Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/28(木) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ビスカリア    「望みを達成する情熱」
   
  茎が細かく分かれていて、夏には、その先端に2〜3cmの小さな花が咲きます。花色は、藤紫、ピンク、赤、白などがあります。ヨーロッパの農耕地や牧場に、自家増殖して、淡い色の花畑になります。麦に似ていることから、コムギセンノウ(小麦仙翁)の別名もついています。見た目は弱々しい印象がありますが、雑草のようにたくましく育って行く花です。

    涙型インクルージョン内包赤色スピネル (和名: 尖晶石 ) ・・・ 強さと思いやり

 古今和歌集より一首

    手もふれで 月日へにける 白真弓 おきふし夜は いこそ寝られね
                     (紀貫之)[巻12-605]

  手も触れずにこうして月日が経ってしまったことを思って、起きたり伏したり思い悩む夜は、眠ることなどできない

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/07/28 10:15
アタッカー様

こちらの勘違いだったのですね 申し訳ありませんでした

プレゼントを開けてしまって 送り主を確認しようとしてももう一度プレゼントのメール画面?を開く方法が分からなくて
たぶん申請を頂いたアッタカーさんかな?ってコメントを残しに行きました

早とちりでお手数おかけしてすみませんでした  これからもよろしくお願いいたします
アバター
2016/07/28 06:30
ビスカリア
調べてみるとナデシコに似てるなぁと思ったら
ナデシコ科なんですね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.