパーで、事前ネット予約をすると、いろいろな特典が付くので、とってもお得でした。
けんちん汁の材料を買いに行き、恵方巻も受け取って…
今日は残ったけんちん汁で、けんちんうどんも作りました。
明日は雪の予報が出ています、暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2024/02/04 17:23
インフルのせいで出席停止中の孫をみるために明日は出かけてきます 
今から準備してます 
アバター
2024/02/04 17:15
こんばんは、今日は雪が降る予報だったけど
降らなくて良かったです。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
今日のharuさんのコーデ、とっても可愛い~♪
ワンピと帽子と可愛くて、手持ちのシマエナガがちょこんと
可愛いです~♪
アバター
2024/02/04 15:38
こんにちは~^^
本当に暦通り 早く春になって欲しいですね^^

モノトーンのワンピにエレガントで華やかなヘアがお似合いで
と~っても可愛いです~(´∀`*)ポッ
アバター
2024/02/04 15:13
こんにちは haruさん
そうだね 何でも心だと言うので
しっかり心で願ってれば団欒をしながら
食事を楽しむのがいいと思う
アバター
2024/02/04 13:56
こんにちは。
あたたかい春が待ち遠しいですが、花粉も心配です(笑)
私は梅の花が咲くのが楽しみですよ~♫
梅味のかっぱえびせんや、柿の種もお気に入りです☆
楽しい日曜日をお過ごしください!(*´▽`*)
アバター
2024/02/04 11:06
こんにちは~^^暦の上では立春とは言えども 春よ~遠い春よ~って感じだね~
アバター
2024/02/04 09:05
おはようございます
今朝は屋根にうっすらと雪が積もり
いつもとは景色が違い新鮮です♬
恵方巻き売り場凄い人でびっくりしました!
迷ったけど、ハーフサイズで丁度よかったです^^
アバター
2024/02/04 00:33
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

恵方巻の食べ方に拘らず、
普通に食べた方が楽しいですよね☆彡
アバター
2024/02/03 23:15
こんばんわ 
今日は節分 恵方巻の巻き寿司
まるかじりしました 
でも豆まきしなくなりました(^-^)
アバター
2024/02/03 22:18
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)今月もよろしくです☆彡
アバター
2024/02/03 18:08
こんにちは~^^
家族でおしゃべりしながら食べる恵方巻きもいいですよね(^^♪
豆まきもされるんですか?^^
私はリアでは何もしないから
ニコタで節分の豆まきです(^^♪
鬼~は外福~は内♬
haruさんにい~っぱい福が来ますように☆彡
アバター
2024/02/03 17:48
こんばんは、私も今日はお買い物行ってきました。
恵方巻は海鮮巻きを買いました。
豆も買ったので後でまいてから食べます。
うちのワンコは豆をまくと追いかけるのでちょっとだけ
食べさせちゃいますw味のない普通の豆だからいいかな~ってねw
鬼は外~福は内~^^
haruさんとharuさんのご家族みんなに福がいっぱい訪れますように(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.