Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/28(火) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ベルフラワー    「楽しいおしゃべり」

  別名をオトメギキョウ(乙女桔梗)と言います。初夏に、小さな株に、可憐な風情の小さな釣り鐘状の花を上向きや横向きにたくさん咲かせます。小さな鉢に植えてベランダに飾ったり、ロックガーデンの石などの間から花を覗かせるように植えると雰囲気があっていいです。この花は、半日陰でもよく育ち、関東以西の地域であれば、腐葉土などで株を覆えば冬越しも可能なようです。

    ブルー・ジルコン (和名: 風信子鉱 ) ・・・ 幻覚、夢みる思い

 古今和歌集より一首

    はかなくて 夢にも人を 見つる夜は あしたの床ぞ 起きうかりける
                 (素性法師)[巻12-575]

  はかなくて、夢にもあの人のことを見た夜は、次の朝、床を離れるのがつらい気持ちがする

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/06/30 04:09
丈夫です。もちろん冬越し出来て、
可愛いブルーのお花を咲かせてくれています。
アバター
2016/06/28 15:37
ベルフラワー
かわいい花ですね。

「楽しいおしゃべり」という花言葉があるのだなと
ちょっとビックリしました。
アバター
2016/06/28 09:22
ベルフラワー
小さな花がたくさん咲いて、
可愛い花です(^^♪
花言葉「楽しいおしゃべり」、ピッタリかも(*´艸`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.