Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/28(木) 今日の「花言葉」

今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

   お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

  ハナアオイ   「ゆれる心」

  

  学名でもあるラバーテラの名は、16世紀のチューリッヒの自然科学者ラヴァター兄弟にちな   みます。日本には、明治中期に渡来したといわれています。

  
  ホワイト・カルセドニー (和名: 玉髄、碧玉 ) ・・・ エレガント

百人一首から一首

   
  わびぬれば 今はた同じ 難波なる

      身をつくしても 逢はむとぞ思ふ
    (元良親王)

 
  あなたにお逢いできなくて) このように思いわびて暮らしていると、今はもう身を捨てたのと同じことです。いっそのこと、あの難波のみおつくしのように、この身を捨ててもお会いしたいと思っています。

万葉集から一首

  吾を待つと君が濡れけむあしひきの

       山のしづくに成らましものを     
(石川郎女)

   私を待つとてあなたがお濡れになったという山の雫に、

私はなりたいものです。

 今日の、お誕生日の方々 おめでとうデス

      

アバター
2015/05/28 00:12
万葉集の句はダイナミズムがありますね。
純朴というか駆け引きを感じさせないところが好きです。おおまかですがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.