Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


8/29(月) 今日の「花言葉」

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    カレンデュラ    「あふれる慈愛」

  別名をポットマリーゴールド、キンセンカ(金盞花)と呼ばれています。冬から春まで黄やオレンジの花を咲かせ、ハーブとしての顔ももちます。花びらを乾燥させてお茶にしたり、料理の色づけとしてサフランのかわりにしたり、生のままスープやサラダの彩りにも使われます。入浴剤として使えば、肌がなめらかになり、皮膚の清浄化にも役立つようです。

    グリーンド・アメシスト (和名: 紫水晶 ) ・・・ 変化

 古今和歌集より一首

    しののめの ほがらほがらと 明けゆけば おのがきぬぎぬ なるぞかなしき               (読人知らず)[巻13-637]

  明け方になって空がだんだんと晴れやかに開けてゆくころ、それぞれが自分の衣を再び着て別れてゆくのは悲しいことだ

      今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/08/29 16:05
カレンデュラ
キンセンカのことだったんですね♪
食べられるとは知りませんでした(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.