Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


10/27(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    チョコレートコスモス    「恋の終わり」

  別名をブラックコスモスと呼ばれています。濃茶の花弁を持っていて、初夏から秋にかけて、チョコレートの様な甘い香りを放ちながら開花します。シックな花色は、パステルカラーの花壇や寄せ植えの格好の引き締め役になり、アレンジメントをお洒落に引き立ててくれます。育てる際は、湿気と真夏の強光を避けて置きましょう。

    ラピス・ラズリ (和名: 瑠璃 ) ・・・ 聖業

 古今和歌集より一首

    津の国の なには思はず 山しろの とはにあひ見む ことをのみこそ
                     (読人知らず)[巻14-696]

  他のことは何も思わず、ただ永遠に逢っていたいと思うばかり

 ニーチェの名言・格言

    結婚するときはこう自問せよ。

    「年をとってもこの相手と会話ができるだろうか」

    そのほかは年月がたてばいずれ変化することだ。


       今日の、おお誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/10/27 06:31
チョコレートコスモス 
コスモスのイメージからかけ離れた色だったので、
初めて見た時は衝撃を受けましたw
ホントに甘い香りがします(^^♪  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.