Nicotto Town



再びの挑戦


車の運転が苦手。

駐車場にうまく止められない。
車の流れに乗れない。
車線変更がぎこちない。

就職して、教習所に通って、車を買って
一週間に一度、運転はしてたけど、
行く先はいつも同じ。
見知らぬ場所には行けない小心者。




ここ三年は忙しく、運転する暇がなくて
去年の秋くらいに車を手放した。

これでバッテリーあがりを心配する必要もなくなった。
車を所有するストレスがあったんだな、と実感もした。




新しい職場に異動して、新しい仕事に勤しむ今日この頃。

・・・・・外に出る機会が多い・・・。

運転できる人に連れてってもらうこともできるんだけど、
その人の時間を奪うことが心苦しい。
免許持ってないなら、言い訳もたつけど、
免許持ってるのに運転しないのは何か甘えっぽい。

・・・ということで、ペーパードライバー講習の申し込みを決意。
教習所に通ったのは、もう何十年も前のこと。
あの感じ、まだ耐えられるかなぁ。
ちょっと心配。

アバター
2015/05/02 09:43
>あみゅんさん
都会では無いのですが、どこへでも自転車で行ってしまうので、
自動車の必要性をあまり感じていませんでした。

あみゅんさんはバイクですか!
私も免許取る時に、ちょっとだけバイクを習いましたが
今運転しろ!と言われると困ります。どこを走っていいかわからない(・・;)
でも大き目のバイクで今の時期、風を切って走ったらさぞかし楽しいでしょうねー♪
アバター
2015/05/01 08:20
自動車の再挑戦ですか!
都会だと電車があるから自動車は不要なのでしょうね。
田舎では自動車がないと生活ができませんので、一人に一台は必要ですね。

再挑戦をやろうと思えるところがいい!!♪

私もね。。。バイクの再挑戦をしたい気持ちがフツフツありますの(u_u*)ホ゜ッ
むか~し普通自動二輪車に乗っていましたが、今ではその感覚すらわからない^^;
気持ちだけは、若いままなんだけどなぁ・・・でも、乗りたい!w
アバター
2015/04/30 20:33
>ひーさん
それです>必要なことなら、やるしかない。
今日、教習所に行ったら、大学生みたいな若い子ばっかりで、ちと萎縮w
本当に自分の行きたいところに、ふらっと行けるようになったら素晴らしいですよね( ^^)

>ユキさん
そうなんですよね。はたから見てると「あれ?何であのタイミングで行かないの?」って
思うんですけど、自分で運転してるとそこらが気弱になってグダグダです(・・;)
ある程度、自分もスピード出さないと、流れには乗れないんですよね。

>ゆきさん
わかります>免許取らない方が良かったかも。
私の場合、知ってる道でトラブルがなければ運転も楽しく思えることがあるのですが、
方向音痴で道が全く覚えられないので、終始、道路上で不安なのです。
ぶつかっても誰も怪我しないんなら、縦横無尽に走りたいんですけどね(・.・;)
アバター
2015/04/29 23:48
私もペーパードライバーです。運転が嫌いなのです。
そうなんですよね、運転してもらうのが悪く感じてしまうのです。
いっそのこと免許取らないほうがよかったかなとも思います。
アバター
2015/04/29 22:59
運転の技術は忘れないけど、流れに割り込んで行く度胸と言うか、判断のスピードと言うか、メンタルな部分が弱りますよね〜。
免許取ったばかりの頃、近くを運転するだけで汗だくになった事を思い出しました(笑)
アバター
2015/04/29 22:54
必要なことなら、やるしかないw
教習所でのガマンは一時のもの。
ファイトです♪

運転できるようになったら、季節を感じられるところにも行けるといいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.