Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/26(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    リムナンテス(Limnanthes)    「愉快な気分」

  別名をポーチドエッグと言います。花の周囲が白くて、中心が綺麗な黄色で、別名のようにゆで卵を輪切りにしたようなかわいらしい表情をしています。秋に種をまいて苗を育て、他の草花との寄せ植えやハンキングバスケットの材料として使ったり、グラウンドカバーとして庭の下草に使うなどで、春のガーデニングにとっても重宝します。

    アンモライト (和名: 菊石 ) ・・・ インターナショナル

 古今和歌集より一首

    ありそ海の 浜の真砂と たのめしは 忘るることの 数にぞありける
                      (読人知らず)[巻15-818]

  荒磯海の浜の真砂のように多いと期待させたのは、忘れることの量だったのですね

 ゲーテの名言・格言

    人はいかに遇されるかによって、

    それなりの人物になっていく。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/02/26 11:39
リムナンテスとは初めて知りました。
別名ポーチドエッグとは面白い呼び名ですね。
検索で画像を見て納得しました。
フウロソウの仲間と言うことは、花のサイズは小さめなのですね。^^
アバター
2017/02/26 06:56
今日の花言葉・・「愉快な気分」かぁ

昨日は羽目を外して飲みすぎたぁ

愉快な気分だったからw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.