Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


続きが見たい漫画

「天上の虹」里中満智子さんの、持統天皇を主人公にした漫画です。

この間、最終巻が出されましたが その後の歴史

持統天皇の生涯の生き様、色んな面を持っておられた天皇ですね。

天武天皇の意思を継ぎ、律令国家の基礎を築き 藤原京を造営され 日本書紀をも

手がけられ多岐にわたり貢献された反面 実子に天皇を継がそうと政敵は容赦なく

弾劾し粛清された冷徹な面も持っておられた

類稀なる人物 女性ですね。 火葬された初めての天皇でもあられた

すごい人物ですね。

長々となりました^^; 歴史が古代史が好きなもので 地域がら^^;

読み流してくださいね^^ 長文、すいませんでした。

アバター
2015/09/04 22:47
アタッカーさんは、古典の世界がお好きなのでしょうか?
私は・・・高校の時、あさきゆめみし(漫画)を読んで、
光源氏のお話を理解しました(*´▽`*)
活字ではなかなか進まないのに、漫画だとサクサク・・・w
不思議なものです( *´艸`)
アバター
2015/09/04 16:57
人物女性の日本史 全12巻(集英社)
なかなか面白いですよ。古いけどおすすめです^^
アバター
2015/09/04 15:48
最近マンガ読んでないのでわからないけど
この作者さんは好きですね^^
面白そう~♬
アバター
2015/09/04 09:40
若かりし頃に読みました。
「歴史を彩る女たち」(大原富江)
何人かの女性を紹介していて、それぞれに惹かれ憧れたものです。
自分もこう生きたいとかね。
その中に素晴らしく誇り高い、持統天皇も描かれていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.