Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


12/28(月) 今日の「花言葉」

  今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉 

    ストロベリーキャンドル    「善良」

  ストロベリーキャンドルという名は、赤い花の姿が逆さにしたイチゴやローソクの炎のように見えるためです。マメ科でクローバーと同属です。

    ロードクロサイト (和名: 菱マンガン鉱 ) ・・・ 新しい愛とロマンを招く
 
 古今和歌集より一首

    色も香も 同じ昔に さくらめど 年ふる人ぞ あらたまりける
              (紀友則)[巻1-57]

  花は色も香りも昔と同じに咲いているようだけれど、年を重ねた自分の方は新たに老いてしまった

 万葉集から一首

    ひさかたの天路(あまぢ)は遠しなほなほに家に帰りて業(なり)を為(し)まさに      (山上憶良)[巻5-801]

  はるかなる天への道は遠いものだ、家に帰って仕事に励みなさい。

     
      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2015/12/28 16:17
ストロベリーキャンドル
可愛いお花で、ドライフラワーにして
楽しんでいます(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.