Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/26(日) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ガザニア    「潔 白」

  別名をクンショウギク(勲章菊)と言います。草丈は7cmほどですが、初夏から夏に咲く花は8cmほどにもなり、とっても派手な印象になります。褐色を帯びた黄色やオレンジ、白などの花色があり、花弁には独特の模様が入ります。この花の特徴は、とても丈夫で乾燥を好む事です。花壇や鉢植えにして育てますが、毎日が忙しくて水やりを忘れがちの方でも安心して育てやすいのがこの花のいい所でもあります。

    スペサルタイト・ガーネット (和名: 満礬柘榴石 ) ・・・ 忠実、 従う心

 古今和歌集より一首

    世とともに 流れてぞ行く 涙川 冬もこほらぬ みなわなりけり
                   (紀貫之)[巻12-573]

  この世の時の流れと共にずっと流れ続ける涙川、それは冬でも凍らない水の泡なのだな

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/06/30 04:12
うんうん、とても育てやすい、
熱い場所で元気に育ち、目立つお花です。
アバター
2016/06/26 20:45
ガザニア、ガザニア……最近どこかで聞いたな~、と思ったら
実家で妹が育てていた花でした。
ちょうど赤っぽいオレンジの花が咲いていて
「太陽みたいな花だな~」と思ったのでした。
確かに、派手な印象の花でした。^^
アバター
2016/06/26 19:00
ガザニアも勲章菊も 初めて聞く花の名前です。
花自体はどこかで見たような気がします。

とてもかわいい花ですね。



アバター
2016/06/26 16:15
ガザニア    
今、咲いています♪^^
放りっぱなしでも、花を付けてくれますね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.