Nicotto Town



満開の蘭の花&伝言板





1月から蘭の花が咲き始めて

今はもう3月になりますが

とうとう満開になりました(*´∀`*)

とても綺麗な紫と白色のお花で

眺めて癒されています♡

だんだん暖かくなり 風も冷たくなくなってきました

春の足音が聞こえ始めています(*^-^)

これから 梅の花や桜の花が咲くのが

とても楽しみです♡

今日も 楽しい1日を過ごせますように♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

アバター
2024/03/31 22:04
こんばんは。
テレビで色々なハンバーグが出ていました。
お味噌が隠し味の豆腐ハンバーグもあり、和風味も美味しそうでしたよ~♪(´∀`*)

今月も素敵な交流をありがとうございます!
お互い、楽しい春になると良いですね☆彡
アバター
2024/03/24 19:20
こんばんは、訪問ありがとうございます。
キャロットケーキ、いいですね(^_^) 美味しそう~♪
昨日は雪が降って寒かったですが、今日はお天気も好く暖かかったです。
チューリップも咲き始めました。
ガチャの目玉は、ログイン報酬のガチャチケットを使って、回して出たのでラッキーでした。
花粉症が酷くなってしまって、最近辛いですが、次々咲くお花に励まされて頑張ります。
楽しい春になりますように…
アバター
2024/03/24 18:00
こんばんは haruさん
今日はあいにく土日ずっと雨でした
こういう週末もあるよね
明日、明後日もまだ降るらしいので今週は雨続きかもね
アバター
2024/03/24 17:53
こんばんは、今日は曇りの一日でした。
キャロットケーキを作ったんですね。
娘ちゃんと一緒に手作りで美味しかったでしょう~♪
今日のharuさんのコーデ、とっても可愛いですね。
スミレ色でまとまっていて足元のクマさんと可愛いです。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
お店にもありがとう~♪いつもありがとうございます。
アバター
2024/03/24 14:55
こんにちわ 
今日は午後から父と母が
デートでお出かけ中です✿
アバター
2024/03/24 14:32
こんにちは。数日間吹いていた強風がやっと落ち着いたみたいです。
これで桜の花も咲き始めるでしょう。
手作りのケーキは良いですね。
娘さんも楽しく作っておいしく食べたのでしょうね。
アバター
2024/03/24 12:59
こんにちは~^^
お嬢さんと一緒にケーキ作りいいですね(^^♪
手作りのキャロットケーキは健康にもよさそうですね^^

スミレのワンピにくまちゃんカチューシャ お似合いで可愛い~(´∀`*)ポッ
リングもスミレなんですね(^^♪
おしゃれですね♬(#^.^#)♬
アバター
2024/03/24 11:21
こんにちは。
お野菜を使ったスイーツ、いいですね!
甘いものを食べても、野菜を食べたらゼロカロリーになってほしいです(笑)
目玉ガチャのお祝いコメント、嬉しかったですよ~♪
商店街のくじ引きはテイッシュばかりです☆彡
(ノ∀`)アチャー
アバター
2024/03/24 09:43
雨の日曜日になりました!楽しい一日になりますように~^^
アバター
2024/03/24 09:23
こんにちは~^^朝は晴れ予報だったのに起きた時からしっかりと雨が降って雨冷えだわ><^^
アバター
2024/03/24 07:59
おはようございます^^
ご来店ありがとうございます^^♬
ガーデンも褒めて頂きとても嬉しいです♬
雨が続き満開のモクレンの花が残念です。
今日も良い一日になりますように(*^-^*)
アバター
2024/03/23 20:18
こんばんは~
アバター
2024/03/23 17:30
こんばんは、今日は朝早くにお墓参りに行ってきました。
行くときは曇りで帰ってきてから雨になったので良かったです。
haruさん~寒いけど暖かくしていて素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2024/03/23 16:06
こんにちわ 
朝のニュースでスケート女子の坂本さんが
優勝したようで良かったです♪
アバター
2024/03/22 22:56
こんばんわ 
Fスケート世界選手権今日のショートは
男女共良い演技でフリーが楽しみです
アバター
2024/03/22 18:20
こんばんは、こっち今日はいい天気になって強風じゃなくて良かったです。
でも明日からは雨や曇りで週末なのに残念な天候です。
アバター
2024/03/22 17:40
明日からお天気が崩れそうなのでまだしばらく寒さ続きそうです 
暖かくして風邪引かないようにしましょうね
アバター
2024/03/22 00:33
こんばんは!ニコみせイベントは色ガチャなので参加です^^
アバター
2024/03/21 23:06
こんばんは~
暖かくなったり、また寒くなったりしてますねー(><)
先日、生まれて初めてじゃがいもを畑に植えました。
世代交代です^^
収穫が楽しみです^^
アバター
2024/03/21 22:23
こんばんは。
桜を見ながらパン屋さんのランチ、いいですね♫
花粉症でなければ、青空と桜を見ながら公園のベンチでランチがしたいです(笑)

今回は久々にニコ店イベントに参加します☆
淡いカラーが春にピッタリですね!
ヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2024/03/21 19:34
こんばんは~~~
アバター
2024/03/21 17:54
こんばんは、パン屋さんでランチ美味しそうですね~♪
良かったですね。サクラも見られて素敵なランチになりましたね。
こちら今日もいい天気だったけど強風で寒かったです。
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
今日のharuさんのコーデ、とっても可愛いですね。
うさぎの耳のケープ?ドレスとあっていて可愛い~♪
アバター
2024/03/21 16:22
こんにちは^^
3月とは思えない寒さで風邪ひきそうです。
強風も吹いて外出の時は、吹き飛ばされそうになりましたよ。
体調に注意して、暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2024/03/21 10:14
こんにちは~^^ドン引きするほど冷え込んでます厚めのダウン引っ張り出しての出勤でした><^^
アバター
2024/03/20 23:14
とっても風の強い一日でした~
朝から突風で傘壊されちゃってる人何人も見たよ
こういう日のあとに傘ってすごーく売れそうだなーって。
夜はまだまだ冷えるね、暖かくしてお過ごしくださいませ☆
アバター
2024/03/20 20:58
こんばんは、訪問ありがとうございます。
パン屋さんでランチ、いいですね(^_^)
桜も咲いているのですか? 早いですね。
今日は私は実家に行って来ました。
明日は寒い一日になるみたいです。
体調に気を付けて、温かくして過ごしてくださいね。
アバター
2024/03/20 20:23
こんばんは。近所の桜の蕾が目立ち始めていました。
今日は寒くなると言われていましたが、
晴れていたので明日は期待できそうです。
月曜日は強風で心配していましたが花が咲く前で良かったです。
まだ寒暖差がある日があるそうですね。気を付けるようにします。
アバター
2024/03/20 19:38
こんばんは~^^
菜の花コーデ爽やかで素敵で可愛いですね(´∀`*)ポッ
かごいっぱいに菜の花積んでる自転車も素敵です♬(#^.^#)♬
アバター
2024/03/20 17:56
こんばんは、こっちはね今日も強風で
時々雨がザ~って降ってきてすぐに晴れても
また雨が降ってくるんですよ。一日変な天候でした。
アバター
2024/03/20 17:34
今日はいちにちへんてこりんなお天気です風も強く寒いです 
暖かくしてお過ごしくださいませ~^^
アバター
2024/03/20 14:05
こんにちわ 
今日は強風と雨でお墓参りが中止になり
お部屋で今ココアを飲んでます☆★
アバター
2024/03/20 10:30
こんにちは~^^彼岸の中日だけど戻り寒波襲来中><でも、小さな桜の蕾の先っぽが少し赤みを帯びて来てる
アバター
2024/03/19 20:33
こんばんは~^^
アバター
2024/03/19 18:00
こんばんは、こっちね今日もいい天気だったけど寒かったです。
明日は雨予報になっているの。せっかくの休日なのにねぇ
家の中の片付けとかいろいろ頑張ろうかな?って思っています^^
アバター
2024/03/19 13:54
こんにちわ|ू•ω•` )
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
桜の蕾発見されたとですね(((o(*゚▽゚*)o)))
もうぷっくり膨らんで来てたですか?
僕も前のマンションの時は駐車場敷地隣のサクランボの桜の木を車に乗る度に観察するのが
12月位から楽しみでワクワクしながら見てたですよ~12月~1月頃にね小さな小さな固ーい蕾が
ぽちっと出来るんです。それを発見したら駐車場行く度に毎日のように観察開始して
2月下旬頃にはぷっくりピンクの小さな蕾になり3月上旬には一足先に開花が少しずつ始まって
ワクワクいっぱい楽しませてくれてました♬ソメイヨシノが咲く頃には散ってしまうけど
その後サクランボが実るというヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪メジロが食べに来てましたよ(^-^)
毎年の楽しみでした♬今は桜の木が近くに無いのでちょっとそこが寂しいです~(´・ω・`)
わぁ!おやつにきな粉のスノーボールてあるんですね!haruさん手作りおやつ♬
娘さんと旦那様も一緒に楽しく召し上がられたのかな?美味しそう(≧▽≦)
僕もきな粉大好きでヨーグルトに乗せたりして食べてるですよ(∩´∀`∩)
週末ポカポカ陽気だったけど今週はまた明日明後日辺り寒気下りて来て
気温冷え込むみたいですね(>_<)
haruさんも風邪等引かれないよう気を付けて暖かくお過ごし下さいね
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
今日もharuさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/03/19 11:47
こんにちは~^^恒例になったメンテで一日遅れのご挨拶^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2024/03/18 23:37
こんばんわ 
今日は風が強かったです 
春は風が強い日が多いですね 
今週もよろしくお願いします☆★
アバター
2024/03/18 21:38
こんばんは。
蘭のお花奇麗でしょうね。
長く咲いて欲しいですね。

今日は寒くなりました。
夕方雪が降りこちらは春はまだまだです。

明後日、娘家族が帰省するので
明日から1週間ほどお休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。

寒暖差で体調崩さないようにね。
アバター
2024/03/18 19:08
こんにちは 長いメンテでしたね 
今週もよろしくおねがいします
アバター
2024/03/18 17:36
こんばんは、今日は気温下がって強風だし寒かったです。
昨日はあんなに暑いくらいだったのにまだ寒暖差があるので
体調管理ちゃんとしないとですね。
haruさんも体調には気をつけながらお過ごしくださいね。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2024/03/17 21:34
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)ただいま☆彡
アバター
2024/03/17 20:46
こんばんは、訪問ありがとうございます。
蘭の花が満開、素敵ですね(^_^)
今日買い物にお出かけしたら、街路樹の白木蓮がたくさん咲いていました。
もうすぐ桜も咲きますし、春本番も間近ですね(^_^)
今年も庭作り頑張ろうと思っています。
楽しい事がたくさんありますように…
アバター
2024/03/17 20:28
こんばんは。
体調が回復して良かったです♪(´∀`*)
今度のニコ店は参加予定ですよ~。
材料をせっせとペンギン君に頼んでいます☆
私の方こそ、haruさんの優しいコメントに、ほっと和みますよ~♪
アバター
2024/03/17 19:40
雨の日曜日でした ゆったりと過ごしています^^
アバター
2024/03/17 18:04
こんばんは、今日もいい天気だったけど強風が凄くて
ちょっと大変でした。
桜の木に蕾、これからが楽しみですね~♪
今日のharuさんのコーデ、とっても素敵ですね。
ゆっくり時間が流れるようないいですね~♪
昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
いつもありがとうございます(*´▽`*)
アバター
2024/03/17 16:35
こんにちは~^^
桜の木に蕾があったんですね♬
ホント咲くの楽しみですね^^

薔薇のお紅茶片手に読書♬
優雅な時間いいですね(^^♪

アバター
2024/03/17 16:10
こんにちわ 
午後から雨 今日も食品の買い出しの
荷物持ちと運転手してきました☂
おはぎも買ってきました
アバター
2024/03/17 15:16
こんばんは。近所の桜が植わっている公園で桜祭りの準備を始めていたので
そろそろかなと思っていたのですがそちらでは蕾がついていたというおはなしなので
今度公園の桜をみて蕾を探してみます。
昨日と今日は気温が高めだったので期待できるかもしれません。
アバター
2024/03/17 10:40
こんにちは~^^午後から雨だそうだけど もう今にも泣きだしそうな空だわ><^^
アバター
2024/03/17 00:50
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m月曜日はメンテですね。
アバター
2024/03/16 23:11
こんばんはharuさん
桜の開花はイベントだものね♪
うにもあちこちでお花が揺れる時が待ち遠しいです
願わくば、咲くころに強い雨と風が続かないようにー‥だよね
アバター
2024/03/16 17:51
こんばんは、今日も気温上がって暑いくらいでした。
半袖の人を見かけましたよ。
haruさん~素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2024/03/16 14:50
こんにちわ 
春ですね 今日も暖かくなりました 
桜の開花が待ち遠しいです✿
アバター
2024/03/16 14:49
こんにちは。
風邪はその後いかがですか?
草むしりもお疲れ様です!
近所で梅の花が咲き、通るたびに和みます♫
少しずつ、春が近づいていますね。
(´ー`*)/
アバター
2024/03/16 14:08
こんにちは~^^穏やかな週末になりそうだけど週明けのリバウンドが気に成るなぁ雪マークもありそうな?
アバター
2024/03/16 11:20
春らしい陽気になってきました 
楽しい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/03/15 23:43
こんばんわ 
暖かい一日でした 
明日も今日以上に暖かくなりそうです 
素敵な週末をお過ごし下さいね✿
アバター
2024/03/15 19:05
こんばんは~^^
今日はこちらも朝からすっごくいいお天気で
お外は暖かかったです(^^♪
アバター
2024/03/15 18:03
こんばんは、こっちね今日は気温上がって4月上旬の気温に
なったそうです。来週の19日には桜の開花予報が
出ていますよ~楽しみです~♪
アバター
2024/03/15 17:29
花粉は多いけど晴れはやっぱり嬉しい~^^
アバター
2024/03/15 13:44
こんにちわ|ू•ω•` )
梅のお花の春らしい背景に窓とテーブル付きの合わせ技!!
お部屋のように見えたです(*゚0゚*)スゴイ!
桜の灯りのフレームと合わせたharuさんのお洋服コーデ明るく春いっぱいで
とっても素敵です(∩´∀`∩)
haruさんのお家では欄のお花が満開なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
一昨日はお外の草むしりもお疲れ様でした( ^^) _旦~~
こっちも今日も晴れて気温は16℃迄上がってお外も暖かく室内も窓を開けると
気持ちいい風が入って来て過ごしやすいですよ~春が来てるなあて感じです♬
でもまだまだお日様が傾いて隠れると空気は冷たくなるの早いです(´•ω•`;)
春はすぐそこ迄来てるけど寒暖差がまだまだ難しい季節なのでharuさんも
体調気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
今日もharuさん穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/03/15 11:01
こんにちは~^^言い訳ですがお疲れモードで昨日ホワイトデー忘れてた><ごめんね~
アバター
2024/03/14 19:03
こんばんは~^^
満開の欄の花 綺麗でしょうねぇ~(#^.^#)
育ててる甲斐がありますね(^^♪

ピンクの梅の花の壁紙のお部屋
ぽかぽか暖かい春めいててと~っても素敵です~(#^.^#)♬
アバター
2024/03/14 17:43
こんばんは、そしてただいま~旅行楽しかったです~♪
雪を見ながらの露天風呂が最高でした。
蘭のお花、満開になったんですね。嬉しいですね。
お花って親されますよね(*´▽`*)
今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪
優雅なティータイム一緒に過ごしたいです~♪
アバター
2024/03/14 12:59
昨夜はぐっすり眠れたようで今朝は危うく寝過ごしてしまうところでした 
今日もよろしくね^^
アバター
2024/03/14 10:41
こんにちは~^^まだまだ朝晩はお寒うございますが暑さ寒さも彼岸までもう少し待ってね!^^
アバター
2024/03/14 08:01
おはようございます^^
ランの花が満開いいですね!^^
我が家は、蕾がまだかたそうで時間がかかりそうです^^
マックのわらびもちパイ限定なので
買ってみると美味しかったです♬
良い一日を過ごしてね(*^-^*)
アバター
2024/03/14 00:15
こんばんは!気が付いたらホワイトデーになっていた?!

徐々に色付きつつありますね。
なかなかゆっくり目に留める機会がないのですけど^^;
アバター
2024/03/13 23:16
こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)明日から留守します☆彡
アバター
2024/03/13 22:58
こんばんわ 
今日の晴れは陽射しが眩しく感じ
本格的な春の到来を感じました✿
アバター
2024/03/13 22:58
こんばんはぁ、
春の嵐みたいな気候がひと段落したみたいでほっとしてます(*'▽')
ちょっぴり暖かくなったら次はヒノキ花粉の時期だってー・・花粉だらけーー
風邪気味の人も多くて、
風邪なのか花粉症なのか果てはコロナなのか…なんだかいろいろわかんない状態です
アバター
2024/03/13 22:14
こんばんは~
いろいろなお花が咲き始めてますね^^
家は玄関先にチューリップが植わってます。
咲くのが楽しみです^^
アバター
2024/03/13 21:49
こんばんは。吹く風が強いのでそれが穏やかになるだけで
も暖かさを感じられる気がします。
春になると急に草が伸び始めるので今のうちに手入れrした方が良いですね。
週末は暖かくると言うので期待しています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.