Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


8/27(土) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    タイム    「勇気ある行動」
   (タチジャコウソウ(立麝香草))


  肉や魚介類の臭みを消すハーブとして有名ですが、花も愛らしいものです。初夏に小さな花が群れ咲くと、一面が柔らかな白やピンクに染まります。「心の傷を癒すハーブ」として使用されるほか、消毒、防腐作用もあります。古代ギリシャでは、勇気の象徴とされ、「タイムの香りがする」とは男性への最高のほめ言葉だったようです。

    アパタイト・キャッツアイ (和名: 燐灰石 ) ・・・ ソフトな惑わし

 古今和歌集より一首

    秋の夜も 名のみなりけり あふと言へば ことぞともなく 明けぬるものを                (小野小町)[巻13-635]

  秋の夜というのも言葉だけのこと、恋人に逢えたと思ったら、あっけなく夜が明けてしまったところを見ると

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2016/08/27 16:24
ハーブの花言葉が 勇気ある行動 なのですか。

古代ギリシャで男性への褒め言葉が 香りに関するものというは 驚きました。
アバター
2016/08/27 06:15
タイム   
幅広く使えるハーブの1つで、
とても重宝してます♪
「タイムの香りがする」とは男性への最高のほめ言葉だったんですね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.