Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/26(木) 今日の「花言葉」

  今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

     シーマンニア    「栄華」

  南アメリカ原産の植物です。朱赤色やオレンジ色の筒状花は、先端がごく小さく5つに反り返り、正面から見るとかわいい星型に咲くのが特徴です。

     スカポライト (和名: 柱石 ) ・・・ 未来志向

 古今和歌集より一首

    青柳の 糸よりかくる 春しもぞ 乱れて花の ほころびにける
                 (紀貫之)[巻1-26]

  柳が若い芽を伸ばし、その細い糸で縫おうとしている春だから、花々は思い思いにつぼみをほころばせてきたのだな

 万葉集から一首

    泊瀬女(はつせめ)の造(つく)る木綿花(ゆふはな)み吉野の滝(たぎ)の水沫(みなわ)に咲きにけらずや
                  (笠金村)[巻6-912]

  泊瀬の女の造る木綿の花は今、吉野川の浪の水沫に咲いているではないか

       今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2015/11/26 23:41
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ
コメントどうもありがとうございます<m(__)m>
こちらは今日は雨が降ったり止んだりの曇り空で寒かったです(>_<)
アバター
2015/11/26 09:36
シーマンニア
初めて見るお花でした^^
あざやかなオレンジのお花ですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.