Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/30(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ツルバギア    「小さな背信」

  英名は、ソサエティーガーリックと呼ばれています。英名のように、茎を析るとかすかなニンニク臭があります。春から秋にかけて、細く長い茎の先に、ネリネに似たピンクや薄紫の花を花火のように咲かせ、アレンジメントに使うと、エレガントな雰囲気を演出できます。芳香を発散するツルバギア・フラグランスもあり、こちらの花は、晩秋から春にかけて開花します。

    パーティーカラード・フローライト (和名: 蛍石 ) ・・・ 過去と未来

 古今和歌集より一首

    冬枯れの 野辺と我が身を 思ひせば もえても春を 待たましものを
                        (伊勢)[巻15-791]

  もしこの身が冬枯れの野辺であるなら、燃えても春を待とうと思うのに

 ゲーテの名言・格言

    自分を実際以上に考えることと、

    真価以下に見積もることは、

    共に大きな誤りである。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/01/30 00:41
ツルバギア
調べてみるとアガパンサスの花に似ていますね♪
ニンニク臭があるんですか?( *´艸`)   




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.