Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


住みたい家(部屋)

住みたい家 外観はなんでも 雨漏りさえしなければ。

それよりも、誰にも邪魔されない書斎が欲しいですね。

夢殿(法隆寺)をつくりーこれは木製の模型のようなものを作って持っています。

これの後ろにでも(中には到底入らないので)「救世観音」小さいのを置き

それを中心に、十二神将(新薬師寺)を仏像があればいいですが

すべてミチュアででも揃えるとなると結構するので写真のパネルででも

配置し、プラネタリウムを置いて(よくある安価なもの)

部屋を暗くして少しのライトアップとスタンドの明かりで

コーヒーか紅茶を飲み音楽を聴きながら 思い切り読書する。

現実には、無理でしょうがね^^;

*あくまで仏教徒ではありません 仏像は大好きですが^^

アバター
2015/10/20 23:52
http://ur0.xyz/oGDx  書斎が出来るまでこんなのいかが?
アバター
2015/10/20 23:37
プラネタリウムはちと無理なので、我が家では小さな天体望遠鏡置いてます^^
仏像ガチャあるから・・探して♪
今日ちょとお出かけして、布多天神・深大寺散策
植物園で、薔薇とダリア☆とっても綺麗でした☆
アバター
2015/10/20 23:14
すごいですね。世界観がしっかりしていて・・・♪
私の図書室とは大違いです(^^;
アバター
2015/10/20 16:49
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
地震にも強いおウチじゃないと壊れちゃうヾ(o^▽^o)ノあはは♪
アバター
2015/10/20 14:03
なんとも趣のある書斎ですね!
部屋の中にプラネタリウムは、私も憧れます。
できれば専用のドームも準備したいところですが、
部屋を作るのに、いったいいくらかかっちゃうでしょうね。^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.