Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/28(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アザレア    「愛で満たされる」

  日本や中国のサツキをヨーロッパで改良した植物で、品種改良には大富豪のロスチャイルド家も多大な貢献をしたようです。鉢花としていろいろな品種が出回っていますが、大輪、八重咲きのものが多くて、豪華な雰囲気です。花が少なくなる冬から春にかけて窓辺を明るい花色で彩りたいという方にはぴったりの花でしょう。

    オレンジッシュ・ブラウン・トパーズ (和名: 黄玉 ) ・・・ 保護、包容力

 古今和歌集より一首

    曇り日の 影としなれる 我なれば 目にこそ見えね 身をば離れず
                     下野雄宗)[巻14-728]

  曇りの日の影のようになったこの身は、目には見えないけれどあなたのそばは離れません

 ニーチェの名言・格言

    男たちは、自分の職業が

    ほかのいかなる職業よりも大切だと信ずるか、

    自分で思いこませる以外に、

    その職業を持ちこたえることはまず出来ない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2016/11/28 11:50
アザレア
うちにも1鉢♪
ピンクの八重咲できれいです(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.