Nicotto Town


葉っぱの裏の変な虫


クサガメハウスのリフォーム

今年も冬眠はさせないで保温することに決めました
そこで亀ハウスもちょっとリフォーム

大きなコンテナの中に2つの小さいコンテナを
すっぽり入れて、1つは水、
もう1つに砂利を入れました

保温プレートは水コンテナの下に来るように
大コンテナの下に設置
ホットスポットとUVのライトは砂利コンテナの上に
来るように設置しました

コレでお水換えもグーンと楽になったはず
もう少し砂利を入れないとスポットの熱が届かないので
明日買いに行こう~などと思っていたら
2つのコンテナの淵の2cmくらいの間に
とどまる技を習得し、スポットの熱を目いっぱい浴びて
手足をぶらぶらさせながら寝ていました

いつもながら、登ることに妥協せず
試行錯誤を繰り返し、偶然を技に変えていく
努力家の彼(彼女)には頭が下がります

アバター
2008/11/13 10:18
おはようさんです^^
ギリシャのオスは他の子にライバル意識持っちゃいますよね^^
以前ケヅメも飼ってたんですが、自分より大きなケヅメめがけて突進してました(涙)
星君も飼ってみたいけどゲージの置き場所がもうなくて諦めモードです^^;

くたくたのカメの昼寝 かなり可愛すぎますよね。
アバター
2008/11/12 22:30
>ぴぃさん
黄色いギリシャですか、いいな
うちの子は呼んでも反応はないけど
コンテナを覗くと「え?なになに?」って
首をかしげて近寄って来るので
萌え死にしそうになります(ここにも親ばかが・・汗)
ギリシャのオスは他の亀をいぢめるそうなので
同居は難しいらしいです;;


>りんぞうさん
亀って寝るとき手足頭を放り出して
くたくた人形見たいになって寝るんですよ
いつも死んでるのかと思ってびっくりします
アバター
2008/11/12 21:55
う~ん、すごい努力亀ですね、手足ブラブラに笑ってしまいました(笑)
今年も無事に冬を越せるといいですね。
アバター
2008/11/12 19:36
ウチのカメはギリシャの黄色いヤツ(たぶん6歳)です。
今は1種1匹だけ飼ってるんですよ。
親バカかもしれないけど名前を呼んだら反応してくれてるような気がします。^^;
もっと飼いたいなぁと思うんだけどショップで眺めるだけでなかなか(涙)

裏葉さんのお腹が凹んでるギリシャ君は男の子だと思います^^
一緒一緒^^
多頭で飼えるって羨ましいですよ~^^

カメって魅力的ですよね~(私だけかな?^^;)
アバター
2008/11/12 16:59
水亀は結構手がかかります;;
クサガメ3歳、♂♀不明 まだ茶色です
砂利部屋がお気に入りのようです

ギリシャリクガメ2歳、ロシアリクガメ1歳もまだ謎です
でもギリシャリクガメはお腹がペッコリ凹んでるからオスかな?
ぴぃさんとこの亀君の種類は何ですか?
アバター
2008/11/12 10:55
おはようさんです♬
クサガメさん今年は越冬するんですね。
冬用プール完備のお部屋に満足してると思います^^

ウチのカメ君は男。
メスだと思い込んで育ててたら、1年後立派な男に成長してました。(汗)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.