Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/28(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ビオラ(白)    「誠 実」

  パンジーと並んで、冬から春の花壇の主役といえます。ビオラの花色は紫、黄、ピンク、アプリコット、複色などでとても豊富ですが、白はどんな花にも合わせやすいのがメリットです。小さな春のブーケを作るときにも重宝します。最近は品種改良が進み、一般的な小輪だけでなく、パンジーに近い大輪種も出回るようになってきています。

    ピンク・トパーズ (和名: 黄玉 ) ・・・ 知力・体力の回復

 古今和歌集より一首

    死出の山 麓を見てぞ かへりにし つらき人より まづ越えじとて
                     (兵衛)[巻15-789]

  死出の山の麓を見て引き返してきました、冷たいあなたより先には越えまいとして

 ゲーテの名言・格言

    希望は風雨の夜に

    早くも朝紅をさす。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/01/28 22:51
ビオラって 白い花もあるんですね。
なんとなく 青や赤、ピンクなどの色のものばかり
見ているので 白いビオラを忘れていました。
アバター
2017/01/28 06:54
ビオラ(白)
ビオラも花色が豊富になりましたね♪
パンジーよりもコンパクトな、ビオラが好きです(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.