Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/31(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    オンシジウム    「印象的な瞳」

  洋ラン切り花の人気投票で、常に上位に入る花です。別名をムレスズメラン(群鈴蘭)、英名をダンシング・レディー・オーキッドというように、長く伸びた茎に小花をつける姿には、小鳥や蝶が群れ踊る楽しげなイメージがあります。冬から春にかけて咲く、黄色で花つきのよい薄葉系がもっとも一般的ですが、花色がピンクの品種もあります。

    アレキサンドライト・キャッツアイ (和名: 金緑石 ) ・・・ 迷いと選択と変身

 古今和歌集より一首

    水の泡の 消えてうき身と 言ひながら 流れてなほも たのまるるかな
                       紀友則)[巻15-792]

  水の泡のように消え入るように物憂いこの身でありながら、泣きながらも、ずっと、あなただけがたのみと思われることです

 ゲーテの名言・格言

    思慮深い人は、

    決して敵を侮らない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/02/24 10:21
(♥◠‿◠)ノこんにちは~♪こちらの方に失礼します^^
いつも訪問いただきありがとうございます☆

余計のことをしてしまい、
アタッカーさんの了解を得ないまま送ったことをお許しください。

倉庫を見ると同じ物が3個あったので、
気に入っていただけるのなら是非にと思い、送らせていただきました(*^^*)
どうか気になさらずにお使いくださいませ♪
うさぎさんも喜ぶと思いますw

いつも「花言葉」を楽しみにしています(*^^*)
最近、コメを書けずにいるのは、
違うサイトをスタートしたため、ニコにINする時間が減少してしまいました。
それと「花言葉」でこのお花は2回目だなと思うと、
コメするのどうしょうかなと思ったりして・・・

コメは残さなくても毎日読んでいますので、
新しいお花や知らないお花と出会ったときはコメしたいと思います(*^^)v

ニコは私のホームだと思っていますので、
ウロウロと違うサイトでも遊んでいますがニコが続く限り、
居続けるつもりですw

どうぞこれからも、まったりとよろしくお願いいたしますp(*^-^*)q
アバター
2017/01/31 11:49
オンシジウム    
別名をムレスズメラン(群鈴蘭)、
その通りですね^^
花期が長く楽しめます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.