Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/29(金) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ナスタチウム    「愛国心」

  別名キンレンカ(金蓮花)といいます。6から11月にかけて銀緑色のハスのような美しい丸い葉をもって、黄、オレンジ、朱赤などの華やかな花を咲かせます。花は、こんもりと茂るので、ハンギングバスケットに仕立てると見栄えよく映えます。葉、花、つぼみ、未熟なタネが食用になり、クレソンに似た辛味が特徴で、サラダや肉料理の付け合わせになどに利用されています。

    ブラック・オパール (和名: 蛋白石 ) ・・・ 威嚇

 古今和歌集より一首

    人知れぬ 思ひのみこそ わびしけれ 我がなげきをば 我のみぞ知る
                     (紀貫之)[巻12-606]

  知れぬ思いはというものはわびしいものである、自分の嘆きは自分しかわからない

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/07/29 23:16
ナスタチウムという名前をみて 語尾がiumなんて元素みたいな名前だなと
思いましたが 画像検索したら、とてもきれいな色のお花ですね。

アバター
2016/07/29 06:25
ナスタチウム
人目を惹く、花色ですね♪
食べたことありますが・・・苦いです(=TェT=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.