Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


3/29(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ワイルドストロベリー    「幸せな家庭」

  別名をエゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺)と言います。現在の食用いちごは16世紀のオランダいちごを改良して出来たのもと言われていますが、それ以前はワイルドストロベリーが食用でした。現在は、ハーブとして、食用やガーデニングに利用されています。鮮やかな緑の葉と白い花、小さな赤い実がとてもかわい感じです。

    ダイヤモンド (和名: 金剛石 ) 〔 マーキス・カット 〕 ・・・ 優雅

 古今和歌集より一首

    郭公 今朝鳴く声に おどろけば 君に別れし 時にぞありける
                 (紀貫之)[巻16-849]

  ホトトギスが鋭く鳴く声にはっと気づけば、あなたが亡くなった時であった

 ゲーテの名言・格言

    つねによい目的を見失わずに努力を続ける限り、

    最後には必ず救われる。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/03/29 11:39
一時期流行ったワイルドストロベリー。
別名はエゾヘビイチゴでしたか^^
私の地元や祖母の地元は田舎でしたので
身近になっていたのを覚えています。
自然が多い所では、まだ見かけることもあります^^
札幌の端ですが、まだありますよ♪
花言葉もいいですね(*'ω'*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.